ソフトバンク光キャンペーン特典は貰える日がそれぞれ違う?!


光回線サービスの中には、申し込み特典のある「キャンペーン」を実施しているところがあります。当社がオススメしている光回線サービス「ソフトバンク光」も申し込み特典キャンペーンを実施しています。ソフトバンク光の主なキャンペーンは、ソフトバンク公式が実施するものと、ソフトバンク光を取扱う代理店が実施しているものがあります。

公式と代理店のキャンペーンでは、特典内容(進呈方法・進呈時期・適用条件など)が大きく異なります。また、公式キャンペーンは複数実施されていることが多く、それぞれの内容も大きな違いがあります。ソフトバンク光が実施しているキャンペーンは複数あり、それぞれの内容が異なることから、いつになったら特典を貰えるのか不安になってしまうかもしれませんね。

現在のソフトバンク光公式キャンペーンを以下にまとめました。代理店キャンペーンについては、ソフトバンク光正規代理店である当社の独自キャンペーンについてご案内いたします。いつになったら特典を貰えるのかを把握しておけば、不安になることも貰い損ねることもありませんからしっかりと憶えておいてくださいね。

ソフトバンク光 公式キャンペーンの進呈時期と方法について

ソフトバンク光公式では複数のキャンペーンを実施しています。キャンペーンによって進呈時期や方法が異なりますのでご注意ください。

「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」の特典進呈日と方法

SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーンは、期間中に他社回線サービスからの乗り換えでソフトバンク光を新規契約し、適用条件を満たしたお客さまに「普通為替の進呈」または「月額料金割引」をいたします。キャンペーンの詳細は下記リンク先ページをご確認ください。

進呈方法は「普通為替によるキャッシュバック」または「月額料金からの割引」です。

「普通為替」とは、ゆうちょ銀行が提供する送金・決済サービスの一つです。ゆうちょ銀行が送金依頼人に対して送金資金と引き換えに普通為替証書を発行し、送金依頼人がその証書を受取人に送り、受取人は郵便局、またはゆうちょ銀行で証書と引き換えに現金を受け取る方法です。換金に行く手間がありますが、現金化できますので、使用用途に制限がないところが良いですね。進呈時期は、開通月を1ヵ月目として6ヵ月目下旬より順次ソフトバンクより発送されます(簡易書留)。

月額料金割引は、ソフトバンク光の利用料金から割引されます。割引開始時期は、開通月を1ヵ月目として6ヵ月目の利用分からです。

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の特典進呈日と方法

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは、期間中に適用条件をすべて満たしたお客さまへ、ソフトバンク株式会社が定めるキャッシュバック設定金額により、他社違約金、撤去費用などを最大10万円までキャッシュバックいたします。キャンペーンの詳細は下記リンク先ページをご確認ください。

進呈方法は「普通為替によるキャッシュバック」です。

「普通為替」とは、ゆうちょ銀行が提供する送金・決済サービスの一つです。ゆうちょ銀行が送金依頼人に対して送金資金と引き換えに普通為替証書を発行し、送金依頼人がその証書を受取人に送り、受取人は郵便局、またはゆうちょ銀行で証書と引き換えに現金を受け取る方法です。換金に行く手間がありますが、現金化できますので、使用用途に制限がないところが良いですね。

進呈時期は、特典適用確定日(課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日)の翌月下旬に、特典適用確定日時点の「送付物受取先住所」へ発送されます。

「おうち割 光セットスタートキャンペーン」の特典進呈日と方法

おうち割 光セットスタートキャンペーンは、期間中にソフトバンク光を新規契約いただき、おうち割 光セットに初めてご加入いただくと、他社ケータイの契約解除料相当額(上限10,260円)を割引いたします。キャンペーンの詳細は下記リンク先ページをご確認ください。

進呈方法は、モバイル回線の通信料金からの割引です。

割引の開始は、SoftBank業務センターにて証明書貼付シートを確認した翌々月の請求から適用されます。

「西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換)」の特典進呈日と方法

西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換)キャンペーンは、期間中にソフトバンク光を新規契約(他社光回線からの乗り換え)し、期日までに指定の証明書を返送して開通すると、1,000円×12ヵ月値引きをいたします。キャンペーンの詳細は下記リンク先ページをご確認ください。

進呈方法は、ソフトバンク光の利用料金からの値引きです。

割引の開始時期は、課金開始(開通)月を1ヵ月目として6ヵ月目より適用されます。

ソフトバンク光 代理店キャンペーンの進呈時期と方法について

ソフトバンク光を取扱う代理店はとても多く、当社もその中の1つであります。当社が独自に行っているソフトバンク光キャンペーンの特典と進呈方法は以下の通りです。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 28,000円 キャッシュバック
特典B 24,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
24,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

キャッシュバック特典は、課金開始月から起算して最短2ヵ月でお客さまご指定の口座にお振り込みを行っております。

次世代高速無線LANルーターまたは無線LAN中継機特典は、当社にてお客さまの開通工事完了を確認後、一週間程度で発送しております。

他社代理店では、キャンペーン特典の進呈時期が6ヵ月〜12ヵ月後というところも珍しくありません。当社では「特典はできるだけ早くお客さまのもとに届けるもの」と考えております。できるだけ早く、そして魅力的な特典をご要望でしたら、ぜひ当社のソフトバンク光独自キャンペーンをご利用ください。

さいごに…

いかがでしたか? ソフトバンク光キャンペーンには主に公式と代理店が実施するものがあり、それぞれのキャンペーンが、内容・進呈時期・進呈方法・適用条件などバラバラであることがお分かりいただけたかと思います。ソフトバンク光の申し込みさえすれば「直ぐに特典を貰えるだろう」と思ってしまう人も多いことでしょう。しかし、実際はある程度の期間を経過した後の進呈となります。いつになったら特典が貰えるのか不安にならないためにも、どのキャンペーンがいつどのように進呈されるのかをしっかりと把握しておきましょう!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU