引越し先のネット回線をソフトバンク光にするとお得になる3つの理由

引越し先のインターネット環境をどうしようかお悩みではありませんか? 数え切れないほどの光回線サービスやモバイルルーター、スマホのデータ通信。昨今のインターネット接続方法は、選択肢が有りすぎてホント迷ってしまいますよね。インターネット環境を整えることは、生活の一部を豊かで快適なものにするための重要な取り組みにまでなっています。情報収集に始まり買い物や娯楽に至るまで、わたしたちの生活に大きく関わっています。スマホやタブレット、パソコンから毎日何時間もインターネットに接続することが当たり前になっていますよね。日常生活に無くてはならなくなったインターネットだからこそ、回線選びには細心の注意を払いたいところです。

回線選びは「用途に適した回線を知り、その中で一番お得な会社を選ぶ」ことが重要です。ニュースサイトや天気予報などの情報収集を中心とした使い方であれば、スマホのデータ通信やモバイルルーターで十分です。YouTubeやNetflix、Huluなどのストリーミング動画配信サービスを常用する場合は、膨大なデータ通信を行うので光回線サービスの利用が適しています。光回線サービスであれば、データ通信量が膨大になったとしても追加料金が発生することもありませんし、速度を制限されることも無く安心して利用できます。

昨今の一般的なインターネット利用用途と回線の安定性、速度、利用料金を総合的に判断してみると、引越し先のインターネット環境には光回線の導入がベストなのではないかと考えています。そして、数ある光回線サービスの中でも当社がオススメしている回線が「ソフトバンク光」です。なぜ、引越し先のインターネット回線を「ソフトバンク光」にしたほうが良いのか、詳しく説明していきますね!

引越し先のネット回線をソフトバンク光にするとお得になる3つの理由

先ずはソフトバンク光の特徴をかんたんに説明します。ソフトバンク光とは、NTT東日本・NTT西日本が提供しているフレッツ光の光ファイバー回線と、ソフトバンクの独自サービスを併せて提供する光コラボレーションモデルの新しいインターネットサービスです。ソフトバンク光は、フレッツ光と同じ光ファイバー回線を使用するので、速度や品質はまったく同じです。回線とプロバイダー事業の双方をソフトバンクが一貫して行うので、利用料金がお得になっています。また、支払い方法が一箇所で済みますので手間もかかりません!

ソフトバンク光の利用料金に関する情報は下記をご覧ください。

ソフトバンク光の速度に関する情報は下記をご覧ください。

現在、ADSL回線やソフトバンク光以外の光回線など、何らかのインターネット回線をご利用中の方がほとんどだと思います。そして、現在お住いの住居から引越しをすることになった場合、引越し先で新しいインターネット回線を契約し直すことになる人が多いと思います。そのような時にオススメしているのが、光回線サービスの「ソフトバンク光」です。なぜ、ソフトバンク光をオススメしているのかを3つのお得なポイントとしてご紹介します!

他社違約金相当額をキャッシュバック!

現在、ソフトバンク光以外のインターネット回線を利用している人が、引越し先のインターネット回線としてソフトバンク光を申し込むと、他社回線の違約金や撤去工事費に相当する額をソフトバンクが負担してくれます。最大10万円まで負担してくれるので、金銭的な負担をせずにソフトバンク光に乗り換えることができるわけです。

これは、ソフトバンク光公式キャンペーン「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の特典によるものです。適用条件を満たすと、他社回線の違約金・撤去工事費に相当する額を「普通為替」で受け取ることができます。「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の詳細は下記記事にまとめてあります。

「引越しのタイミングでインターネット回線を解約すると違約金が発生するから困っていた」という方にとって「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」は朗報ですよね!

回線工事費が実質無料!

インターネット回線サービスの不満なところ上位にあげられる「回線工事費」ですが、高いところでは4万円近くかかります。ソフトバンク光ではどうかというと、工事内容によりますが概ね24,000円、9,600円、2,000円の3種に分けられます。立ち会い工事の有無や屋内外の工事有無、既設設備の有無などにより決定します。引越しで散財している時に更に回線工事費がかかるなんてイヤですよね。ご安心ください。ソフトバンク光は回線工事費に相当するキャッシュバック(または月額料金割引)を行っていて、実質無料で回線を開通させることができるのです。

これは、ソフトバンク光公式キャンペーン「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」の特典によるものです。適用条件を満たすと、回線工事費に相当する額を「普通為替または月額料金割引」で受け取ることができます。「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」の詳細は下記記事にまとめてあります。

回線工事費の高さからソフトバンク光への乗り換えを躊躇っていた人にとって嬉しいキャンペーン特典ですよね!

ソフトバンク光の申し込み特典がお得すぎる!

ソフトバンク光の申し込み先は、公式以外にも複数あります。当社のようなソフトバンク光正規販売代理店からの申し込みを強くおすすめします。なぜかというと、代理店が独自に実施しているソフトバンク光キャンペーンの内容がお得すぎるからです。当社キャンペーンを例にあげますと、ソフトバンク光の新規申し込みで、「キャッシュバック21,000円+高速無線LANルーターまたは無線LAN中継機」を進呈しています。「無線LANルーターや無線LAN中継機はいらないよ」というかたには「キャッシュバック25,000円」を進呈しています。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 25,000円 キャッシュバック
特典B 21,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
21,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

いかがですか? かなりお得なキャンペーン特典だと思いませんか? キャッシュバックを受けるための適用条件も全く厳しくありませんのでご安心ください。当社キャンペーンの詳細は下記のリンクからご覧いただけます。

当社ソフトバンク光キャンペーンサイトからお申し込みいただければ、ソフトバンク光公式と当社のキャンペーン対象になれますのでお得です。引越し先のインターネット回線を決めかねている方は、ソフトバンク光をぜひ当社から申し込みください!

さいごに…

「マンション・アパートの更新時期が近づいてきたので引越しを検討している。」「引越し先のインターネット回線をどうしようか迷っている」人が、お得にソフトバンク光の利用を開始するためには、

  • 「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を受けて、他社回線解約時の違約金・撤去工事費相当額をキャッシュバックしてもらう
  • 「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」で、回線工事費を実質無料にする
  • 当社ソフトバンク光キャンペーンサイトから申し込みをして「お得な特典」を貰う

を実行するだけです。これだけで乗り換え時の費用を抑えるだけではなく、現金や無線LANルーターなどの特典まで貰えてしまうのです。引越しでインターネット回線を新たに契約したとしても、金銭的負担がかからないのはポイント高いですよね。ソフトバンク光と一緒に新生活をはじめてみませんか?

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU