ソフトバンク光はソフトバンク携帯以外の利用者でも申し込みできるの?


ソフトバンク光のお申し込みを考えていらっしゃる方が不安に思っていることの中に、「ソフトバンク光はソフトバンク携帯の利用者以外でも申し込みできるのかな?」というものがあります。心配無用です! ソフトバンク光は、ソフトバンク携帯の利用者以外の方であっても全く問題なくご契約できます。ドコモユーザーさん、auユーザーさん、MVNOユーザーさんであってもお申し込みできます!

それでは、だれでもお申し込みができるソフトバンク光の特徴を確認してみましょう!

ソフトバンク光はスマホ4GLTEより最大10倍速い!

スマホのデータ通信速度(4G LTE)は、最大100Mbpsです。ソフトバンク光の最大通信速度は概ね1Gbpsですので、約10倍の速さがあるわけです。一般的なWebサイトのブラウジングなどではあまり気にならないかもしれませんが、大容量のファイルをダウンロードするときや高画質な動画を視聴するときなどに通信速度の差を強く感じると思います。

利用料金は定額だから使い放題!

ソフトバンク光の一般的な料金プランは、2年自動更新プランです。集合住宅にお住まいの方の月額基本料金は3,800円、戸建て住宅にお住まいの方は5,200円です。ソフトバンク光は定額料金制ですので、大容量のデータ通信をしても追加料金が発生することはありません。スマホのデータ通信プランのみでインターネット接続をしていると、通信速度制限や追加料金などが発生しますので思う存分楽しむことができませんよね。しかし、高速通信かつ定額使い放題のソフトバンク光であればインターネットをストレスフリーで楽しむことができます。

他社回線からの乗り換えなら違約金相当額をキャッシュバック

他社回線を利用中の方がソフトバンク光へ乗り換えると、他社違約金や撤去費用相当額を最大10万円までキャッシュバックしてもらえますよ。これは、ソフトバンク光公式キャンペーン「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」によるものです。「違約金が掛かってしまうから更新月まで無理だなー」と二の足を踏んでいた方に朗報です。これでいつでもソフトバンク光へ乗り換えられますね!キャンペーン適用条件を満たして確実にキャッシュバックを受け取りましょう! 詳細は下記リンクからどうぞ。

引越しユーザーや他社回線からの乗り換えなら回線工事費が実質無料!

ソフトバンク光を開通させるためには、初期工事を完了させなければなりません。ソフトバンク光の工事料金は工事内容により異なりますが、概ね2,000円、9,600円、24,000円のどれかになります。

安くはありませんが他の光回線サービスと比較すると安い方といえます。しかし、工事費のような初期費用はできるだけ自己負担分を抑えたいところですよね。ご安心ください。ソフトバンク光では、他社からの乗り換えでソフトバンク光を新規契約する方や、引越し先でソフトバンク光を新規契約する方に対して、工事費が実質無料になるキャンペーンを実施しています。

これは、ソフトバンク光公式キャンペーンである「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック / 割引きキャンペーン」と「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」によるものです。適用条件を満たすと、工事費相当額をキャッシュバックまたは月額料金割引してくれますよ。

ソフトバンク光の新規申し込みで◯万円が貰える!?

ソフトバンク光正規代理店の当社からお申し込みいただけると、キャッシュバックや次世代高速無線LANルーターなどのお得な特典を進呈いたします。次世代高速無線LANルーターは、自宅でWi-Fi接続をしたい方に人気の特典です。キャンペーン特典はAとBから好きな方を選択できますので、用途にあった方をお選びください。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック
当社ソフトバンク光キャンペーンの特典詳細は下記リンクからどうぞ。

ソフトバンク携帯利用者ならおうち割で月額料金割引!

おうち割りとは、ソフトバンクの携帯電話/iPad/タブレット/Wi-Fiルーターとソフトバンク光をセットでご利用いただくと、ソフトバンクの携帯電話/iPad/タブレット/Wi-Fiルーターのパケット定額サービス/基本料が割引されるお得な割引サービスです。毎月の割引額は最大1,000円です。詳細は下記リンクからどうぞ。

さいごに…

「ソフトバンク光はソフトバンク携帯以外の利用者でも申し込みできるの?」と、お問い合わせいただくことがとても多いのですが、そのような制限は全くありませんので安心してお申し込みください。ソフトバンク光の設置先住所がソフトバンク光の利用に対応していれば、携帯の有無や会社に係わらずご利用いただけます。まずは、お気軽にご相談ください。当社のオペレーターがお客さまの疑問にお応えいたします!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU