口コミで人気を呼んだ評判のソフトバンク光オプションTOP3

ソフトバンク光オプションは2017年9月現在20個ほどあります。
当社のキャンペーンサイトにお申し込みする方にもたくさんオプションを付ける方もいらっしゃいます。
その中でも特に評判のオプションを調べてみましたので、ご紹介したいと思います。

現在のオプションの一覧をご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

おすすめソフトバンク光のオプションランキングTOP3

NO,1 安心してインターネットを楽しもう 「BBセキュリティ」

月額料金 320円~/1ライセンス

1ライセンスでWindowsパソコン、Mac、Android™搭載端末、組み合わせ自由で端末3台までご利用できます。セキュリティをしっかり考えているユーザーにも口コミで評判を呼んでいる人気のオプションです。特に月額料金制のため、自動更新されるので「更新忘れ」がありません。最新版を無料で導入できるのでいつでも安心してインターネットを楽しめます。

インターネットを利用するなら何かしらセキュリティソフトをインストールするかと思うのですが、「あのセキュリティソフトじゃないとだめ!」というこだわりがないのであれば、スペックが高く、料金もお手ごろなのでぜひともおすすめしたいオプションなのです。
詳しくは「ソフトバンク光オプションBBセキュリティの機能と料金」をご覧ください。

NO,2 お得な固定電話サービス「ホワイト光電話」

月額料金 467円~

日本全国一律通話料金3分7.99円でホワイト光電話なら今お使いの電話番号をそのまま使用でき、緊急通報(110番、119番、118番)も可能です。

「基本プラン」「基本プランα」「だれとでも定額」という3つのプランから選べる上に、番号表示サービス、番号通知サービスなどのオプションを好きにカスタマイズも出来ます。ご自身に会った環境を作ることが出来ることが人気の原因なのではないでしょうか。
詳しくは「ソフトバンク光の格安電話サービス3種が大人気!特長と料金を把握しよう」をご覧ください。

NO,3 家でどこでもインターネットを「Wi-Fiマルチパック」

月額料金 990円

インターネットをルーターを使ってWi-Fi環境を作るためには2つの選択肢があります。

  1. 「Wi-Fiマルチパック」を使って無線LANルーター「光BBユニット」をレンタルする
  2. どうにかして自分で無線LANルーターを用意する

1は、いままでは有線ケーブルでパソコンをつないでいた方やルーターをNTTなどからレンタルしている方にオススメです。

「光BBユニット」とは、BBフォン/Wi-Fiマルチパック/光電話機能/ひかり電話機能をご利用になる際必要となるブロードバンドルータをレンタルするサービスです。

そして、「Wi-Fiマルチパック」とは、そのルーターを使って家のWi-Fi機能を持つ端末に無線LANを飛ばすことでコードレスでインターネットを楽しむことが出来るオプションです。
また、Wi-Fiマルチパックにお申し込みいただくと、外出先でも無線LAN街中に広がるBBモバイルポイントでインターネットが楽しめる公衆無線LANが1ID無料となります。
詳しくは「ソフトバンク光「Wi-Fiマルチパック」の料金とお申し込み・解約方法」をご覧ください。

また、2ではご自身でお持ちの場合はそのまま利用してもよいでしょうが、せっかく光回線を利用するならば高速無線LANルーターを使ってください
以前の古いものを利用してしまうとそこで遅くなってしまうので、結局光回線が活かせなくなってしまいます。
最新のものを買うのもよいですが、当社キャンペーン特典Bを選んだお客様に次世代高速無線LANルーターをキャンペーン特典として進呈しております。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 24,000円 キャッシュバック
特典B 20,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
20,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

口コミで人気を呼んだ評判のソフトバンク光オプションTOP3 まとめ

ソフトバンク光のおすすめオプションで気になる者はございましたか?この中にお気に召すものがありましたらぜひお申し込みください。

オプションを登録しないとキャッシュバックがもらえない代理店には注意

代理店の中にはこれらのオプションを勝手に加入させていることもあり、初めて見た請求書に余計なオプションがたくさんついていて過剰に料金を請求されるというクレームが消費者センターに殺到していたときもあります。
これは、オプションを付ければつけるだけ手数料が多く支払われるという仕組みが原因です。
そのため、ユーザーの意思とは関係なく勝手にオプションを付けているという恐ろしい代理店も存在しました。
今では、必須オプションを○個以上つけないと適用しません、という代理店のキャンペーンもあります。
ですが、いやいや付けたオプションなんてほとんど使わないと思いませんか? 結局は無駄な出費となってしまうことが多いようです。

強制的に決めさせられないオプション無しの代理店

今回ご紹介したオプションはあくまで自分の意思により各自でお申し込みしていただくべきものです。
そのため当社では一切オプション加入条件を付けておりません。
上記でリジナルキャンペーンをご紹介しておりますが、こちらの適用条件は「当社からソフトバンク光をお申し込みしていただく」ということだけ。
あとは新規か他社転用かで金額の差は出てきますが、お申し込みした後に当社からおかけするお電話口で口座番号を確認できれば、必ず工事終了した翌月末にキャッシュバックをお支払いいたします。
ですので、きちんとご自身が必要かどうか考えてからオプションをお申し込みしていただければ、と思います。

「ソフトバンク光 評判・口コミ」関連記事

MENU