ソフトバンク光キャンペーンの証明書提出がアップロード対応で簡単になりました!


ソフトバンク光キャンペーンの適用条件に度々でてくる証明書提出をご存知でしょうか? お得なキャンペーン特典を貰うための必須手続ですので、提出方法を必ず覚えておきましょう!

ソフトバンク光キャンペーンの証明書提出とは?

ソフトバンク光公式キャンペーンの中には、適用条件のひとつに証明書の提出を必須としているものがあります。2018年2月現在、ソフトバンクが実施しているキャンペーンを例に上げますと、「SoftBank光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」では、引越し前の住所が確認できる公共料金請求書・証明書の提出を適用条件にしています。「SoftBank光 乗り換え新規でキャッシュバック/値引キャンペーン」では、他社サービスの利用・解約が確認できる請求書・解約証明書の提出を条件にしています。また、「あんしん乗り換えキャンペーン」では、回線撤去費用/解約料金が確認できる請求書の提出を条件にしています。

これまでの証明書提出方法は、貼付シートを使用した郵送だけでした。証明書をコピーし、専用シートに貼り付けて郵便局で手続きをする煩雑さがありました。しかし、証明書の提出方法に「アップロード提出」が加わったことにより、手続きがとてもシンプルかつ短時間で済むように改善されました。もちろん、従来の貼付シートによる郵送提出にも対応していますので好みの方を選択すれば良いでしょう。

アップロードによる証明書提出

アップロードによる証明書の提出はとても簡単です。6つのステップであっという間に提出可能ですよ!

ステップ 1

My SoftBankにログインします。

ステップ 2

「ファイルを選択/カメラを起動」をタップします。

ステップ 3

「写真を撮る」をタップします。

ステップ 4

証明書(他社請求書等)をカメラで撮影します。
※縦横いずれも可能。

ステップ 5

「写真を使用」をタップします。
※10枚まで登録可能。

ステップ 6

「書類を送信する」をタップします。

さいごに…

いかがでしたか? 貼付シートによる郵送提出よりも、アップロード提出方法の方が手間がかからなくて良さそうですよね。証明書の提出は、とてもお得なソフトバンク光キャンペーンの特典を貰うためには必須の条件ですので、出来る限り簡単に短時間で済ますためにも、アップロード提出のご利用をオススメします!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU