ソフトバンク光オプションBBサポートワイド3つの特徴と利用料金

パソコンやインターネットをはじめると、様々な不安・心配事・悩みなどを抱えることになると思います。たとえば「インターネットをはじめるどころかパソコンの操作方法もよくわからないよ」、「インターネットに繋がらないし理由もわからない」、「有線ではなくてWi-Fi環境にしたいけどどうすればいいの?」、「パソコンの動作不良が目立つけどウイルスに感染したのかな?」などです。

パソコンやインターネットに詳しくて、気軽に聞ける人が身近にいれば良いのですが、なかなかそういう訳にもいきませんよね。そこで、ソフトバンク光が提供しているオプションサービス「BBサポートワイドサービス」の出番です。

ソフトバンク光の「BBサポートワイドサービス」は、「インターネットにつながらない」「パソコンの操作方法がわからない」といったお客さまの悩みを「電話・リモートサポート(遠隔操作が可能 なツールによるサポート)」や「訪問サポート」で解決してくれます。身近にパソコンやインターネットに詳しい人がいなくても大丈夫です。有料オプションサービスではありますが、インターネットやパソコンに関するお客さまの悩みを親切にサポートしてくれますよ!

BBサポートワイドサービス3つの特徴

ソフトバンク光の「BBサポートワイドサービス」は、パソコンやインターネットに関するお客さまの悩みを解消するサービスです。BBサポートワイドサービスの特徴は「電話・リモートサポート」、「訪問サポート」、「レンタル接続機器の修理交換料金が不要」の3つです。あなたの悩みを解消してくれる3つのサポート内容を確認してみましょう!

電話・リモートサポート

365日、24時まで電話相談ができる!
オペレーターがパソコンを直接操作してくれるから安心!

電話・リモートサポートは、オペレーターがお客さまと同じパソコン画面を見ながら「リモートツール」を使って遠隔操作で悩みを解決してくれるサービスです。「パソコンを遠隔で操作されちゃうの?ちょっとこわいな」と考える人もいると思います。しかし、BBサポートワイドサービスを提供している会社は、コンプライアンスを徹底しているソフトバンク株式会社ですので安心です。

リモートサポート簡単ご利用手順
  • お電話いただきます
  • お客さまにて「リモートツール」をインストールします(オペレーター指示のもと)
  • 「リモートツール」インストール後に表示される番号をオペレーターに伝えます
  • オペレーターが番号を確認し、遠隔操作にてサポートを開始します

「遠隔操作でのサポートなんて難しそうだな」と思うかもしれませんが、「リモートツール」のインストールから、パソコン・インターネットに関するご相談まで、オペレーターが丁寧にサポートしてくれます。

サービス対応時間

365日9時から24時まで対応しているので、毎日帰りの遅いお勤めの方でも安心してご利用いただけます。時間外であっても電話予約システムがあるので、サービス対応時間内の時間を登録しておけば後日オペレーターから連絡をもらえますよ!

サービス対応時間 9:00〜24:00(年中無休)
電話受付時間(電話予約システム) 24時間
電話、リモートサポートをご利用になる前に
電話、リモートサポートをご利用になる前に確認しておきたい注意点です。
  • 電話、リモートサポートは、お客さまが抱えているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • お問い合わせの内容によっては当ツールをご利用いただけない場合があります。
  • 「リモートツール」はお客さまの操作で初めて接続が確立します。接続後も不正侵入への対応やすべての情報の暗号化など、徹底したセキュリティ対策で安心してご利用いただけます。
  • サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合があります。
  • お客様のパソコン環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
  • 接続時間帯、本サービスご利用状況などによっては、お客さまに対してオペレーターが直ちに対応できない場合があります。

パソコンやインターネットに明るくなく、本を読んでもよく分からなくて挫折してしまいそうな人は、電話、リモートサポートを積極的に利用してみましょう。パソコンやインターネットが難しくて嫌いになってしまう前に、専門のオペレーターに悩みを相談して「分からないを解消」してしまうのです!

訪問サポート

電話・リモートサポートで解決できない場合の訪問サポート!
専門スタッフによる安心サポートです!

電話・リモートサポートで解決できないご相談内容であっても、専門スタッフがお客さま宅に訪問してサポートをすることで解決できる場合があります。電話・リモートサポートで悩みが解決できなかったとしても諦めるのはまだ早いかもしれません!

サービス対応時間

365日10時から19時まで対応しているので、平日忙しい人でも週末に安心してご利用いただけます。サービス対応時間外であっても電話予約システムがあるので、サービス対応時間内の時間を登録しておけば後日オペレーターから連絡をもらえます!

サービス対応時間 10:00〜19:00(年中無休)
電話受付時間(電話予約システム) 24時間(夜間0:00〜9:00は電話予約システム)
訪問サポートをご利用になる前に
訪問サポートをご利用になる前に確認しておきたい注意点です。
  • 訪問1件につき訪問基本料金と、ご相談内容に対応した訪問サポートメニューごとの料金が発生します。
  • そのほか料金として別途、宿泊交通費(離島などへの訪問サポートの場合)、動作確認のための通信料、ソフトウェアの更新作業などの実費が発生する場合があります。

レンタル接続機器の「修理交換料金」が不要

たとえば、「誤って機器を落として壊してしまった」や「うっかりお茶や珈琲をこぼしてしまい電源が入らなくなった」、「落雷の影響で全く反応がなく動かない」などの場合、修理交換料金が不要になります。ただし、すべてのケースにおいて修理交換料金が不要になるわけではありません。機器故障内容によっては、修理交換料金が発生する場合があります。

BBサポートワイドの利用料金

利用料金は、BBサポートワイドの会員タイプにより異なります。

会員タイプ 月額利用料金 電話

リモートサポート
訪問サポート
BBサポートワイドプラス会員 500円 インシデント料無料 訪問基本料金 5,000円/訪問1回+訪問サポートメニュー料金
BBサポートワイド会員 300円 1,800円/1インシデント 訪問基本料金 5,000円/訪問1回+訪問サポートメニュー料金
非会員 - 3,000円/1インシデント 訪問基本料金 6,800円/訪問1回+訪問サポートメニュー料金

※「訪問サポートメニュー料金」はサポート内容により異なります。
訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)等の「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

電話・リモートサポートの詳細料金はこちら
訪問サポートの詳細料金はこちら

インシデントとは?

「電話、リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位です。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えします。

さいごに…

パソコンやインターネットを始めたばかりの頃は、右も左もわからず何をすればいいのか、何をしたら危ないのかが分からないものです。身近にパソコンやインターネットに詳しい人がいて相談できる場合は良いのですが、そうでない場合は、パソコン・インターネットの理解が進まずに挫折して嫌いになってしまうなんてこともありえます。そのような時に利用していただきたいのが、ソフトバンク光のオプションサービスであるBBサポートワイドサービスなのです。「何だかよくわからないからもういいや!」となってしまう前に、パソコン・インターネットの専門スタッフに相談してみてくださいね!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU