転居者必見!ソフトバンク光の回線工事内容と料金そして実質無料特典とは?


4月からの進学や就職に向けた引越しが徐々に増えて来ましたが、転居先のインターネット環境はお決まりでしょうか? 新生活が始まると何かとインターネットを利用する頻度が増えます。近所の病院・スーパー・コンビニを確認したり、不慣れな自炊の方法を調べてみたり、ストレス解消に映画やドラマ・アニメを視聴してみたり。

インターネット回線を申し込むと回線の開通工事が必要になります。これはどのインターネット回線サービスを利用しても発生する初期費用です。利用する回線サービスや工事内容により料金は異なります。

今回は、進学や就職などで引越し先にインターネット回線を引く予定の方が、ソフトバンク光を選択した場合の工事内容と料金について書いています。また、初期工事費が実質無料になる方法もお伝えします。それでは、新生活をスタートする人に優しいソフトバンク光の魅力をお伝えしましょう!

ソフトバンク光の回線工事内容と料金とは?

ソフトバンク光の回線開通工事は、主に3種類に分けられます。ソフトバンク光を利用する場所の状況により工事内容と料金が異なります。尚、フレッツ光ネクストをご利用の方がソフトバンク光に乗り換える(転用手続き)場合は工事が不要です。

建物内工事+屋内工事で立会いありの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 24,000円

戸建住宅や光ファイバーの導入がないマンションにお住まいの場合、立会いが必要になります。

・宅内の配線設備を新設または一部利用しルート変更する場合
・ひかり配線方式(光コンセントなし)の場合
・VDSL方式の場合。

屋内工事のみで立会いありの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 9,600円

戸建住宅や光ファイバーの導入がないマンションにお住まいの場合、立会いが必要になります。

・宅内の配線設備を再利用する場合
・ひかり配線方式(光コンセントあり)の場合
・LAN配線方式の場合。

立会い工事なしの場合

ソフトバンク光回線工事費 ・・・ 2,000円

光ファイバー導入済みのマンションにお住まいなど、立会い不要なケースがあります
(お客さま宅へうかがいません)。

ソフトバンク光の回線工事費は最小で2,000円、最大で24,000円がかかります。次項では、この回線工事費を無料にする方法をお伝えします。

引越し先のソフトバンク光回線工事費を無料にする方法とは?

前項の通り、ソフトバンク光の回線開通には、最小で2,000円、最大で24,000円の費用がかかります。戸建住宅にお住まいの方や光ファイバー未導入のマンションにお住まいの方の場合、2万円を超えてしまいますのでかなりの負担となります。「インターネットをはじめる前からこんなにお金がかかるの?」と不満に思ってしまう人も少なくないでしょう。

ご安心ください。ソフトバンク光では、回線工事費が実質無料になるキャンペーンを実施しています。転居者がソフトバンク光の回線工事費を無料にする方法とは、ソフトバンク光公式が実施している「SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」の特典を受けることなのです。こちらのキャンペーンは、新生活を始める人を応援するためのもので、引越し先で新たにソフトバンク光を契約してキャンペーン条件を満たした人に適用されます。

工事費に相当する額をキャッシュバックまたは月額料金割引きというかたちで還元してもらえるので、工事費実質無料というわけです。回線工事費が24,000円発生する場合は、24,000円のキャッシュバックまたは月額料金割引が受けられます。

特典内容 対象
普通為替 24,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 24ヵ月割引
回線工事費が
24,000円の場合
新規申込
(他社乗換を除く)
転用申込
サービス変更申込
普通為替 10,000円分
または
月額料金 1,000円(税抜) × 10ヵ月割引
回線工事費が
9,600円または
2,000円の場合

引越し予定の人は、工事費が実質無料になるこのキャンペーンを逃さないようにご注意ください。

ソフトバンク光の新規申し込みで現金とWi-Fiルーターを貰う方法とは?

前項では、転居者が回線工事費を実質無料にする方法をお伝えしました。新たにソフトバンク光を始める方に更にお得な情報をお伝えしたいと思います。それは、ソフトバンク光正規代理店である当社からソフトバンク光を新規お申し込みいただくと、キャッシュバック+次世代高速無線LANルーターを進呈しているということです。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

厳しい条件などはありません、簡単なお約束をしていただく程度でキャッシュバック+次世代高速無線LANルーターを進呈しております。無線LANルーターをすでにお持ちの方は、増額したキャッシュバック特典をお選びいただくこともできますので無駄がありません。ソフトバンク光の申し込みを検討している方は、この機会をお見逃しないように!

さいごに…

今年も引越しシーズンがやってまいりました。進学に就職などで引越しされる方も多いことでしょう。引越し先にインターネット回線を引くのであれば、回線工事費が実質無料で現金・次世代高速無線LANルーターが貰える(当社申込みの場合)ソフトバンク光がおすすめですよ!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU