引越し先のネットをソフトバンク光にすると高額キャッシュバックを貰える!?


3月中旬ともなると引越しの繁忙期に入ります。引越し先のインターネット回線をどこにするかをそろそろ決めておかないと、新生活をネット回線なしでスタートすることにもなりかねません。あなたがまだインターネット回線サービスを決めかねているのであれば、ソフトバンク株式会社が提供しているソフトバンク光をおすすめします。

ソフトバンク光は、攻守に秀でたソフトバンクグループが提供するサービスだけあって、サービス品質・料金・顧客メリットにおける魅力があります。ソフトバンクという名称がついているので、ソフトバンク携帯ユーザーでないと申し込みできないのではないか?と思われる方が少なからずいらっしゃいますが、そのようなことは全く無く、どなたでもお申し込み可能です。

引越し先のネット回線をソフトバンク光にするメリットとは

簡潔にいうならば「便利かつお得」なのです。インターネット回線を引く時に併せて申し込みを考えることといえば、セキュリティ対策ソフトの導入、電話回線サービスの申し込み、地デジ・BSサービスの申し込みなどがありますが、その全てをソフトバンク光がオプションサービスとして用意しています。契約を1箇所で済ますことができ、支払い先も1箇所で済むので現状の契約状況の把握が容易であるとともに煩わしさから開放されます。

肝心のサービス品質ですが、光回線の特徴である安定した高速通信を利用できるでしょう。通信速度は最大1Gbpsです。これは、広く普及している光回線サービス「フレッツ光」と同等です。ソフトバンク光の光回線は、NTT東西の光ファイバーを利用しているため「フレッツ光」と同品質ということなのです。月々の利用料金もお手頃ですので安心してご利用いただけるかと思います。

また、ソフトバンク光にはキャンペーン特典というメリットがあります。キャンペーン適用条件を満たすことでキャッシュバックという現金や現金に相当する特典を進呈してもらえるキャンペーンを実施しているのです。

たとえば、転居先(引越し先)で新たにソフトバンク光を申し込みされる人にキャッシュバックを進呈する公式キャンペーンがあります。また、ソフトバンク光を新規申し込みしていただいたお客さまにキャッシュバックと次世代高速無線LANルーターを進呈する代理店キャンペーンがあります(当社のことです!)。それでは、このお得なキャッシュバック特典の詳細を次項でご説明します!

ソフトバンク光公式キャンペーンのキャッシュバック特典を貰う

新生活をスタートさせる人にとっては、引越し費用や家電・家具の購入など、お金がバンバン出ていってしまいとてもツライですよね。インターネット回線はもはや必須の固定費といえますので、削減対象にならない場合が多いわけですが、ソフトバンク光ならコスト負担を軽減できるキャンペーンを実施しているので助かります。

どのようなキャンペーンを実施しているのかといいますと、転居先住所で新たにソフトバンク光を契約してキャンペーン適用条件を満たすと、光回線の初期工事費に相当する額をキャッシュバックしてくれるのです。回線工事費が24,000円かかるのであれば、24,000円をキャッシュバックしてくれます。

つまり、工事費が実質無料になるということです。インターネット回線のネックともいうべき回線工事費がキャッシュバック特典で相殺されるキャンペーンとは、「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」です。キャンペーンの詳細は下記リンクからご覧いただけます。

ソフトバンク光正規代理店のキャッシュバック特典を貰う

引越し先でソフトバンク光を利用する人は、公式が実施するキャッシュバックキャンペーンを受けられ、初期工事費が実質無料になることがわかりました。ソフトバンク光を申し込むメリットはこれだけではありません。なぜなら、キャッシュバックキャンペーンは公式だけではなく、ソフトバンク光正規代理店でも実施しているからです。代理店からの申し込みであれば「公式+代理店」のキャッシュバック特典を受けられますが、公式から申し込みをしてしまうと「公式」のみのキャッシュバック特典になってしまうので、申し込み先の選定にはご注意ください。

ソフトバンク光の正規代理店は複数社あります。それぞれの代理店が独自の特典キャンペーンを実施しているわけですが、その多くがキャッシュバック特典を用意しています。代理店によってキャッシュバック額や適用条件が異なりますので、優良キャンペーンを実施しているところを探し出せるかが肝となります。

当社もソフトバンク光の正規代理店ですので、独自のキャンペーンを実施しています。お客さまメリットの高いキャンペーン内容になるよう日々努力しております。当社が考えるお客さまメリットの高いキャンペーン内容とは、キャンペーン特典に魅力があり、適用条件が優しく、申請が楽で、進呈が早いことを指します。

では、当社ソフトバンク光キャンペーンの具体的な特典をご確認いただきましょう。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

「特典A」は、キャッシュバックのみ。「特典B」はキャッシュバック+次世代高速無線LANルーターまたは無線LAN中継機を特典としています。宅内をワイヤレスのネット環境になさりたい方は特典Bを、既に無線LANルーターや中継機をお持ちの方は特典Aをお選びください。

キャッシュバックの進呈時期は、お客さまの課金開始月から起算して最短2ヵ月でご指定の口座にお振り込みいたします。他社では6〜12ヵ月後の進呈が少なくないので、当社のキャッシュバックの早さはお客さまに大変好評いただいております。次世代高速無線LANルーターや無線LAN中継機の進呈は、回線工事の完了を当社が確認できてから1週間程度で発送していますので直に使えますよ。

キャンペーン特典の申請方法はとっても簡単です。お申し込み時のお電話で、オペレーターにキャッシュバックを振り込む指定口座をお知らせいただくだけです。書類や専用Webページでの煩わしい手続きなど一切不要ですから申請忘れの心配もありませんし、キャッシュバックの貰い忘れもありません!

さいごに…

引越しともなるとそれなりの出費を覚悟するものですが、新しいサービスを利用することで出ていくだけではなく入ってくることもあることをお分かりいただけましたでしょうか。ソフトバンク光であれば、新生活を快適にスタートさせる良い相棒になってくれると思います。お得なキャンペーン特典は期間限定のものもありますので、ちょっとでも気になったら「ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン」を併せてご覧ください。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU