お得なソフトバンク光代理店キャンペーンが見つかる5つの確認ポイント!

ソフトバンク光のお申し込みは、ソフトバンク光公式サイト以外でも行うことができます。たとえば、ソフトバンク光正規代理店です。ソフトバンク光正規代理店とは、ソフトバンク株式会社の厳しい審査を受けて認可されたソフトバンク光を取り扱う企業です。申し込み先に期待する安心感は抜群といえるでしょう。

ソフトバンク光の申し込みを、公式サイトからではなく正規代理店から行うメリットは、正規代理店が独自に行っているキャッシュバックキャンペーン特典にあります。ソフトバンク光のお申し込みとキャンペーンの適用条件を満たすことで、キャッシュバック(現金進呈)を受けることができるのです。しかも、正規代理店からのお申し込みであれば、ソフトバンク光公式キャンペーンも対象になるのです。ソフトバンク光公式と正規代理店の双方のキャンペーン特典を受けられる訳ですから、申し込み先としては最良といえます。

よりお得にソフトバンク光の契約をするには、正規代理店からの申し込みが欠かせませんが、代理店が独自に行っているキャンペーン特典について注意しなければならないことが幾つかあります。特に注意すべき5点を以下にまとめましたので、申し込み先代理店を絞り込むための判断材料としてご利用ください。

Point 1 キャッシュバック額の内訳を確認する

ソフトバンク光正規代理店は、独自のキャンペーンサイトを公開しています。お申し込み特典として「◯万円キャッシュバック」や「最大◯万円キャッシュバック」といった文言を記載していることが多いのですが、ソフトバンク光の申し込みだけで必ず貰える代理店キャッシュバック額がいくらなのかをはじめに確認するようにしましょう。

というのも、代理店によってはキャッシュバックの最大額を掲載することでキャンペーン特典を魅力的に見せる場合があるからです。最大額を受け取るためには、有料オプションへの加入であったり、申し込み者を別途紹介したりと申し込み者さまに負担を強いることが多いのです。このように、キャンペーンサイト上に大きく掲載されているキャッシュバック額だけを見てお申し込みをしてしまうと、「思っていた特典内容と違った!」という結果になってしまうこともあるのです。後で気づいて損をしないためにも、最初にキャッシュバック額の内訳を明確にしておきましょう。

エヌズカンパニー(以下、当社)のソフトバンク光キャッシュバックキャンペーンは、お申し込み検討者さまを混乱させる最大表記は行っておりません。また、ソフトバンク光のお申し込みだけで貰えるキャッシュバック額を明確に記載していますので、「こんなハズじゃなかった」といった事は起きません。安心してお申し込みいただけます。ちなみに、キャッシュバック額は、新規お申し込みで「キャッシュバック20,000円+次世代高速無線ルーターor無線LAN中継機」、転用お申し込みで「キャッシュバック11,000円」を進呈しております。

当社独自キャンペーン特典

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 24,000円 キャッシュバック
特典B 20,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
20,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

Point 2 キャッシュバックの進呈時期を確認する

ソフトバンク光正規代理店が行っているキャッシュバック特典ですが、いつ頃どのように貰えるのかをしっかりと確認しておきましょう。お申し込み検討者さまの中には、ソフトバンク光の申し込みをすれば直ぐにキャッシュバックを貰えると考えている人は少なくないでしょう。

しかし、実際は数ヵ月かかるのが一般的です。進呈の早い代理店ですと、光回線の開通後、最短2ヵ月で口座振込をしてくれます。逆に進呈の遅い代理店ですと1年近く経過した後のキャッシュバック進呈です。代理店キャンペーンサイトに明確な進呈時期が記載されていれば問題ないのですが、詳細内容を明記していない代理店も稀にありますので注意が必要です。進呈時期の情報が記載されていない場合は、お申し込みの前に必ず確認をとるようにしましょう。

当社ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーンでは、光回線の開通確認がとれてから最短2ヵ月でお客さまご指定の口座にお振込をいたします。キャッシュバックの進呈時期が、回線の開通後わずか2ヵ月という早さは現時点で代理店最速です。お客さまに少しでも早くお届けしたい思いで実現した早期進呈です。みなさまのお申し込みをお待ちしております。

Point 3 キャッシュバックの申請方法を確認する

ソフトバンク光正規代理店が行っているキャッシュバック特典ですが、キャッシュバックの申請をどのように行えばよいのかをしっかりと確認しておきましょう。代理店キャッシュバック特典の申請方法には以下のようなものがあります。

  • ソフトバンク光の利用開始から数ヵ月後に届くメールで申請専用サイトにアクセスして情報を入力する
  • ソフトバンク光の利用開始から数ヵ月後に届くアンケートに答えて申請を完了させる
  • ソフトバンク光の利用開始から数ヵ月後に届く申請書類に必要事項を明記して返送する

上記は代表的な申請方法です。代理店によって申請方法は大きく異なりますのでしっかりと比較しましょう。キャッシュバックの申請が可能になるまでの待機期間を設けている代理店には注意が必要かもしれません。間が空くということは、申請忘れの危険性が高まるからです。できるだけ早くキャッシュバックの申請が可能な代理店で申し込みを行うのがよいでしょう。

当社ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーンでは、ソフトバンク光お申し込み時のお電話で申請が完了してしまう超簡単申請手続きを採用しています。専用Webページやアンケート回答、書類の提出といった煩雑な申請手続きとは無縁です。あっという間に申請手続きが完了しますので、申請忘れによるキャンペーン特典の貰い損ねが絶対に起きません。

Point 4 キャッシュバックの適用条件を確認する

ソフトバンク光正規代理店が行っているキャッシュバックキャンペーンの特典は、申し込みだけをすれば必ず貰えるというわけではありません。特典には適用条件があり、これを満たしていただいたお客さまに限り特典進呈を行っているのです。特典の適用条件は代理店毎に異なります。

一例をあげますと、「SoftBank光の◯ヵ月継続利用」や「有料オプションサービスの加入」、「紹介申し込み」などです。SoftBank光の継続利用などはよくある条件といえますが、有料オプション加入には気を付けたいところです。キャッシュバック特典でお得になるはずが、無用な有料オプションを複数契約してしまい月額利用料が増えてしまって全然お得じゃない!なんてことにも。厳しすぎる条件や不要なものを付けさせられるような条件を設けていないか、申し込みの前に必ず確認するようにしましょう。

当社ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーンでは、お客さまに負担を強いる適用条件を設けておりません。SoftBank光の1年間の継続利用のお約束や、支払情報の早期ご登録など一般的なものです。有料オプションサービスの加入を強制することは一切ありません。有料オプションサービス不要でキャッシュバック対象になります。

Point 5 ソフトバンクに評価されている代理店か確認する

ソフトバンク株式会社は、SoftBank光を取り扱う代理店に対して表彰制度を実施しています。顧客獲得数の多さ、お客さま満足度の高さ、クレーム数の少なさなどで貢献度の高い代理店を選出し、表彰状の授与を行っているのです。この賞状を持っている代理店は、ソフトバンク株式会社が認める優良代理店ということになります。お客さま第一主義の方針を貫いている企業様が特に受賞している傾向にあります。ソフトバンク株式会社が表彰している代理店かどうかという点は、申し込み先代理店の絞り込みには絶対に欠かせない情報といえます。代理店キャンペーンサイトを閲覧する時には必ず確認をしておきましょう。

エヌズカンパニー ソフトバンク光表彰

SoftBank光を取り扱う当社は、ソフトバンク株式会社より表彰状をいただいております。当社の指針である「お客さま第一主義」の思いがお客さまに届き、結果として評価していただけたのだと皆様に感謝しております。これからも、お客さまが笑顔になれる優良なサービスを実施して参りたいと思います。

さいごに…

ソフトバンク光のお申し込みは、ソフトバンク光公式サイト以外でも行うことができます。なかでも、ソフトバンク光正規代理店からお申し込みを行うと、代理店独自キャンペーン+SoftBank光公式キャンペーンの両方が対象になるのでとてもお得であることがわかりました。

ソフトバンク光正規代理店は複数ありますので、お得で優良な代理店を見つけるためには、

  • キャッシュバックの進呈時期を確認する
  • キャッシュバックの申請方法を確認する
  • キャッシュバックの適用条件を確認する
  • ソフトバンクに評価されている代理店か確認する

これら5つの確認ポイントに気を付けることがとても大切です。バランスの取れた良い条件を提示している代理店を探し出し、お得なキャンペーン特典を貰っちゃいましょう! (当社キャンペーンサイトもチェックしてくれるとうれしいです。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU