ソフトバンク光の乗り換えは違約金無料!?他社回線からの乗り換えの方は必見!

現在利用中のインターネット回線に不満があるけれど、途中解約の違約金やら回線の撤去工事費のことなどを考えると、回線の乗り換えにはなかなか前向きになれないですよね。違約金も撤去工事費もそれぞれ1万円程度はするので決して安くはない金額です。でも、不満のあるインターネット回線を利用し続けるのはもったいないですよね。違約金や撤去工事費などに不安があるのでしたら、光回線のソフトバンク光への乗り換えを検討してみると良いと思います。なぜなら、ソフトバンク光では現在、他社への違約金・撤去工事費を満額還元してくれる「あんしん乗り換えキャンペーン」を実施しているからです。

「満額還元?あんしん乗り換えキャンペーン?」となっているアナタに、これから詳しく説明しますので、メリットがあると思えたらソフトバンク光への乗り換えを考えてみましょう!

あんしん乗り換えキャンペーンを簡単にいうと?

「あんしん乗り換えキャンペーン」とは、現在利用しているインターネット回線サービスを止める場合に発生する「違約金」や「撤去工事費」を、ソフトバンク光が負担してくれるというものです。契約者さんは、他社回線の「違約金」、「撤去工事費」を支払うのですが、ソフトバンク光へ乗り換えた後に、ソフトバンク光から上限10万円の範囲でキャッシュバックしてくれるわけです。

負担してくれる内容は、「違約金」、「撤去工事費」の他にも、「アナログ電話復活工事費」、「他社モバイルブロードバンド割賦残債」があります。割賦残債は4.2万円までです。上限10万円を超えることはまず無いでしょうから、実質無料でソフトバンク光に乗り換えが可能ということになります。

あんしん乗り換えキャンペーンの適用条件!

あんしん乗り換えキャンペーンの適用条件は3つです。簡単にまとめると、

  • 申し込み日から180日以内に課金開始されていること
  • 申し込み時に他社回線を利用していること
  • 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日までに、証明書のコピーを返送し、対象サービスを利用中であり、支払い方法の登録が完了していて、毎月の利用料金を支払期日までに入金いただいていることが確認できたお客さま

とくに難しいことはないと思います。1番目の「申し込みから180日以内の課金開始」は「6ヵ月以内に回線工事を終えてソフトバンク光を利用開始してください」ということですね。申し込みをする人はソフトバンク光をできるだけ早く利用したいはずですから、半年も間を空けることはないでしょう。回線工事は戸建で1ヵ月ほどですから「申し込みから180日以内の課金開始」という条件に問題はないですね。

2番目の「申し込み時に他社回線を利用していること」これには注意が必要です。対象サービスの申し込み時点では他社回線を利用中でないと対象から外れてしまいます。他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピーを提出する必要があるのでウソは通用しません。必ず他社回線を利用中の時にソフトバンク光の申し込みを行いましょう。

3番目はソフトバンク光の利用を開始してから5ヵ月間以内に満たすべき条件項目ですね。「証明書のコピー送付」はとくに問題ないでしょう。他社解約違約金や撤去工事費を負担してもらうのですから、サービスを利用していた証拠を提出することは自然なことです。「支払い方法の登録が完了していること・毎月の利用料金を支払期日までに入金いただいていること」は、ソフトバンク光の利用を開始しているのですから登録や支払いをすることは当然なことですね。

このように、あんしん乗り換えキャンペーンの適用条件は、とても優しいことが分かりましたね。厳しい条件がひとつもありません。普通にソフトバンク光を契約して利用を開始し、利用料を期日までに支払う、これができれば対象になれるわけです。

→ あんしん乗り換えキャンペーンの詳細はこちらから

あんしん乗り換えキャンペーンに関する注意点とは?

キャンペーン特典は、特典適用確定月時点の「送付物受取住所」に送られてきます。「送付物受取先住所」の指定がない場合は、「設置先住所」に送られます。キャンペーン特典は「普通為替」として送られてきます。聞き慣れていない単語ですから「普通為替?」となりますよね。「普通為替」とは、現金を普通為替証書に換えて送付する送金方法のことです。お金を受け取るためには、近所のゆうちょ銀行や郵便局の貯金窓口に普通為替証書を持っていくのです。証書と引き換えに表示されている金額の現金を受け取れば換金完了です。普通為替証書の有効期間は発行日から6ヵ月です。普通為替証書が届いたら、忘れないうちに現金にしましょう!

→ 普通為替とは?

さいごに…

いかがでしたか? 「あんしん乗り換えキャンペーン」は、他社インターネットサービスをご利用中の方で、ソフトバンク光への乗り換えを考えているのであれば、絶対に利用すべきキャンペーンだとお分かりいただけたかと思います。キャンペーンの適用条件がとても緩く、厳しいものがひとつもありませんからね。解約違約金や撤去工事費相当額をキャッシュバックしてもらい、気分良くソフトバンク光の利用を開始してください。

因みに、「あんしん乗り換えキャンペーン」のキャッシュバック時期は、特典適用確定日の翌月下旬、つまり、課金開始から半年後に受け取ることができますよ!

「ソフトバンク光キャンペーン」関連記事

MENU