Wi-Fiでネットをするならソフトバンク光キャンペーン特典の高速無線LANルーターがオススメ!


ソフトバンク光「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」終了のお知らせ

記事内の【新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン】は、5/7日(月)をもって終了いたしました。

最新のソフトバンク光キャンペーンは「ソフトバンク光キャンペーン一覧」をご確認ください。

インターネットへの接続方法には有線と無線があります。パソコンやスマホといった接続デバイスとホームゲートウェイの間にLANケーブルを必要とするかどうかの違いです。無線(Wi-Fi)接続であれば、ケーブルで部屋がゴチャゴチャになることもなく景観が保てるので人気ですね。有線は通信の安定性や速度において無線より優れていますが、スマホやタブレットなどをインターネット接続するためには無線(Wi-Fi)接続が欠かせません。

自宅に光回線サービスを導入予定の人が、パソコンだけではなくスマホやタブレットなどでも光回線でインターネット接続するためには、Wi-Fiルーター(無線LANルーター)という接続機器が必要です。Wi-Fiルーターは、ざっくりいうと、光回線を電波に変えてスマホやタブレットで受信しやすくするための機械です。

Wi-Fiルーターは、レンタルまたは購入する必要があります。レンタルとは、光回線サービスの有料オプションを契約することでWi-Fiルーター機能を利用できるようにすることです。レンタルしている期間は月額利用料が発生します。購入とは、パソコン専門店や家電量販店のパソコンコーナーで売っているWi-Fiルーターを自前で用意することです。

「何だか面倒だなぁ……」と思ってしまいましたか? ご安心ください。当社のソフトバンク光キャンペーンサイトからソフトバンク光をお申し込みいただけると、Wi-Fiルーターをプレゼントしています。これなら、レンタルも自前で用意する必要もないので面倒がありません。こちらの特典ルーターは、パソコンやスマホ、タブレットとの接続設定がとても簡単にできる優れたWi-Fiルーターですので、多くのお客さまに喜んでいただいております。

それでは、光回線サービスを導入予定の方がソフトバンク光を選択するメリットについてと、当社ソフトバンク光キャンペーンで申し込むメリットをお伝えします。

ソフトバンク光を選ぶ3つのメリット

多くの光回線サービスがあるなかで、ソフトバンク光を選ぶメリットをまとめました。

ソフトバンク光は速くて定額使い放題!

ソフトバンク光の通信速度は回線タイプにより異なりますが、最大で概ね1Gbpsの高速通信です。現在のスマホがLTE規格で最大100Mbpsですから、ソフトバンク光なら最大で10倍速いのです。しかも、ソフトバンク光なら大容量のデータ通信をどれだけ行ったとしても月額基本料金のみの定額制です。データ通信量に応じて追加料金が発生することはありませんし、速度制限もかかりませんので安心してインターネットを楽しむことができますよ!

他社違約金・撤去費相当額をキャッシュバック!

現在他社回線サービスをご利用中の方がソフトバンク光に乗り換える場合、違約金や撤去費などのコストがかかってしまいます。しかし、ソフトバンク光公式キャンペーンの「あんしん乗り換えキャンペーン」により、違約金・撤去費相当額がキャッシュバックされます。これで、乗り換えのタイミングを気にすること無くソフトバンク光の申し込みができるようになります。詳細は下記リンク先をご覧ください。

初期工事費が実質無料!

光回線サービスの利用には回線を開通させるための工事が必須です。ソフトバンク光にも初期工事があります。設置先住所の現状により回線工事の内容と費用が異なりますが、工事費は最大24,000円かかります。「高い!」と思ってしまいますよね? ご安心ください。ソフトバンク光では工事費が実質無料になるキャンペーン「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」と「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」を実施しています。こちらのキャンペーンは、引越し先でソフトバンク光を新たに申し込む人と、他社回線からソフトバンク光に乗り換える人を対象にしたキャンペーンです。初期工事費に相当する額を後日キャッシュバックまたは月額料金割引で還元してくれます。つまり、初期工事費が実質無料になるわけです。

当社ソフトバンク光キャンペーンの人気が高い3つの理由

多くのソフトバンク光正規代理店があるなかで、当社が評価され続けている理由をまとめました。

キャッシュバック&次世代高速無線LANルーター特典

当社ソフトバンク光キャンペーンがお客さまに喜ばれている理由は特典内容にあります。ソフトバンク光の新規お申し込みなら、キャッシュバック30,000円または、キャッシュバック25,000万円&次世代高速無線LANルーターを進呈しています。転用(他社のみ)お申し込みであっても13,000円のキャッシュバックです。ソフトバンク光の申し込みと適用条件を満たすだけでこの特典が必ず貰えます!

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

特典申請が簡単、進呈が早い!

当社ソフトバンク光キャンペーンの特典申請は、お申し込み時の電話で完了するお手軽さです。他社では、書類やメールのやりとりなど煩雑で面倒ですが、当社はシンプルであっという間に完了します。また、キャッシュバックの進呈が早いのも特長です。課金開始月から起算して最短2ヵ月後に指定口座にお振り込みです。次世代高速無線LANルーターは更に早く、お客さまの開通工事完了を当社にて確認後、一週間程度で発送しています。他社では特典の進呈に6〜12ヵ月間かかるところも少なくありませんので、当社の進呈の早さはお客さまからご好評をいただいております。

ソフトバンクから表彰されている数少ない正規代理店

ソフトバンク光正規代理店の当社は、ソフトバンク株式会社から表彰されている数少ない代理店のひとつです。

ソフトバンク株式会社より表彰状をいただきました

ソフトバンク株式会社は、ソフトバンク光の顧客増大に貢献している代理店や、お客さま対応に優れた(クレーム件数の少なさetc.)代理店を評価し、表彰する制度を設けています。当社は、ソフトバンク株式会社より連続表彰をしていただいています。

次世代高速無線LANルーター注目すべき3つのポイント

当社ソフトバンク光キャンペーン特典で進呈している次世代高速無線LANルーター「BUFFALO WHR-1166DHP4」の特徴をまとめました。

最新規格対応で866Mbpsの高速データ転送

高速無線LAN規格である「11ac」に対応したWi-Fiルーターです。11ac規格は、従来の11n規格に比べ約2.8倍(理論値)の高速転送速度を実現した最新規格です。

バッファロー製 次世代高速無線LANルーターの速度

大容量のデータを短時間で転送でき、無線LANを介したハイビジョン映像もスムーズな視聴が可能です。もちろん、従来規格11n/a/g/bにも対応していますので、お持ちの接続デバイスを買い換える必要はありません。

ビームフォーミング機能で効率的に電波が届く

従来の無線LAN機器では、距離や障害物によって電波がロスしていたため、本来の性能を出し切れていませんでした。しかし、「ビームフォーミング機能」によって子機側の位置や距離を判別して電波を適切に届けることができるようになり、転送速度や安定性の向上につながりました。

WHR-1166DHP4 ビームフォーミング機能

快適な接続設定

スマートフォン・タブレットに専用のアプリ「QRsetup(無償)」をダウンロードします。無線LANルーターに付属のQRコードをアプリで読み込むだけで、スマートフォン・タブレットとの接続・セキュリティー設定が可能です。さらに、スマートフォン・タブレットだけで親機の初期設定を含む一通りのインターネット初期設定が完了できます。

さいごに…

光回線の導入と同時にWi-Fi接続環境を整えたい方は、次世代高速無線LANルーターが申し込み特典で進呈される当社ソフトバンク光キャンペーンをぜひご活用ください!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU