ソフトバンク光を検索すると目に付く「キャンペーン」とは何か?


現在ご利用中のインターネット回線サービスに不満を持っていて、乗り換え先の光回線を探しているという人もいるでしょう。「光回線 おすすめ」や「光回線 評判」などを検索キーワードにして色々な光回線を調べると思います。そのなかで「ソフトバンク光」に興味を持っていただけたあなたが、お得にソフトバンク光に乗り換えるためにも「キャンペーン」についての知識を得ていただきたいと思うのです。

ソフトバンク光についての情報を調べていると、高頻度でキャンペーン「キャッシュバック」といった言葉が目に付いたのではないでしょうか? この「キャンペーン」や「キャッシュバック」といった言葉は、あなたがソフトバンク光をお得な条件で契約する上でしっかりと把握しておきたい重要な言葉なのです。

それでは、ソフトバンク光を調べるなかでよく目にする「キャンペーン」が一体何なのかをご説明いたします。

ソフトバンク光とセットで目に付く「キャンペーン」とは?

ソフトバンク光のサービス内容や評判などをネット検索していると、検索結果に「キャンペーン」や「キャッシュバック」といった言葉ががソフトバンク光と一緒に表示されることが多々あると思います。

「キャンペーン? 何かお得になる事でもしているのかな?」と思いますよね。そうなのです。ソフトバンク光は、申し込み者がお得にインターネットをスタートできるよう「様々な特典を用意」しているのです。

そして、お得な特典の1つとして「キャッシュバック」があるのです。キャッシュバックとは、現金や郵便為替などを進呈してくれる嬉しい特典です。ソフトバンク光キャンペーンの主な申し込み特典は「キャッシュバック」ですが、この他にも「月額料金割引」や「商品特典」などもありますよ。

尚、ソフトバンク光のキャンペーンは主に2種類に分けられます。ひとつはソフトバンク光公式が実施するキャンペーン。もうひとつはソフトバンク光正規代理店が実施するキャンペーンです。公式と代理店ではキャンペーン内容が大きく異なります。お申し込みの際は、各キャンペーンの詳細を把握したうえで最もお得に乗り換えられる申し込み先を選ぶようにしましょう。

それでは、ソフトバンク光公式キャンペーンとソフトバンク光正規代理店キャンペーンについて確認してみます。

公式のソフトバンク光キャンペーンについて

ソフトバンク光公式キャンペーンは、他社インターネットサービスからの乗り換え時にお得になるキャンペーンが多く揃っています。現在実施中の公式キャンペーンは下表をご覧ください。

SoftBank 光 公式キャンペーン キャンペーン詳細
SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
おうち割 光セットスタートキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら
西日本限定 1,000円×12ヵ月値引き(光乗換) キャンペーン詳細コラムはこちら
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン キャンペーン詳細コラムはこちら

当社SoftBank 光サイト内のキャンペーン情報ページはこちら

「SoftBank光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」は、他社インターネットサービスからの乗り換えで、最大24,000円のキャッシュバック(または月額割引)を受けられる超お得なキャンペーンです。キャッシュバック額は、回線の初期工事費に応じて変わり、回線工事費が24,000円の場合は24,000円キャッシュバック、回線工事費が9,600円または2,000円の場合は10,000円キャッシュバックです。何れにしても、工事料金が実質無料になるような特典ですのでスタート時の負担がなくなるとても嬉しいキャンペーンです。

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」は、他社インターネットサービスを利用中の方がソフトバンク光の申し込みをすると、他社違約金・撤去工事費相当額を最大10万円までキャッシュバックしてくれるキャンペーンです。「ソフトバンク光に乗り換えたいけど違約金を払うのはイヤだから今すぐはムリ」と思っている人も安心の特典ですよ。

「おうち割 光セットスタートキャンペーン」は、ちょっと変わったキャンペーンです。ソフトバンク光+おうち割光セット+ソフトバンク携帯の利用で、他社ケータイの契約解除料相当額を月額料金割引(モバイル回線の通信料から)してくれるキャンペーンです。携帯もネットもソフトバンクで統一しようと考えている人は必ず受け取っておきたいキャンペーンですよ。

ソフトバンク光公式キャンペーンは、特に他社光回線からの乗り換えでお得になるキャンペーンが豊富ですのでお見逃しないように!

代理店のソフトバンク光キャンペーンについて

前項にて、ソフトバンク光には公式キャンペーンというお得な特典進呈があることがわかりました。そして、ソフトバンク光を取扱う代理店もまた何らかの申し込みキャンペーンを実施しています。

代理店が独自で実施しているキャンペーンですので、特典や条件などは代理店によって大きく異なります。公式キャンペーンの内容に劣らない魅力的なキャンペーンを実施している代理店も多いので、申し込み先の選定に悩んでしまうかもしれません。

独自キャンペーンを実施している代理店の中からどこを選べば良いかは、「お得なソフトバンク光代理店キャンペーンが見つかる5つの確認ポイント!」や「安心して申し込みができるソフトバンク光代理店の3つの特徴とは?」の記事を参考にしていただくことで見えてくると思いますよ。

当社もソフトバンク光を扱う正規販売代理店です。当社独自のソフトバンク光キャンペーンは下記の通りです。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 28,000円 キャッシュバック
特典B 24,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
24,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 13,000円 キャッシュバック

新規お申し込み特典として、「24,000円キャッシュバック+次世代高速無線LANルーター(または無線LAN中継機)特典」です。商品特典と同様のものを既にお持ちの方は「28,000円キャッシュバック特典」もありますのでご安心ください。フレッツ光からの他社転用お申し込みの場合は、「13,000円キャッシュバック特典」です。

いかがでしょうか。なかなか魅力的なキャンペーン特典だと思いませんか。当社のキャッシュバックは、課金開始月から起算して最短2ヵ月で指定口座に現金振込。また、商品特典は回線の開通確認がとれてから1週間程度で発送しています。特典の早期進呈は、当社が力を入れている取り組みの1つで、多くのお客さまからお喜びの声をいただいております。

ここまでお読みいただき、ソフトバンク光の申し込み先は、主に公式と代理店の二通りあると分かりましたね。どちらから申し込みをするべきか迷ってしまうかもしれません。「いや、公式の方がキャンペーン数も多いから申し込むなら公式からでしょ!」と結論付けた人もいるかもしれません。ですが、少々お待ち下さい。ソフトバンク光の申し込みを公式から行うのは早計かもしれません。その理由は次項をご確認ください。

ソフトバンク光の申し込み先について知っておきたいこと

ある意味衝撃的な事実をお知らせします。それは、「ソフトバンク光の申し込みは公式よりも代理店からの申し込みのほうが圧倒的にお得」なのです。なぜなら、ソフトバンク光正規代理店から申し込みをすると、「公式キャンペーン+代理店独自キャンペーン」の対象になれるからです。公式からの申し込みでは公式キャンペーンのみが対象です。どちらからの申し込みがお得なのかはお分かりですよね。

あとは、どのソフトバンク光正規代理店を選ぶかだけです。

ごく少数ではありますが、お客さまメリットよりも代理店都合でキャンペーンを行っているところがありますのでご注意ください。お客さまの利益を第一に考えている代理店を見つけるには、「お得なソフトバンク光代理店キャンペーンが見つかる5つの確認ポイント!」や「安心して申し込みができるソフトバンク光代理店の3つの特徴とは?」を参考にしてみてください。

さいごに…

お得にソフトバンク光に乗り換えるためには、お客さまメリットを大事にしている正規代理店から申し込みを行い、「公式キャンペーン+代理店独自キャンペーン」のWキャンペーンを受けることだとご理解いただけましたね。あなたの光回線乗り換えが成功することをお祈りしております。

「ソフトバンク光徹底解説」関連記事

MENU