ソフトバンク光代理店エヌズでよく聞かれる質問ランキングTOP3

ソフトバンク光の代理店をしていると、お電話をいただくときによく聞かれる質問があります。それは誰しもが不安に思うこと、例えば口コミでよく聞かれる騙されたときの手口、評判と実際の差、などです。

ありがたいことに当社の評判を調べると多くのユーザーが概ね「まともな会社」と判じていただいているようです。お客様の中には当然お申し込みをする際に事前そういった評判・口コミを調べられる方も多いようで、特に聞かれることに「結局のところおたくの評判ってホントなの?」と言うものがあります。

当社を信じてよいものが迷い中の方に判断材料になればいいなと思い、お電話口で具体的に聞かれる質問をピックアップしてみましたので、ご覧いただければ幸いです。

特にこの上記3つはよく聞かれるのではないでしょうか。
当社にお申し込みされる方の多くはサイトでどれだけ表記しても「もしかして見えない条件があるんじゃ」なんて思う方が不安に思う方がいらっしゃいます。それだけ「悪い評判」の代理店が多いということなのでしょうが…

当社ではそのような不安はしないで安心してお申し込みできるということを知ってい頂ければ、と思い記事を書いています。

NO,1 お申し込み方法が口座番号を聞くだけって本当?

最も多い質問はこれです。とにかく当社の手続きが他の会社に比べて非常にシンプルであることに疑問を感じる方が多いようです。他社はさておき、当社では「当社サイトを経由してソフトバンク光をお申し込みいただく」だけで自動的にキャンペーンも適用されるので「え、こんなに簡単でいいの?」と思ってしまうようです。

実は本来なら単純にキャッシュバックをお渡しする場合に必要な条件は「相手の口座番号」だけなんです。
郵便為替や商品券の場合は送付先の名前と住所が必要ですが、口座振込の場合はこれだけでOK。

さらにウラ事情をお話すれば、親企業が代理店に手数料を払う期日は(会社によって期日はバラバラなのですが、少なくとも当社では)大体1~2か月後です。
何も1年以上お客様を待たせなくても最低2か月後にはキャッシュバックは振込できるはずなんです。

きちんとお客様に還元する意思があるなら必要な情報は「お客様の口座番号」と「ソフトバンク光に確実に申し込んだという事実」だけで済むわけです。
当社は代理店なので、当然後者はすぐにわかるわけで、となると実際に必要な「口座番号」を電話口で聞いちゃえばそれだけで手続きは完了です。

付随して聞かれる質問:今口座番号分からないけどそれでも大丈夫?

もちろん大丈夫です。
お客様の大半は口座番号をとっさに出せない状況にある方がほとんどです。
その場合はスマホをご利用の方であれば、メッセージ機能やショートメール機能などのSMSを利用して当社の専用フォームURLをお送りいたしますので、そちらからの登録も可能です。
ただし有効期限が3日間となりますので、その間にご登録をお願いします。
また、固定電話・ガラケーの場合は、改めて当社にお問い合わせいただくことになりますが電話でもメールでもどちらでもOKです。
どちらにせよ、即日対応でないとキャッシュバックをもらえない、なんてことは全くありませんのでご安心ください。

NO,2 手続きなしで早くキャッシュバックがもらえるって本当?

これもよく聞かれることです。先ほど申し上げたとおり、当社で確認することは「口座番号」だけです。そしてそれは最初のお電話口で確認することが出来ます。

となると、必要な手続きはほぼ完了していることになりますよね。
ソフトバンク光が開通すれば、当社キャンペーンは適用条件をすべて満たすことになるので、何をせずとも自動的にいただいた口座番号に翌月末支払いにてお振込させていただくことになるのです。
2017年9月4日時点での当社オリジナルキャンペーンの内容は特典 A・Bのどちらかとなります。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 24,000円 キャッシュバック
特典B 20,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
20,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

適用条件

  • 当社より「SoftBank 光」を「新規」又は「他社転用」にてお申し込みいただくこと(※他社や公式サイトで申し込みいただいた場合は特典の対象になりません)
  • SoftBank 光を12ヵ月間、継続利用いただくこと
  • 開通月の翌月末までに支払情報(クレジットカード・口座振替)の登録が完了していること

金額や詳細に関しては「当社ソフトバンク光キャンペーンの特典が更にお得になりました!」にて詳しくご紹介しておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
注意していただきたいことが3点あります。

注意事項

  • 特典Bの場合、キャッシュバックに関しては翌月末支払いとなりますが、特典である「次世代高速無線ルーター・無線LAN中継機」は、当社にてお客さまの開通工事の完了を確認後、一週間程度で発送いたします。
  • 開通月にショップ等で、「おうち割 光セット」または「光おトク割」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となります。なので、翌月以降に直接ソフトバンクショップでお申し込みください。
  • 特典A・Bどちらも新規でのお申し込みとなります。転用の場合はキャッシュバックのみとなりますので、ご了承ください。

NO,3 余計な条件は本当にないですか?

ありません。
くどくて申し訳ございませんが、「当社にてソフトバンク光をお申し込みいただく」ことでキャッシュバックが発生します。そしてキャッシュバックの還元に必要なものは「口座番号」のみと至ってシンプル。それさえあれば、自動的にお振込されます。
有料オプションを○個つけないと適用されません、○か月後に書類を送付してください、などという余計なものは一切必要ありませんのでご安心ください。

ソフトバンク光代理店エヌズでよく聞かれる質問ランキングTOP3 まとめ

光回線をWEB代理店で選ぶさいに、最も気になることはキャッシュバック額や特典がいかに豪華か、ということもさることながら「どれだけその代理店を信用できるか」ということに尽きるのではないでしょうか。

いかに特典が豪華でもキャッシュバック額が10万以上でも、それを受け取ることが出来なければ何の意味もありません。悪質な代理店はお申し込みだけさせて特典を受け取れないように色々な手法を考えています。

実はつい数年前はそのような代理店が数多く存在したのです。
そのため「WEB代理店はキャッシュバック額が高いけど信用できない」という噂が広まってしまいました。

ただただ嫌な思いをするだけで代理店での取次が嫌になってしまう、そのような状況を変えたくて株式会社エヌズカンパニーは現在のビジネスモデルを生み出しました。
とにかく当社の目指すところは「信用のおけるWEB代理店」ということです。

当社は詐欺まがいなことをせず真っ当な取引をすることで、お客様はストレスなく特典を受け取れ、その評判によって当社はさらにお客様を呼ぶことができます。
そのようにWin-Winの関係を目指すことで、当社はソフトバンク本社よりSoftBank 光販売コンテストに於いて、表彰状をいただきました。

「信用できる代理店」をめざす、それが当社の第一にして最大の目的なのです。

「ソフトバンク光 評判・口コミ」関連記事

MENU