テレビより面白い!?ソフトバンク光オプションNetflixを試してみよう

Netflix(ネットフリックス)とは、全世界190ヵ国以上で利用されている世界最大級の映像配信サービスです。Netflixオリジナル作品をはじめ、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、テレビ番組など国際色豊かなコンテンツが充実しています。

Netflixは、最近のテレビ番組って「個性が無くてつまらない」「食い入るようなおもしろさがない」「震えるような感動がない」など、テレビを見ることに飽きてしまっている人にこそオススメしたいWebサービスです。Netflixは、配信されている作品を観れば観るほどに、あなた好みの作品を予測してすすめてくれる面白いサービスです。

Netflixの推奨回線速度は、ハイビジョン画質で5Mbpsです。4K画質の場合は25Mbpsを推奨しています。何れにしてもソフトバンク光を利用すれば、快適に高画質映像を楽しむことができます。

Netflixで視聴できるコンテンツとは?

Netflixが配信しているコンテンツジャンルは多岐にわたります。Netflixオリジナル作品、国内ドラマ、海外ドラマ、国内映画、海外映画、テレビ番組、ドキュメンタリー、アニメ etc. Netflixのコンテンツは、地域によって異なったり、配信期限が設定されている作品もあり随時変更される可能性もあります。Netflixが管理するコンテンツ数は膨大な量ですので、昨日とは違う作品を毎日観ることができて飽きがきません!

Netflixのここが良い!

Netflixユーザーが増え続けている理由は、主に次の3つであると考えられます。

好みの作品を紹介してくれる

Netflixは、配信作品を観れば観るほどあなたの好みを認識し、あなたが気に入る作品をオススメしてくれます。ジャンルから作品の方向性まで、あなたの好みを分析してくれるので、次に観る作品を自分で探し出す手間もかかりません。あなたが好む作品とのマッチ度をパーセント表示してくれたりもします。また、Netflixは配信してほしい作品のリクエストにも応じているので、気になる作品があったら遠慮なくリクエスト送信をしてみましょう。

マルチデバイスに対応している

Netflixは、インターネットに接続された端末からすぐに視聴可能です。パソコンならWebサイトからログインして視聴できます。スマートフォンなら専用アプリを取得して視聴。Netflixに対応したテレビ持っていれば、リモコンにあるNetflixボタンを押してID/パスワードを入力してログインするだけです。Netflixに対応していないテレビの場合は、ゲーム機やAppleTVのNetflix対応アプリを使用したり、Chromecast経由でテレビに出力してご利用いただけます。Netflixを楽しむ方法が複数用意されているので、費用を掛けて新たに環境を整えることもありません。

圧倒的な臨場感の画質と音声

Netflixが配信するコンテンツの画質は4Kまで対応しています。4Kといえば、ディスプレイ解像度が3840×2160ですので迫力のある画面で高品質な映像を楽しめます。音声は、5.1サラウンド音声に対応しています。どちらも、対応する機器と作品においてお楽しみいただけます。

Netflixのプラン紹介と月額利用料金

ソフトバンク光オプションNetflixの月額利用料金は、「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3種類です。それぞれのプランの違いは下表をご覧ください。

プラン名 画質 同時視聴 月額利用料金
ベーシックプラン SD 1ストリーミング 650円 / 月
スタンダードプラン HD 2ストリーミング 950円 / 月
プレミアムプラン UHD 4K 4ストリーミング 1,450円 / 月

※ SD:480p(720×480ピクセル)、HD:720p(1280×720ピクセル)、UHD 4K:2160p(3840×2160ピクセル)

Netflixを1ヵ月間無料体験してみよう!

Netflixでは、新規のお客さまに1ヵ月間の無料体験サービスを実施しています。無料体験に登録すると、Netflixで用意しているすべてのコンテンツを視聴できます。無料体験の終了日までは課金されませんし、解除はMySoftBankからいつでも簡単にできます。無料期間の終了後は、自動的に月額利用料金が発生しますので引き続き豊富なコンテンツを楽しめます。

さいごに…

「最近のテレビ番組は独自性を欠いていて面白みを感じないのでほとんど見ることがない」という人たちが年々増えてきているようです。テレビを捨てた人たちは、インターネット上の魅力的で豊富なコンテンツに新しい価値を見出しているのでしょう。テレビなどの既存メディアでは出せないコンテンツ力がインターネットには備わっているともいえます。YouTubeやNetflixといったストリーミングによる映像配信コンテンツは、多くのユーザーを獲得している大人気Webサービスです。テレビは一方的な内容を決められた時間に見るしかありませんが、Netflixなどの映像配信コンテンツであれば、「好きな時」に「好きな作品」を「好きなだけ」観ることができる自由と満足感に溢れています。しかも、膨大な作品を月額料金650円(ベーシックプランの場合)で見放題なのです。初めてNetflixを利用する人なら1ヵ月間の無料体験サービスを受けられますので、まずは気軽に試してみてNetflixの魅力を感じでみるといいのではないでしょうか。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU