まだ間に合う!GW終了までのお得なソフトバンク光キャンペーンで新居にネット回線を引こう


ソフトバンク光「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」終了のお知らせ

記事内の【新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン】は、5/7日(月)をもって終了いたしました。

最新のソフトバンク光キャンペーンは「ソフトバンク光キャンペーン一覧」をご確認ください。

進学や就職、転勤などで4月から新居で生活を始められた方が多いのではないでしょうか。新生活にも少しずつ慣れ、精神的にも余裕がでてきた頃だと思います。3月はドタバタしていて「新居のインターネット環境なんて後回しだ」となっていた人に、ソフトバンク光のお得なキャンペーンをお伝えしたいと思います。転居先のインターネット回線をどこにしようか検討し始めた人必見の情報ですよ!

初期工事費が実質無料!? 転居者限定キャンペーンとは

引越し先のインターネット回線をどうしようか迷っている人は多いと思います。「スマホのデータ通信だけでも足りるんじゃないかな」と考えている人もいると思いますが、動画配信サービスなどの膨大なデータ通信量が発生するコンテンツなどを思う存分楽しむにはムリがあります。やはり、データ通信量に制限がなく、安定した高速通信が可能な光回線の利用が理想的です。

とはいっても、光回線は回線工事料金が高くて手を出しづらいものです。光回線サービスの利用ハードルを上げているのは、回線工事料金の発生とその高額料金です。ケータイ通信に慣れている人にとって「最初に回線の引き込み工事で◯万円掛かります」なんて言われても「何でサービス利用の前なのにお金を払わないといけないの?」と感じても不思議ではありません。宅内まで有線を引くためにはどうしても工事が必要になってしまうのでご理解いただきたい初期費用なのですが、利用者さんから見たら納得しづらいコストですよね。

そんな嫌な回線工事料金ですが、ソフトバンク光なら、転居者を対象とした回線工事費実質無料のキャンペーンを実施しています。このキャンペーンは「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」といって、ソフトバンク光の公式が実施しているお得なキャンペーンです。GW終了までの期間限定キャンペーンですのでお見逃しなく! それでは、限定キャンペーンのお得な特典内容を確認してみましょう。

限定キャンペーンのお得な特典内容とは

ソフトバンク光公式が実施する「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」は、対象期間中に転居先住所で新たにソフトバンク光を契約し、適用条件を満たしたお客さまにキャッシュバック(普通為替)の進呈または月額料金の割引を行うキャンペーンです。

キャッシュバックまたは月額料金割引の額は、ソフトバンク光の回線工事料金に応じた額になります。回線工事費を払うけど後から払った分を貰えるわけです。つまり、回線工事料金が実質無料になるキャンペーンなのです。

特典内容 対象
普通為替 24,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 24ヵ月割引
回線工事費が
24,000円の場合
新規申込
(他社乗換を除く)
転用申込
サービス変更申込
普通為替 10,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 10ヵ月割引
回線工事費が
9,600円または
2,000円の場合

ちなみに、ソフトバンク光の主な回線工事料金とその内容は以下のとおりです。

建物内工事+屋内工事で立会いありの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 24,000円

戸建住宅や光ファイバーの導入がないマンションにお住まいの場合、立会いが必要になります。

・宅内の配線設備を新設または一部利用しルート変更する場合
・ひかり配線方式(光コンセントなし)の場合
・VDSL方式の場合。

屋内工事のみで立会いありの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 9,600円

戸建住宅や光ファイバーの導入がないマンションにお住まいの場合、立会いが必要になります。

・宅内の配線設備を再利用する場合
・ひかり配線方式(光コンセントあり)の場合
・LAN配線方式の場合。

立会い工事なしの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 2,000円

光ファイバー導入済みのマンションにお住まいなど、立会い不要なケースがあります
(お客さま宅へうかがいません)。

キャンペーンの適用条件について

回線工事料金が実質無料になる当キャンペーンの特典を受けるためには、適用条件を満たす必要があります。厳しい条件でもありませんので身構える必要はありませんよ。ソフトバンク光を規定期日内に開通させることであったり、利用料金の支払い方法を登録する、転居前の住所が確認できる証明書を提出する、といった程度ですのでご安心ください。適用条件の詳細は下記リンク先でご確認いただけます。

さいごに…

3月はドタバタしていて引越し先のインターネット環境なんて考えられなかったという人に向けたお得なキャンペーン情報をお伝えしました。光回線サービスの利用ハードルを下げる優良キャンペーンですので、ぜひともご活用ください。引越し先にインターネット環境がまだないという人必見の期間限定お得キャンペーンですよ!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU