どちらがお得?当社とヤフー公式ソフトバンク光キャンペーン比較


ソフトバンク光の申し込みを検討している人であれば、ソフトバンク光の申し込み先が公式以外にも複数あることに気が付いていることでしょう。そうです、ソフトバンク光を取り扱う代理店のことです。

ソフトバンク光の「契約だけが目的」であれば、わざわざこのような代理店から申し込む必要はありません。
それでは、代理店からの申し込みを検討するメリットとはいったい何でしょうか。

その答えは「代理店独自のキャンペーン特典」にあります。
ソフトバンク光をお申し込みいただくと、キャッシュバックや商品などのお得な特典を貰うことができるのです。

このメリットにより、「申し込み先の候補に代理店を加えてもいいかな」と思っていただけたでしょうか。それでは、ソフトバンク光は公式と代理店でどちらがお得に申し込みできるのかを確認していきましょう。

ソフトバンク光キャンペーンとは何なのか?

ソフトバンク光は、顧客の獲得を促進するために申し込み特典を用意しています。
これがソフトバンク光キャンペーンです。

ソフトバンク光キャンペーンには、公式と代理店の二通りのキャンペーンがあります。

代理店と公式キャンペーンの大きな違いは「代理店キャンペーンは公式キャンペーンも含む」という点です。つまり、公式からの申し込みは公式特典のみ、代理店からの申し込みであれば代理店&公式特典の2箇所から受けられるということです。どちらのキャンペーンがよりお得なのか、ご理解いただけましたね?

ソフトバンク光公式キャンペーンについて

ソフトバンク光公式が行うキャンペーンには、キャッシュバック(現金や郵便為替の還元)や商品券進呈、月額料金割引などがあります。どのキャンペーンにも適用条件が設けられています。キャンペーンの適用条件を満たすことができた人に、これらのお得な特典が進呈されるのです。では、実施中のソフトバンク光公式キャンペーンを見てみましょう。

SoftBank 光 公式キャンペーン キャンペーン詳細
秋の2万円キャンペーン 2017 キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
おうち割 光セットスタートキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換) キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら

当社SoftBank 光サイト内のキャンペーン情報ページはこちら

いかがでしょうか。キャッシュバックや月額料金割引の特典が豊富ですね。他社インターネットサービスをご利用中の方が、ソフトバンク光に乗り換えた場合にお得な特典が揃っています。ソフトバンク光には、他社インターネットサービスの解約時に発生する違約金・撤去工事費等を満額還元してくれる強力なサポートキャンペーンがあるので、金銭的負担を気にすることなく安心して乗り換えられますよ!

ソフトバンク光「もうひとつの公式キャンペーン」とは?

ソフトバンク光公式は、「ソフトバンク光公式キャンペーンについて」の項で書いた複数のお得なキャンペーンを実施しています。

実は、もうひとつ別のキャンペーンを実施していることをご存知ですか?

それは、Yahoo JAPANのインターネット新規受付センターで実施している
Tポイントうきうきキャンペーン 」です。

ソフトバンク光の提供会社はソフトバンク株式会社です。そして、Yahoo JAPANを運営するヤフー株式会社はソフトバンクグループの子会社です。つまり、こちらも公式キャンペーンのひとつなのです。但し、こちらのキャンペーンは、Yahoo JAPANインターネット新規受付センターからの申し込み限定キャンペーンなので、代理店申し込みの場合の公式キャンペーンに含まれることはありません。

それでは、もうひとつの公式キャンペーン「Tポイントうきうきキャンペーン」を見てみましょう。

キャンペーン名

Tポイントうきうきキャンペーン

受付期間

11月30日(木)まで

特典概要

キャンペーン適用条件を満たした方に5,000Tポイントを進呈

対象

「SoftBank光」と「Yahoo!BB基本サービス(スタンダードまたはプレミアム)」の同時申し込み

適用条件

  • 「SoftBank光」と「Yahoo!BB基本サービス(スタンダードまたはプレミアム)」の同時申し込み
  • 本サービス開通翌月以降、各月第一営業日時点で継続利用していること
  • 期限内に支払口座の登録が完了していること
  • 本サービスの支払いに滞りがないこと

注意事項

  • Tポイントは回線申し込み時に渡される新しいYahoo! JAPAN IDに対して進呈される
  • Tポイントには有効期限がある
  • 獲得したポイントは、現金及び他のポイントへの変換ができず、Yahoo!JAPANサービスでのみ利用可

Tポイントうきうきキャンペーン」の詳細はこちら

代理店独自のソフトバンク光キャンペーンとは?

代理店が独自で実施しているキャンペーンとは、どのようなものだと思いますか? 多くの代理店は、ソフトバンク光の申し込みに対してキャッシュバックという現金を還元する特典を進呈しています。キャッシュバックだけではなく、無線LANルーターなどのインターネットに欠かせない人気アイテムを進呈しているところもあります。

公式キャンペーンと同様に、キャンペーン特典を受けるためには適用条件を満たす必要があります。申し込み者に課す適用条件は、代理店によって大きく異なります。とても簡単な条件を提示する代理店もあれば、有料オプションサービスへの加入を要求してくるところまで様々です。

優良な代理店を見極める方法、比較の仕方は以下の記事を参考にしてみてください。

因みに、ソフトバンク光の正規代理店である当社のキャンペーン内容は下記のとおりです。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 25,000円 キャッシュバック
特典B 21,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
21,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

いかがでしょうか。お客さま満足度を第一に考えて作成したキャンペーンです。おかげさまで多くのお申し込み者さまより喜びの声を頂戴しています!

当社とソフトバンク光公式(ヤフー)のキャンペーンはどちらがお得?

エヌズカンパニー ヤフー公式
特典内容 【特典A】キャッシュバック 25,000円
【特典B】キャッシュバック 21,000円
+高速無線ルーター or 無線LAN中継機
Tポイント 5,000 point
申請方法 申し込み時のお電話で完了 Yahoo! JAPAN インターネット新規受付センターを通じて申し込みで完了
進呈時期 キャッシュバックは最短2ヵ月後。
ルーター・中継機は開通確認後、1週間程度で発送。
10月申し込み:1月31日にTポイント付与
11月申し込み:2月28日にTポイント付与
進呈方法 銀行振込および物品発送 Tポイント
有料オプション
加入条件
なし Yahoo! BB基本サービス(スタンダードまたはプレミアム)

ヤフー公式のソフトバンク光キャンペーンは、Tポイントを進呈する特典です。獲得できるポイントは5,000と多くはありませんね。また、ポイントには有効期限があります。現金や他のポイントへの交換もできず、利用できる場所に制限もあります。この内容ではお客さまの満足度は高くはないでしょう。

当社独自のソフトバンク光キャンペーンは、特典Aならキャッシュバック 25,000円です。特典Bですと、キャッシュバック 21,000円+高速無線ルーター or 無線LAN中継機です。キャッシュバックの進呈時期は、回線の開通後最短2ヵ月です。商品特典は開通確認後1週間程度の発送です。

どちらがお得なキャンペーンであるかは一目瞭然ですよね。
当社は、お客さまを笑顔にするためのキャンペーンをこれからも実施して参ります!

「ソフトバンク光キャンペーン」関連記事

MENU