ソフトバンク光の評判の良さはお得なキャンペーン特典にある!


ソフトバンク光「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」終了のお知らせ

記事内の【新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン】は、5/7日(月)をもって終了いたしました。

最新のソフトバンク光キャンペーンは「ソフトバンク光キャンペーン一覧」をご確認ください。

ソフトバンク光の申し込みを検討している人にとって、ソフトバンク光の評判はとても気になるところですよね。回線速度などのサービス品質についてや、キャンペーン特典といった申し込みメリットについて気にしている方が多いようです。ソフトバンク光の回線速度に関する評判は、こちらの記事「ソフトバンク光の評判ってどうなの?ツイートから見えてきた速度の実態」を参考にしてみてください。ツイッター上の評判をまとめています。また、サービス品質の評判を知る上で「ブロードバンドサービスの市場動向調査」も重要な情報と言えます。

今回の記事では、サービス品質ではなく申し込みメリットの観点からソフトバンク光のお得な申し込み特典について書いてみました。ソフトバンク光ユーザーが評価している申し込みメリットをご覧ください。

ソフトバンク光の評判の良さは申し込み特典にあった

ソフトバンク光ユーザーは、申し込み時のお得なキャンペーン特典を評価している人が多いようです。評判の良さの正体は、ソフトバンク光の公式が実施しているキャッシュバックや月額料金割引などのキャンペーン特典であったり、正規代理店からの申し込みで進呈される独自キャンペーン特典です。

ソフトバンク光は、申し込み先や申し込み種別によって受けられる特典が異なります。ソフトバンク光を公式サイトから申し込んだ場合、公式キャンペーンの特典だけが受け取り対象になります。しかし、ソフトバンク光正規代理店のキャンペーンサイトから申し込んだ場合は、各代理店が独自に実施しているキャンペーン特典のほか、ソフトバンク光公式キャンペーンまでもが対象になるお得さがあります。

申し込み種別としては、フレッツ光からの乗り換え(転用申し込み)ではない、他社回線からの乗り換え(新規申し込み)や完全に初めて回線申し込みをなさる方が最もお得な特典を受けられる場合が多いです。

それでは、評判の良いソフトバンク光キャンペーン特典を見ていきましょう!

引越しユーザーに優しいキャッシュバック特典

時期的には、進学や就職で引越しなさった方が多いかと思います。転居先のインターネット回線をソフトバンク光にすると、回線の初期工事費が実質無料になるキャンペーンをソフトバンク光の公式が実施しています。光回線を利用すると必ず発生する回線工事費は、安くないこともあって嫌われている費用の上位に挙げられます。

費用は、光回線サービス事業者や導入先のインターネット環境によって異なりますが、数万円掛かることも少なくありません。ソフトバンク光ですと基本の回線工事費で最大24,000円です。この安くはない回線工事費が、キャンペーン期間中の申し込みで実質無料になります。

工事費は請求されるけど相当額を後日キャッシュバックまたは月額料金割引で対応してくれるので実質無料という言い方をしています。工事費実質無料のような特典の有無で申し込み意識は大きく変わるものです。このように申し込みのハードルを下げてくれるところがソフトバンク光の評判の良さに繋がっているのでしょう。

特典内容 対象
普通為替 24,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 24ヵ月割引
回線工事費が
24,000円の場合
新規申込
(他社乗換を除く)
転用申込
サービス変更申込
普通為替 10,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 10ヵ月割引
回線工事費が
9,600円または
2,000円の場合

引越しユーザーに優しい「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」の詳細は下記リンクからご覧いただけます。

他社回線からの乗り換えユーザーに優しいキャッシュバック特典

他社回線のサービス品質に不満を感じていてソフトバンク光に乗り換えた場合、2つのお得な公式キャンペーン特典を受けられます。

ひとつは、他社違約金や撤去工事費相当額をキャッシュバックしてくれる「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」です。違約金や撤去工事費の高さに乗り換えを躊躇していた人に嬉しいキャンペーンです。最大10万円までキャッシュバックしてくれますから、乗り換え時の金銭的な負担は解消されます。

もうひとつは、他社回線からの乗り換えでソフトバンク光を新規契約すると受けられる「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック / 割引きキャンペーン」です。このキャンペーンは、回線工事費に応じたキャッシュバックまたは月額料金割引を進呈してくれるキャンペーンです。回線工事費が実質無料になるお得なキャンペーンです。

他社回線からの乗り換えで違約金の心配が要らず、回線の初期工事費の心配も必要ないキャンペーンを実施しているわけですから、ソフトバンク光の評判が良いのも頷けますよね。

ソフトバンク携帯ユーザーならおうち割光セットで更にお得!

ソフトバンク光は、ソフトバンク携帯の利用者でなくても利用できる光回線サービスですが、ソフトバンク携帯の利用者であれば更にお得な特典を受けられます。ソフトバンク光とソフトバンク携帯のセット利用で毎月最大1,000円の月額料金割引を受けられます。

また、「おうち割 光セットスタートキャンペーン」を利用することで、他社ケータイの契約解除料相当額を割引してもらえるので、ネットと携帯をソフトバンクで統一させたい人に嬉しいキャンペーンです。乗り換え時の出費を補填してもらいつつ、月々の料金割引も受けられるお得さですから評判が良いのも納得です。

大好評のエヌズカンパニーソフトバンク光キャンペーンとは?

ソフトバンク光の正規代理店である当社も独自のソフトバンク光キャンペーンを実施しています。当社キャンペーンは、お申し込みいただいた多くのお客さまからお喜びの声をいただいております。キャッシュバック特典またはキャッシュバック+次世代高速無線LANルーター or 無線LAN中継機特典を進呈しており、お客さまの好みの特典を選ぶことができます。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

キャッシュバック特典の進呈時期が課金開始日から起算して最短2ヵ月と早いのが当社キャンペーンの大きな特徴です。他の代理店では半年〜1年近く経過してからの進呈も珍しくありません。次世代高速無線LANルーターや無線LAN中継機なら、回線工事の完了後1週間程度で発送していますので、すぐに宅内をWi-Fi化したいという思いにお応えできるかと思います。

さいごに…

ソフトバンク光の評判の良さは、回線速度などのサービス品質だけではなく、豊富でお得なキャンペーンを実施しているという申し込みメリットにあるといえます。ソフトバンク光のお得なキャンペーンは、受付期間の終了日が決まっているものとそうでないものがありますので、まずは全てのキャンペーンの詳細を確認してみましょう。現在実施中のソフトバンク光キャンペーンは下記リンクからご覧いただけます。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU