契約の前にソフトバンク光代理店株式会社エヌズカンパニーの評判や口コミをチェックしよう!

ソフトバンク光代理店株式会社エヌズカンパニー評判口コミ」の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

当社キャンペーンを申し込む前に「会社の評判」を確認しておこうと本記事にたどり着いたのでしょうか。あるいは、ソフトバンク光のお得なキャンペーンを実施している代理店をお探しなのかもしれませんね。いずれにしても、申し込み先を決めるための事前調査はとても大切なことです。

なぜならWEB代理店には悪質な代理店が存在するからです。
これを見分けるには

  • 適用条件をきちんと事前にチェックする
  • 代理店の評判や口コミを事前にチェックする

などの方法があります。1の適用条件について見分ける方法は以前こちらの記事で書いてありますのでこちらのあわせてご覧ください。今回は2番目の「株式会社エヌズカンパニーの評判・口コミ」についてのご紹介をいたします。

代理店の評判や口コミを事前にチェックする

評判や口コミをチェックする方法としては「○○○ 評判」「○○○ 口コミ」などと検索エンジンで検索してみればたくさんの記事が出てくることでしょう。
よく言われることですが、評判というものは悪いものほど出てくるものです。
なぜかというと、よい評判とは「きちんとしたサービスや効果であること」であり、つまりそれはできて当然、やって当たり前、とみなされるからです。できて当然のことをいちいちネットに公表したりしませんよね。
当然のことをできていないから不満に思ってネットに上げるのです。
そのため、ネット上に上げられるのは不満に思ったことが一番表に出やすくいい評判は目立ちにくくなります。
ですが、当社では「ぜひ当社のことを検索してみてください!」とあえて言います。
なぜなら当社のことを不満に思う書き込みは驚くほど少ないのです。

もちろんこれらの記事は本当の声です。当社の仕込みではありません(笑)。

当社のキャンペーンの評判が良い理由

当社の評判がよい理由は3つあります。

こうして書くとなにを当たり前のことを言っているの?と思われてしまうかもしれません。
ですが、たったこれだけのことを3つともかなえることがいかに難しいかはWEB代理店の関係者しか分からないでしょう。
公式キャンペーンとは違い、当然ながら代理店のキャッシュバックも代理店が用意します。
そのため代理店としてはキャッシュバックを払わなければそれだけ純利益が上がります。
そのため代理店サイドはできるだけ払わないですむようにしたいわけです。

WEB代理店の評判の悪化

例えば、

  • 10万以上のキャンペーンを掲げておきながら実質返ってきたのは1万円……
  • お申し込みしても受け取り手続きが1年後⁉
  • お友達紹介しないとキャッシュバックが下がる!!

こういう罠を仕掛けておいてお客様が特典を受け取れないように仕向けます。そして文句を言えば、「きちんと適用条件に書いてあります」と言うわけです。
一時期、こうしたトラブルが続出し、国民生活センター(消費者センター)にはWEB代理店のトラブルが増えており、総務省より是正措置等を求める行政指導を受けた代理店も存在します。
そのためお客様の中には「光回線サービスの勧誘は信用ならない」という意識が強くなってしまいました。

株式会社エヌズカンパニーの取り組み

当社は上記のような評判の悪化を懸念し、真剣に取り組もうと努力してきました。多くの代理店がそのように不誠実な広告を打つ中、当社は誤解をさせるような広告はせず、分かりやすく簡単な手続き方法を取りました。
この対応はお客様からの人気を得てソフトバンク株式会社から正式に表彰状をいただくまでに信頼度を高めることが出来たのです。

SoftBank光販売コンテスト表彰状
2017年2月
SoftBank光表彰状

理由1株式会社エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーンが豪華であること

当社のキャッシュバックキャンペーンは下記となります。

申込方法 特典種類 キャンペーン特典
新規申込 特典A 25,000円 キャッシュバック
特典B 21,000円 キャッシュバック+次世代高速無線ルーター
または
21,000円 キャッシュバック+無線LAN中継機
他社転用申込 - 11,000円 キャッシュバック

世の代理店には7~10万以上のキャッシュバックを提示するところも少なくありません。その金額に比べれば当社の金額は少なく見えてしまうかもしれません。
ですがその金額は本当に正しい表記でしょうか?

ご注意いただきたいのは、この10万円以上のキャッシュバックは純粋なキャッシュバック金額ではない可能性があるということです。
この10万円というのはカラクリがあり、代理店独自のキャッシュバックと公式キャンペーンの特典をあわせて最大の金額で表示しているのです。

たとえば、ソフトバンク光の「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」では乗り換え時の違約金を負担しますが、この補填する最大金額が10万円となり、実際に10万円が確実に支払われるわけではありません。
ですが、「最大10万キャッシュバック!!」と書いてしまえばまるでお申し込みすればその金額が丸々もらえるように感じてしまいますよね。
サイト上ではその内訳を正確に表記せず、いかにも自社で支払うように見せかけようとしています。

これらのことを平気で行う代理店が優良であると思いますか?
正確に表記した代理店も最近は増えてきました。「信用」がいかに大事かということを皆気付いてきたということです。
そして、その中でも当社のキャッシュバック額や特典はトップクラスであることは自信をもって言えます。

理由2株式会社エヌズカンパニーのキャッシュバックの返還時期が非常に早いこと

他社の中では1年後、10か月後、半年などキャッシュバックの返還が遅いことがあります。受け取り時期がこんなに遅くては特典のことなんて忘れてしまいます。
その中で、当社は最短2か月末と非常に早いことでも有名です。この早さなら忘れる心配なんてありません。しかも確実に受け取ることが可能です。

実は関係者しか知らないことですが、親会社とWEB代理店との取り決めでお客様が光回線を開通してから親会社が承認して手数料を代理店に支払うまでの期間がだいたい約2か月弱となります。

当社は返還期間は最短で2か月末としているのは皆様にキャッシュバックをできる限り早くお渡ししようと努めているからです。

理由3株式会社エヌズカンパニーのキャンペーンの手続きが非常にカンタンであること

代理店によってはとても手続きが複雑になります。今から述べる手続きについて皆さまはどう思われますか?

  • 開通して10か月後にお申し込みを申請できる(忘れたらOUT)
  • メールに添付されているアンケートに答えて返信
  • 申請書類をダウンロードして記載してから郵送
  • 申請してから郵送まで締め切りは30日間(1か月)

これはとある光回線某代理店の申請手続きの一部です。これをしなくてはキャッシュバックは貰えません。面倒くさいし忘れそうです。その申請忘れを狙ってこのように複雑にしているのだと思います。

当社のキャンペーンの流れは簡単に言うと「お申し込み時に口頭で振込口座を伝えるだけ」です。できるだけシンプルにお客様の負担のないように、スムーズに申請できるように考えました。簡単にすればするほど貰い忘れがなくなるためです。

STEP1【お客様】ソフトバンク光お申し込み
当社のサイトからソフトバンク光のお申し込みをする

STEP2【当社】電話でのご連絡
記載された電話番号から当社オペレーターから連絡いたします。
この際に振込先の口座番号をお教えください

※:スマホをご利用の方であれば、後からSMSによる専用フォームでの登録も可能です(固定電話・ガラケーは除く。SMS有効期限は3日間)

STEP3【ソフトバンク光】ソフトバンク光からの連絡
ソフトバンク光から「SoftBank 光 ご利用開始のご案内」(SMSまたは郵送)をお送りいたしますので、工事日の確認をお願いします。

STEP4【ソフトバンク光】光回線の開通工事/宅内機器の接続
設定された日程に初期工事が行われます。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申し込みのお客さまへは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。接続機器やオプションサービスの設定を行ってください。

※:お立合いいただく場合は24,000円か9,600円、お立合いがない場合は2,000円となります。

STEP5【当社】キャッシュバック還元
開通後2か月末後、キャッシュバックがお聞きした口座番号に振込される

上記のように、お客様からのアクションは最初のお申し込みだけです。
それ以降は当社(もしくはソフトバンク光)からのアプローチとなりますので、非常にカンタンです。
必要書類や登録などは必要ありません。

契約の前にソフトバンク光代理店株式会社エヌズカンパニーの評判や口コミをチェックしよう! まとめ

いかがでしょうか?
当社がなぜ評判がいいのか納得いただけたでしょうか。
最近は当社のようなビジネスモデルを踏襲した代理店が増えてきたように思います。
これは実際に当社の対応が世論に受け入れられたことで、今までの悪質なものでは太刀打ちできなくなってきた、という確かな証明なのではないでしょうか。

当社はWEB代理店の悪評をくつがえすために真っ当で誠実なビジネスモデルを今後も目指していきます。

「ソフトバンク光 評判・口コミ」関連記事

MENU