動画配信サービスを快適に楽しむならソフトバンク光!


あなたのインターネット活用方法はどのようなものでしょうか。調べ物の答えを見つけるためであったり、SNSサービスを利用した友達とのコミュニケーション、ショッピングサイトでの買い物であったりと様々ですよね。
さらに、光回線サービスのような高速通信環境が整った昨今では、有料・無料を問わず高画質な動画の視聴を楽しむ人が急激に増えました。

動画配信サービスの普及は凄まじく、有料動画配信サービスの利用者数は年々右肩上がりで増加しています。市場調査会社の「ICT総研」によると、定額制サービスとペイパービューサービスの利用者数は、昨年(2017年)で1440万人とのことです。今年は更に200万人以上増えるだろうと需要予測をしています。


有料の動画配信サービスは、映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリー映像などを月額1,000円程度の見放題プランで提供しているところが多く、この「定額見放題」というコンセプトが支持されており、急激な利用者増につながっていると思われます。

有料動画配信サービス 月額利用料
Amazonプライム 325円
Hulu 933円
dTV 500円
Netflix 950円

ICT総研によると、定額制動画配信サービス内の最多利用率はAmazonプライムビデオが68%でトップ、続いてHuluの25%、dTVの16%、Netflixの14%です。


動画配信サービスの定額制によりサービス利用料金は抑えられるわけですが、視聴するためのデータ通信量は膨大なものとなります。通信量が多いということは通信料金も高くなるということです。

動画配信サービスの「Netflix」を例にしますと、1時間のストリーミングで最大3GB(高画質モード)のデータ通信量がかかります。画質を標準に落とした場合であっても約1GBはかかります。

映像画質 1時間のデータ通信量
低画質 0.3GB / 時
中画質 SD 0.7GB / 時
高画質 HD 最大 3GB / 時
高画質 UHD 4K 最大 7GB / 時

スマホのデータ通信パックの数ギガなどあっという間に使い切ってしまいますね。「毎日アニメや映画を楽しみたい」という欲求を満たすためにはスマホのデータ通信プランでは非力なのです。完全な定額制である固定通信サービスの利用が欠かせません。つまり、光回線サービスの出番というわけです。

当社がおすすめしている光回線サービスであるソフトバンク光は、月額基本料金で好きなだけ映画もドラマもアニメも視聴できます。映画1本を快適に観るためには4〜6GB程の通信量がかかりますが、ソフトバンク光でインターネット接続をしていれば気にする必要がありません。通信制限がないから我慢する必要がないのです。ソフトバンク光などの光回線サービスを利用することで、スマホのデータ通信だけでは体験できないインターネット活用ができるのです。

ちなみに、ソフトバンク光のオプションサービスの中には、Netflixの視聴サービスがあり、ソフトバンク光の利用料金と併せて支払いなどもできて面倒がありませんよ。ソフトバンク光のオプションサービス「Netflix」については、「テレビより面白い!?ソフトバンク光オプションNetflixを試してみよう」も併せてご覧ください。

上記の様な有料動画配信サービスの利用ではなく、YouTubeのような無料動画配信サービスを利用する人は更に多いわけですが、何れにしても、動画配信サービスを思う存分楽しむためには、膨大なデータ通信量が発生するわけですね。この膨大な通信量を定額料金で抑えてしまうのがソフトバンク光などの光回線サービスなのです。昨今のインターネット利用は、高速・大容量が当たり前になりました。ストレスフリーで楽しむためにも、光回線サービスの利用は欠かせなくなったというわけです。

「動画配信サービスでたくさんの映像を観て楽しみたいけれどスマホのデータ通信プランしか契約していない」という方は、この機会にソフトバンク光正規代理店である当社のキャンペーンサイトからお申し込みをしてみてはいかがでしょうか。当社ソフトバンク光キャンペーンサイトを通してお申し込みいただきますと、お得なキャッシュバック特典や次世代高速無線LANルーター(Wi-Fiルーター)特典などを進呈しています。また、ソフトバンク光公式が実施しているキャンペーン特典を受けられるチャンスもあります。

当社ソフトバンク光キャンペーン特典
申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 30,000円 キャッシュバック
特典B 25,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
25,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック
ソフトバンク光公式キャンペーン
SoftBank 光 公式キャンペーン キャンペーン詳細
SoftBank 光 新生活応援!キャッシュバック/割引きキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
おうち割 光セットスタートキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換) キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら

当社SoftBank 光サイト内のキャンペーン情報ページはこちら

動画配信サービスで映画やドラマ、アニメを毎日楽しみたい方は、定額使い放題のソフトバンク光(光回線)のご利用を検討してみましょう!

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU