PR

ソフトバンク光は未成年でも契約可能ですか?残念ながら18歳以上が対象です

ソフトバンク光は未成年でも契約可能ですか?一人暮らしのお悩みに答えます! その他
ソフトバンク光は未成年でも契約可能ですか?残念ながら18歳以上が対象です
※表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

未成年でもソフトバンク光って契約できるのかな?

バイトしているから支払いは何とかできそうなんだけど

『ゲームを快適に遊びたい』『動画を高画質で思いっきり楽しみたい』などの理由で、未成年の方でもソフトバンク光を契約したいと考えることはあるでしょう。

では、未成年者が本人名義でソフトバンク光を契約することはできるのでしょうか?

残念ながら、ソフトバンク光を契約できるのは18歳以上からです。

未成年の方は本人名義で契約する事は出来ないので、両親に相談して親名義での契約を検討してもらってください。

尚、ソフトバンク光は窓口をしっかり選べば申し込み特典としてキャッシュバックが貰えます。

その情報を両親に話せば、説得しやすくなるかもしれません。

下記の記事では、ソフトバンク光の申し込みにおすすめのキャンペーン窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

おすすめ窓口
\失敗したくないならこの窓口!/

ソフトバンク光は未成年でも契約できるの?

ソフトバンク光は未成年者の契約は出来ません。

18歳以上の方が契約できます。

未成年者がソフトバンク光を契約する方法

未成年の方がソフトバンク光を契約する方法は1つです。

両親に相談して親名義で申し込みをしてもらいましょう。

ただし、その場合の注意点が2つあります。

  • ソフトバンク光は契約名義と支払者が同一でなければならない
  • ソフトバンク光は名義変更が出来ない

ソフトバンク光は契約名義と支払者が同一でなければならない

親名義で申し込む際の注意点は、ソフトバンク光は契約名義と支払者が同一でなければならないことです。

自分のアルバイト代から支払おうと思っていても、支払いは契約者である親の口座振替、またはクレジットカードから行われます。

ですので、自分が支払いたい場合は、毎月親に利用料金を渡す必要があります。

ソフトバンク光は名義変更が出来ない

親名義で契約した場合、子供が学校を卒業して就職したら『そろそろ支払いも本人の口座に変更しよう』という流れになるかもしれません。

ところがソフトバンク光は名義変更が出来ないんです。

そのため、親名義で契約したソフトバンク光を子供名義に変えたい場合は、一度解約してから子供が再度新規で申し込む必要があります。

この場合、開通工事なども行う必要があるため、初期費用が掛かってしまうことは覚えておきましょう。

正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー
【10ギガ】新規申込最大73,800円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター
【1ギガ】新規申込最大45,000円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター
他社転用申込
事業者変更申込
最大15,000円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター

※【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

今受け取れるルーターは
BUFFALOの『WSR-1500AX2S』
特典ルーター(BUFFALO)
引用元:WSR-1500AX2S公式サイト

エヌズカンパニーの特典申請は、申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単です。

また、オプション加入などの複雑な条件も無く、キャッシュバックは申し込みから最短1ヵ月で指定口座に振り込まれます。

そのためキャッシュバックを貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取れるというところが一番のおすすめポイントです!

中には『代理店から申し込むのは少し心配・・・』という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、エヌズカンパニーはソフトバンク光の取次実績や顧客対応品質が評価され、ソフトバンク社からから何度も感謝状を進呈されている信頼できる代理店ですので心配は無用です。

また、キャンペーンサイトには実際に利用された方のレビューがたくさん投稿されているので参考になります。

私が確認したときは7,500件を超えるレビューが投稿されていて、概ね良い評価が多かったです。

ソフトバンク光の申し込みを検討しているなら、ぜひ代理店エヌズカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

\最大73,800円+Wi-Fi6ルーター進呈/

まとめ

ソフトバンク光を契約できるのは18歳以上からですので、未成年者本人は契約できません。

未成年の方がソフトバンク光を契約したい場合は、両親に相談して親名義で契約してもらいましょう。

ソフトバンク光を親名義で契約する場合の注意点
  • ソフトバンク光は契約名義と支払者が同一でなければならない
  • ソフトバンク光は名義変更が出来ない

ソフトバンク光を使うためには、当然ながら申し込みが必要です。ただ、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\失敗したくないならこの窓口!/

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口3選

なお、ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口はこちら!
詳しく知りたい方は「ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口詳細」もご覧ください。

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:5.0
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 最大73,800円
Wi-Fi6ルーター進呈
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:4.0
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:3.0
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円
その他ソフトバンク光
おすすめ申込窓口
この記事を監修した人
ソフトバンク光ガイド 監修:村上 洸星
ソフトバンク光ガイド:監修者
監修者:村上 洸星

光回線の販売員として量販店やショップで10年以上の勤務経験を持つ。現在は通信業界の代理店エヌズカンパニーにて、それぞれのニーズに合う最適なサービスやプランを提案するエキスパート。最新の通信技術に関する知識を駆使し、プロバイダ選びやプランの比較など、より専門的なアドバイスをお客様一人一人におこなっている。→監修者の詳細はこちら

ソフトバンク光ガイド

コメント