ソフトバンク光の申し込み「公式」と「代理店」どちらからするべきか?

ソフトバンク光の契約をしようと『ソフトバンク光 申し込み』で検索をかけてみたら、ソフトバンク光の公式サイト以外のWebページもたくさんヒットした。どうやらソフトバンク光を扱う代理店のWebページらしい。ソフトバンク光の契約であれば公式サイトからの申し込みで良さそうなものだけど、代理店からの申し込みの場合は独自のキャンペーン特典を貰えるようなので気になるなぁ。公式と代理店ってどちらから申し込みをするのが良いのかな……。」

このようにお考えの方は結構いるのではないでしょうか。結論から言ってしまうと、
ソフトバンク光の申し込みは公式よりも正規代理店からの行ったほうがお得です。

申し込み先によって光回線の品質や料金が変わるといったことはありませんが、ソフトバンク光の申し込み特典が異なります。ソフトバンク光正規代理店では独自のキャンペーンを実施しているところが多く、ソフトバンク光の申し込み者に魅力的な特典を進呈しています。ソフトバンク光公式もキャンペーンを実施していて、キャッシュバック(現金・商品券などを進呈)や月額料割引などの特典を用意しています。

「それなら、公式と代理店で違いなんてないじゃない」と思いますよね。しかし、大きな違いがあるのでご注意ください。大きな違いとは、正規代理店からソフトバンク光を申し込むと、適用条件を満たすことで「代理店独自キャンペーン」と「ソフトバンク光公式キャンペーン」の両方の特典を貰うことができるのです。ソフトバンク光公式で申し込みをすると、公式キャンペーンの特典だけですから最もお得な申し込み先ではないのです。最もお得な申し込み先は、代理店独自キャンペーンを実施しているソフトバンク光正規代理店というわけです。

ソフトバンク光キャンペーンを実施している優良代理店を探す

ソフトバンク光の正規代理店は複数あり、それぞれの代理店が内容の異なったキャンペーンを実施しています。キャッシュバック(現金進呈)特典は多くの代理店が実施しているキャンペーン特典といえますが、ソフトバンク光の新規申し込みで1万円をキャッシュバックしているところもあれば、キャッシュバックの他に無線LANルーターなどの便利アイテムをセットにして進呈している代理店など様々です。

このように、申し込み者にメリットのあるキャンペーンを実施している代理店がある一方で、キャンペーンの適用条件を厳しいものにしていたり、有料オプションサービスへの加入を必須にする代理店も存在しますので注意が必要です。悪質な代理店ではなく良心的でお得な代理店を見つける方法は「お得なソフトバンク光代理店キャンペーンが見つかる5つの確認ポイント!」を参考にしてみてください。

ソフトバンク光正規代理店キャンペーンの一例をあげますと、キャッシュバック(現金進呈)特典やWi-Fi通信に欠かせない高速無線LANルーター特典などを進呈しています(下表)。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 25,000円 キャッシュバック
特典B 21,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
21,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

実は、こちらのソフトバンク光キャンペーンは当社のものです。キャッシュバック+次世代高速無線LANルーターの特典は、多くのお客さまからお喜びの声を頂戴している大人気キャンペーン特典です。

ソフトバンク光が提供している無線LAN機能サービスは、月額1,500円ほどの利用料金がかかります。しかし、当社の大人気キャンペーン特典である次世代高速無線LANルーターをご利用いただければ、Wi-Fi接続のための月額利用料金は一切かかりません。昨今では、パソコンよりもスマホやタブレットでインターネットを楽しむことが多くなりました。必然的にWi-Fi通信の環境を整えることも当たり前になりました。この環境作りの一端を担えれば、お客さまの満足度を高められるのではと考え「高速無線LANルーター」特典を進呈するに至ったのです。おかげさまで「キャッシュバック+高速無線LANルーター」の進呈に、たくさんの喜びの声をいただいております。

ソフトバンク光 公式キャンペーンも受けられる

ソフトバンク光を正規代理店から申し込んでも、公式キャンペーンの対象外になるということはありません。つまり、ソフトバンク光正規代理店からの申し込みであれば、代理店独自キャンペーンと公式キャンペーンの両方が対象になるのでお得なのです。ソフトバンク光正規代理店からの申し込みで回線速度や利用料金などが変わるということもありませんので、安心して代理店からお申し込みできます。

現在実施中のソフトバンク光公式キャンペーンは以下のとおりです。
申し込み種別によって対象者が変わりますのでご注意ください。

SoftBank 光 公式キャンペーン キャンペーン詳細
秋の2万円キャンペーン 2017 キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
おうち割 光セットスタートキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換) キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら

当社SoftBank 光サイト内のキャンペーン情報ページはこちら

さいごに…

「ソフトバンク光の契約であれば公式サイトからの申し込みで良さそうなものだけど、代理店からの申し込みの場合は独自のキャンペーン特典を貰えるようなので気になる。公式と代理店ってどちらから申し込みをするのが良いのかな」とお悩みでしたら、ソフトバンク光正規代理店からのお申し込みをオススメします。

なぜなら、代理店からの申し込みであれば、公式+代理店独自キャンペーンの両方が対象となるからです。ただし、代理店選びは慎重に行いましょうね。あなたにメリットを用意してくれる代理店がある一方で、代理店都合を押し付けてくる悪質な会社も存在します。当社はもちろん前者の代理店ですのでご安心ください。お客さまがワクワクしてしまう特典をご用意してお待ちしております!

「ソフトバンク光キャンペーン」関連記事

MENU