進学・就職で引越しする人のネット回線はソフトバンク光がベスト!?


進学・就職で春から新天地での生活をはじめる方が多いと思います。引越し先のインターネット回線の準備はお済みでしょうか。まだ、お申し込みでないようでしたら光回線サービスのソフトバンク光をおすすめします。引越し先のインターネット回線にソフトバンク光をおすすめする理由は3つあります。

おすすめする理由は、インターネット回線の品質の高さはもちろんのこと、金銭的な面から見てもとてもお得だからです。ソフトバンク光にすることで受けられる金銭的なメリット3つをご紹介します。

ソフトバンク光の初期工事費が実質無料!

固定回線のインターネットサービスを利用すると、回線の工事費が必ず発生します。回線工事費用は決して安くはなく数万円する場合が多いです。ソフトバンク光の回線工事費は主に3つあります。工事内容により、2,000円、9,600円、24,000円となっています。費用別の工事内容は「SoftBank 光の利用料金」をご覧ください。

つまり、ソフトバンク光の回線開通には、最大24,000円の初期費用がかかってしまうということです。「え!引越し費用でもう余裕が無いよ・・・」という人も少なくないと思います。ご安心ください。ソフトバンク光では、公式キャンペーンの「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」により、転居者(引越しする人)の工事費が実質無料になります!

「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」の特典内容は、発生する初期工事費に応じたキャッシュバック(現金還元)または月額料金割引を進呈してくれます。たとえば、初期工事費に24,000円がかかったのであれば、24,000円分のキャッシュバックまたは月額料金割引を受けられるのです。工事費自体は請求されますが、請求額相当の額を後日進呈されるので実質無料という言い方になります。

インターネット回線の初期工事費の高さは、申し込みハードルを上げてしまうものですが、ソフトバンク光であれば実質無料になりますから安心してお申し込みできます!

定額で使い放題、通信制限がない!

「引越し先のインターネット回線は特に考えていない、スマホのデータ通信で大丈夫でしょ」なんてお考えの人もいるのではないでしょうか。スマホのような制限のあるデータ通信では快適なインターネット利用は難しいといえます。スマホのデータ通信で思う存分動画配信サービスを視聴したり、オンラインゲームで遊んだり、商品写真の豊富なネットショッピングサイトなどを高速通信で利用しますと、あっという間にパケットを使い切って通信制限が掛かってしまいます。

しかし、ソフトバンク光のような固定通信サービスを利用すれば、定額料金で高速通信が利用し放題になりますので、大容量のデータ通信であってもストレスを感じること無く快適にインターネットを楽しむことができます。自宅ではソフトバンク光を利用し、外出時のちょっとしたネット接続にスマホのデータ通信プランを利用する使い方にすれば、データ通信プランを低額プランに変更できるのでとても経済的です。

キャッシュバック&Wi-Fiルーターが貰える!

ソフトバンク光のお申し込みを当社ソフトバンク光キャンペーンサイトから行っていただけますと、キャッシュバック&次世代高速無線LANルーターを進呈いたします。

キャッシュバック特典は、お客さまご指定の銀行口座にお振り込みいたします。振込時期は、課金開始月から起算して最短2ヵ月の早期振込です。

次世代高速無線LANルーターは、自宅でスマホやタブレットを使ってソフトバンク光の高速通信を利用したいときにお使いいただくものです。LANケーブルを必要としないWi-Fi通信環境が作れます。こちらの進呈時期は、開通工事完了を当社にて確認後、一週間程度で発送しています。

「Wi-Fiルーターならもっているよ」という方は、キャッシュバックのみの特典もありますのでご安心ください。当社ソフトバンク光キャンペーンの特典をまとめると、以下のようになります

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

さいごに…

いかがでしょうか。進学・就職で引越しする人のインターネット回線はソフトバンク光が良いと思いませんか。「初期工事費実質無料」で「定額使い放題・通信制限なし」そして「お得な特典が貰える」ので、ちょっと気になってきましたよね。まずは、当社ソフトバンク光キャンペーンサイトをご覧いただき、よくわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

当社ソフトバンク光キャンペーンサイトは下記リンクからご覧いただけます。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU