【厳選3社】ソフトバンク光の申し込み窓口比較!確実にキャッシュバックが受け取れるのはここ

【厳選3社】ソフトバンク光の申し込み窓口比較!確実にキャッシュバックが受け取れるのはここ

ソフトバンク光には公式サイト以外にも数百を超える申し込み窓口が存在します。

その中にはお得な『申し込みキャンペーン』を展開しているところもあります。
しかし、窓口によって特典内容や適用条件、申請方法などが違うため、複雑でとても分かりにくいです。

結局どこから申し込むのがお得なの?

窓口が多すぎてどこでソフトバンク光に契約しようか迷ってしまっているそこのあなた!
おすすめの窓口を紹介しますので、参考にしてみてください。

特におすすめのソフトバンク光窓口はこの3社です!

  • 正規代理店『エヌズカンパニー』
  • 正規代理店『NEXT』
  • 公式『Yahoo!BB』

なお、ここで挙げた3社のキャンペーンには下記の共通点があります。

簡単申請でキャンペーン特典の貰い忘れる心配がない事!

実は、ソフトバンク光の窓口の中には、受け取れる時期が遅かったり申請方法が面倒だったりで、キャッシュバックの受け取り忘れを誘発するようなところも存在しています。

こういった窓口からの申し込みは絶対に避けなければなりません。

そこで今回は、ソフトバンク光の申し込み時に同時に特典申請も済んでしまう簡単申請の窓口のみを厳選しました。

この記事を読みさえすれば優良なソフトバンク光代理店がわかります。
つまり、キャッシュバックが簡単に手に入り、その他のキャンペーンも適用できるため、普通に申し込むよりお得です。

これからソフトバンク光の申し込みで失敗したくない方はぜひ参考にしてみてください。

\当サイトイチ押しの申し込み窓口!/

目次

ソフトバンク光の申し込み窓口比較表

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 最大73,800円
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円

ソフトバンク光代理店『エヌズカンパニー』

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー
おすすめ度とてもおすすめ!
★★★★★ 5
キャンペーン内容
特典A
【10ギガ】73,800円
【1ギガ】45,000円
キャンペーン内容
特典B
【10ギガ】68,800円+Wi-Fi6ルーター
【1ギガ】40,000円+Wi-Fi6ルーター
キャンペーン内容
(転用・事業者変更)
15,000円 キャッシュバック
特典の申請方法申し込み時の電話で完結
適用条件特になし
振込時期・CB:最短1カ月
・ルーター:開通日までに到着するよう発送
備考・口コミレビュー総数7,500件、高評価多し
・ソフトバンク公式から毎年表彰されている

※CB=キャッシュバックの略です。
※新規【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

エヌズカンパニーの特徴を表でまとめました。
そんな、エヌズカンパニーがおすすめなのはこんな人です。

エヌズカンパニーはこんな人におすすめ
  • 手間ひまかけずにキャッシュバックを受け取りたい
  • 評判の良い代理店で申し込みたい
  • 実績のある代理店で申し込みたい

順番に見ていきましょう。

おすすめポイント1:手間ひまかけずにキャッシュバックを受け取れる

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックは手間いらず
手間ひまかけずにキャッシュバックを受け取れる

エヌズカンパニーのキャッシュバック手続き方法は電話で振込口座を伝えるだけでとても簡単です。

具体的には、エヌズカンパニーのサイトから申し込みをします。

すると、エヌズカンパニーのスタッフから電話があります。その電話で契約内容の確認やソフトバンク光のサービスについて説明があります。

最後に振込口座を聞かれます。振込口座を伝えればOKです。

ただ、いくら電話で振込口座を伝えるといっても、すぐに口座番号がわからないこともあるでしょう。そんなときは電話終了後にSMS(ショートメールサービス)が届きます。

SMSで振込口座を入力することが可能です。SMSなら口座番号を確認する余裕があるため、落ち着いて正確に伝えることができます。

ここまで電話、SMSと口座情報を伝えるチャンスが2回ありました。もしかするとSMSが届いたとき、仕事中で口座登録を忘れてしまうことがあるかもしれません。

普通の代理店ならここで終了、キャッシュバックは貰えません。ところがエヌズカンパニーは違います。

口座登録をしていないと、しばらくして

「申込特典のキャッシュバックをお振込みさせて頂く口座情報のご登録が未登録となっております。本SMS後に送付させて頂くSMSに記載のURLより、口座情報のご登録をお願い致します。」

といったSMSが届くのです。

つまり3回チャンスがあります。さすがに3回もチャンスがあれば、貰い忘れることはありません。

振込口座を登録すれば、キャッシュバックが最短1ヵ月であなたの口座に振り込まれます。

他の代理店だと書類や料金明細を郵送したりなど手間がかかります。
一方、エヌズカンパニーは電話で振込口座を伝えるだけなので手間ひまかけずにキャッシュバックが手に入ります。

\手間暇かけずにキャッシュバック!/

おすすめポイント2:評判が良い代理店

ソフトバンク光は評判の良い代理店がおすすめ

エヌズカンパニーのサイトでは利用した人たちのレビュー(感想)を見ることができます。
レビュー数は7,500以上にものぼり、かなりの高評価です。

>エヌズカンパニーのレビューページを確認する

もし、お時間あるならX(旧ツイッター)などでも検索してみてください。

エヌズカンパニーの評判や口コミの中にはもちろん悪いものもありますが、全体的に良いものが多いです。

つまり、エヌズカンパニーは評判が良い代理店と言えます。

代理店にだまされたくない方やだまされた経験のある方はエヌズカンパニーがおすすめです。

\評判が良い代理店はここ!/

おすすめポイント3:実績のある代理店

実績のある代理店がおすすめ

エヌズカンパニーはソフトバンク(株)から6年連続で感謝状を受賞しています。

多くの方がソフトバンク光をエヌズカンパニーから申し込んでいるため、ソフトバンクからも実績のある代理店と認められています。

ソフトバンクが認めるほどの代理店なので悪質なわけがありません。
>ソフトバンク(株)からの表彰状を確認する

もし、申し込み先を決めていないのであれば嘘だと思ってエヌズカンパニーを候補に加えてみてください。

\実績のある代理店はここ!/

特典Bを選択するとキャッシュバックにWi-Fi6ルーターもついてくる

【10ギガ】新規申込最大68,800円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター
【1ギガ】新規申込最大40,000円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター

※【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

\ 今受け取れるルーターはこちら /

特典ルーター(BUFFALO)
引用元:WSR-1500AX2S公式サイト

キャッシュバックは最短1ヵ月で振り込まれます。
Wi-Fiルーターはさらに早く、開通日までに到着するよう発送されます。

すぐに、Wi-Fiでインターネットを使いたいならエヌズカンパニーがおすすめです。

\Wi-Fi(無線)でネットにつなぐならこちら/

ソフトバンク光代理店『NEXT(ネクスト)』

ソフトバンク光代理店NEXTのキャンペーン
おすすめ度★★★★★ 4
キャンペーン内容
(特典A)
37,000円キャッシュバック
キャンペーン内容
(特典B)
32,000円キャッシュバック
+Wi-Fi6対応ルーター
キャンペーン内容
(特典C)
ニンテンドースイッチ
キャンペーン内容
(転用・事業者変更)
15,000円 キャッシュバック
特典の申請方法申し込み時の電話で完結
適用条件特になし
振込時期・CB:最短2カ月
・ルーター:1週間前後
・ゲーム機:最短1カ月
備考ゲーム機以外の特典は
エヌズカンパニーと同じ

CB=キャッシュバックの略です。

NEXTはこんな人におすすめ
  • 人気のゲーム機で遊びたい
  • 楽して特典を手に入れたい
  • 早く特典を受け取りたい

ソフトバンク光代理店NEXTは特典Cを選べば、ニンテンドースイッチが貰えます。「やりたいゲームがあるけどニンテンドースイッチ本体がない」そんなあなたはNEXTがおすすめです。

キャンペーン特典の手続きはとても簡単です。申し込み後にNEXTからかかってくる電話で「ニンテンドースイッチにします。」と伝えるだけで手続きが完了します。

ソフトバンク光の開通後、最短1カ月であなたのもとに届くのも嬉しいです。

ソフトバンク光のプロバイダ『Yahoo! BB』

公式と紹介していますが、厳密に言うとソフトバンク会社本体では無く、その子会社のプロバイダ『Yahoo! BB』が展開している申し込みキャンペーンです。

おすすめ度とにかく『公式が良い!』方はここ
★★★★★ 3
キャンペーン内容25,000円キャッシュバック
特典の申請方法申し込み時の電話で完結
適用条件・申し込みから3ヶ月以内に開通していること
・支払い情報の登録が完了していること
振込時期最短5ヵ月
備考・ソフトバンク(株)の子会社のため安心感がある
・新規・転用・事業者変更でキャッシュバック額が同じ

Yahoo!BBの特徴を表でまとめました。
そんな、Yahoo!BBがおすすめなのはこんな人です。

Yahoo!BBはこんな人におすすめ
  • ソフトバンク光のプロバイダから安全に申し込みたい
  • 転用・事業者変更で申し込みたい
  • 手続きせずにキャッシュバックを手に入れたい

Yahoo!BBはソフトバンク光のプロバイダです。
プロバイダから直接申し込むため、知らない代理店よりはるかに安全です。
プロバイダのため何か問題があった場合でも直接問い合わせることができサポートもしっかりしています。

Yahoo!BBのキャッシュバックは新規・転用・事業者変更で25,000円です。ほとんどの代理店は手数料の問題から転用・事業者変更のキャッシュバックが新規よりも少ないです。

しかし、Yahoo!BBはプロバイダという長所を生かし、転用・事業者変更でも新規と同じキャッシュバック額となります。

Yahoo!BBはキャッシュバック手続きがありません。
具体的に、Yahoo!BBは下記を満たせばキャッシュバックが手に入ります。

  • 以下のいずれかに該当すること
    1. ソフトバンク光に新規で申し込むこと
    2. Yahoo!BB以外のプロバイダが提供するフレッツ光からソフトバンク光へ乗り換えること
    3. 他社光コラボレーションサービスからソフトバンク光回線にお申し込みすること
  • 申込月を含む3ヵ月末時点で利用開始、継続、およびお支払い情報の登録が完了していて、解約申請をしていないこと
  • Yahoo!BBのWEBサイトから申し込むこと

ご覧頂いてわかるように手続きらしいものがありません。普通にソフトバンク光に申し込んで利用開始すればキャッシュバックが手に入ります。

ただ、Yahoo!BBのキャッシュバックは普通為替です。条件を満たすと申し込みから最短5ヵ月で普通為替が自宅に届きます。

普通為替を受け取ったら郵便局へ行って換金の手続きがあるのでご注意ください。

Yahoo!BBのキャッシュバック特典

キャッシュバック25,000円

キャッシュバックの振込時期5ヵ月と若干遅いですが、代理店から申し込むのに抵抗がある方はこの窓口から申し込むのが良いでしょう。

なお、以前は5のつく日、もしくは日曜日限定で25,000円キャッシュバックでした。(それ以外の日は減額となっていました。)

しかし現在は曜日・日にち問わず、いつでも25,000円のキャッシュバックが貰えます!

避けた方が良いソフトバンク光申し込み窓口の特徴

悪質代理店のイメージ

ソフトバンク光には数百を超える窓口が存在し、それぞれ独自の申し込みキャンペーンを展開しています。

もちろん、今回の記事ですべての窓口を紹介することはできないので、お時間のある方は自分で調べてみるのも良いでしょう。

ただし、中には『キャッシュバックが貰えなかった!』などのトラブルに発展しかねない、避けるべき窓口が存在するのも事実です。

そういった窓口に引っかかってしまわないよう、窓口の見分け方を紹介しておきます。

気を付けるべきポイントは以下の5つです。

  1. 他の窓口と比べてキャッシュバック金額が高額すぎる
  2. オプション加入や友達紹介など複雑な適用条件が課されている
  3. キャンペーンの申請方法が面倒
  4. キャッシュバックの受け取り時期が遅い
  5. 社名検索すると悪い評判がたくさん見つかる

1.他の窓口と比べてキャッシュバック金額が高額すぎる

キャッシュバック額が高額すぎる場合、公式キャンペーンの還元額や割引額を、自社のキャッシュバックと併せて総額表示している可能性があります。

よくあるのが、他社インターネット回線の解約違約金を補填してくれる『あんしん乗り換えキャンペーン』の最大還元額10万円を、自社キャッシュバックに上乗せして表示しているパターン。

あんしん乗り換えキャンペーンはどの窓口から申し込んでも適用できるのに、それをあたかも自社キャッシュバックのように見せかけてのは『せこい』と言わざるを得ません。

必ず事前にキャッシュバックの内訳や条件を確認して、怪しいところからは申し込まないようにしましょう。

2.オプション加入や友達紹介など複雑な適用条件が課されている

キャッシュバックをなるべく高額表示するために、わざと達成が難しい適用条件を設定しているかもしれません。

例えば下記のようなものです。

  • 特典申請時にキャンペーンコードを記載する
  • 有料オプションへの強制加入
  • 友達紹介
  • ウォーターサーバーやホームルーター等、別商品の契約

このようなケースでは、オプション加入や各種条件を達成するたびに受け取れるキャッシュバックが上がっていきます。

そして一番高額になった場合のキャッシュバック額を大きく表示しているわけですが、達成が困難な場合、実際に受け取れる額はもっとずっと少なくなり、最悪の場合0円もあり得ます。

3.キャンペーンの申請方法が面倒

わざわざFAXで申請させたり、サイトに記載されたキャンペーンコードを入力させるなど、面倒な申請方法を採用している窓口は避けた方が良いでしょう。

もしかしたら、契約者が忘れてしまったり諦めてしまうのを狙っているのかもしれません。

キャンペーンコードの入力を忘れると申請が無効になってしまいますし、面倒だからと放置したまま期限が過ぎてしまうと、キャッシュバックは永久に受け取れなくなってしまいます。

4.キャッシュバックの受け取り時期が遅い

キャッシュバックの受け取り時期を1~2年後など遅く設定している窓口があります。

このようなケースでは、受け取りの直前に改めて特典申請をしなければならず、それを忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れなくなってしまいます。

つまり、申請忘れが起きるようにわざと受け取り時期を遅く設定している可能性があるのです。

5.社名検索すると悪い評判がたくさん見つかる

気になる窓口が見つかったら、一度Twitterなどで社名検索してみましょう。

もし、ソフトバンク光の評判・口コミで悪い社名がたくさん出てきたら、その代理店から申し込むのは止めた方が無難です。

・キャッシュバックが貰えなかった
・こんなの絶対みんな忘れるわ
・詐欺みたい
・対応が悪すぎる

申し込み前が勝負ですので、事前にしっかり確認するようにしてください。

以上のような特徴がある窓口は要注意です。

キャンペーン内容や条件はしっかり自分で確認して、悪質窓口からは申し込まないようにしましょう。

確実にキャッシュバックが受け取れるソフトバンク光の窓口で申し込もう

キャッシュバックキャンペーンのイメージ

悪質な窓口の例を紹介したので心配になってしまったかもしれませんが、もちろんこんなところばかりではありません。

中にはお客さんの事を第一に考え、必ず特典が受け取れる仕組みを導入している優良窓口も存在しています。

ソフトバンク光はそういった優良窓口から申し込むようにしましょう!

優良窓口を見つけるポイント3つ
  1. 簡単な手続きでキャッシュバックが受け取れる
  2. キャッシュバックの振り込み時期が早い
  3. 複雑な条件がない

もちろん今回紹介した3社はこの3つのポイントを全部満たしていますので、どうぞ安心してご利用ください。

\確実にキャッシュバックが受け取れる!/

ソフトバンク光公式キャンペーンはどこで申し込んでも適用可能

一口に『ソフトバンク光のキャンペーン』と言っても、実は下記の2種類あります。

窓口独自キャンペーン

ソフトバンク光の窓口業務を行っている事業者が、独自に行っているキャンペーン。
窓口がキャンペーン内容を決めているため、金額や条件はその会社によってさまざま。
ソフトバンクから入る手数料の一部をお客に還元する仕組みで、キャッシュバックが多い。

ソフトバンク光の公式キャンペーン

その名の通りソフトバンク(株)が公式に行っているキャンペーン。
工事費を実質無料にしたり、他社から乗り換える際の解約違約金を補填してくれたり、どちらかというと掛かった費用を還元してくれるものが多いです。
1年を通して行っているものや、期間限定で行っているものもあります。

窓口独自キャンペーンはその窓口から申し込んだ方しか適用できませんが、公式キャンペーンはどの窓口から申し込んでも適用できます。

つまり、独自キャンペーンを行っている窓口から申し込んだ方が両方適用できるのでお得!なのです。

では、現在ソフトバンク光で展開されている公式キャンペーンを確認していきましょう。

  1. おうち割 光セット
  2. 乗り換え新規で割引キャンペーン
  3. あんしん乗り換えキャンペーン
  4. 開通前レンタルキャンペーン
  5. オプション料金初月無料

1.おうち割 光セット

おうち割 光セット
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

「おうち割光セット」は、スマートフォンの月額料金割引サービスです。

ソフトバンク光とソフトバンクやワイモバイルのスマートフォンをセットにすることで、スマートフォンの月額料金から550円~1,100円の割引が受けられます。

家族のスマホやタブレットを含め最大10台まで割引対象にできるため、契約している端末数によってはとても大きな割引が期待できます。

ただし、スマートフォンの割引を受けるためには、3つのオプションに加入しなければなりません。

光BBユニットとWi-Fiマルチパックと固定電話の3点セットです。

スクロールできます
オプション月額料金概要
光BBユニット513円ソフトバンクの提供しているルーター
IPv6高速ハイブリット接続で回線速度が出やすくなる
Wi-Fiマルチパック1,089円光BBユニット自体でWiFi無線LANが使えるようになる
BBモバイルポイントで公衆無線LANが使えるようになる
ホワイト光電話
光電話(N)
BBフォン
513円
550円
0円
光電話サービス3種
※このうちのいずれかに加入必須

尚、これらのオプションは通常レンタルするとそれぞれ月額料金がかかりますが、おうち割 光セットを適用することで3つ併せて550円の月額料金で利用できるようになります。

おうち割 光セットオプション
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

3つとも利用価値の高いオプションですので、「おうち割光セット」には、これらのオプションが安く利用できるようになるというメリットもあります。

2.乗り換え新規で割引キャンペーン

回線工事費に応じてキャッシュバック
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

「乗り換え新規で割引キャンペーン」は、他社回線からソフトバンク光に乗り換える場合に、ソフトバンク光の工事費を実質無料にしてくれるキャンペーンです。

ソフトバンク光の工事費は最大31,680円かかります。

それを、6ヵ月後から月々1,320円の割引で還元してくれます。

3.あんしん乗り換えキャンペーン

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

「あんしん乗り換えキャンペーン」は、他社回線からソフトバンク光に乗り換える際に発生した違約金や撤去工事費を補填してくれるキャンペーンです。

還元の上限金額は、他社固定ブロードバンド回線の違約金、撤去工事費の場合は最大10万円まで。

他社モバイルブロードバンドの違約金や端末料金の残債は最大42,000円までとなります。

通常、解約違約金で10万円以上かかることは滅多にないので、大体全額還ってくると考えて良いでしょう。

ただし、このあんしん乗り換えキャンペーンには、還元対象外になってしまう回線があります。

あんしん乗り換えキャンペーンの対象外回線
  • ソフトバンク光やソフトバンクエアー、ワイモバイルのモバイルルーターなどの自社回線
  • ソフトバンクが提携するケーブルライン取り扱いのCATV

あんしん乗り換えキャンペーンの利用を考えている方は、必ず事前に対象になることを確認してから申し込みましょう。

4.開通前レンタルキャンペーン

SoftBank 光 開通前レンタル
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

「開通前レンタル」とは、申し込みから開通工事までのインターネット不通期間、Wi-Fiが利用できる「ソフトバンクエアー」または「ポケットWi-Fi」を無料で貸してもらえるキャンペーンです。

キャンペーンを申し込むと約1週間で端末が届き、開通工事が完了するまで無料で利用できます。

しかも無制限ですので、データ容量を気にして使う必要がありません。

もちろんモバイル回線なので、ソフトバンク光に比べれば通信速度は期待できませんが、インターネットが全く使えないよりはずっと良いはずです。

あくまでレンタル品のため返却が必要ですが、届いた箱の中には返送用の着払い伝票が入っているので配送料もかかりません。

5.オプション料金初月無料

ソフトバンク光には便利なオプションがたくさん用意されています。

その中には、ソフトバンク光と同時に申し込むことで、最初の1ヵ月間無料で利用することができるものがあります。

スクロールできます
オプション内容
BBフォン
オプションパック
月額料金:550円
固定電話サービスの付加機能のセット
Yahoo!BB基本サービス
スタンダード
月額料金:330円
ヤフオクやyahooウォレットなど、
Yahoo!の有料サービスをまとめて利用できる
BBサポートワイドプラス月額料金:550円
ネットやパソコンの設定など、
分からないことを専任スタッフにいつでも相談できる
BBお掃除&レスキュー月額料金:503円
ソフトバンクが提供するお掃除派遣サービス
BBマルシェ
by 大地を守る会
月額料金:503円
オーガニック食品を購入できる
ソフトバンク限定通販サービス
BBライフ
ホームドクター
月額料金:550円
ネットではなく、健康や生命保険に関してなど、
生活におけるあらゆる相談ができる
とく放題月額料金:550円
飲食店などのクーポンを定期的に
受け取れる会員サービス

役立つオプションサービスもたくさんあるので、もし興味があれば初月だけ加入して試してみると良いでしょう。

ただし思ったほど使わないようでしたら、無料期間中に解約するのを忘れないようにしてください。

ソフトバンク光を申し込み、開通~キャッシュバックを受け取るまでの流れ

実際に今回紹介した窓口からソフトバンク光を申し込んだ場合の流れを、順を追って確認していきましょう。

STEP
ソフトバンク光の申し込み

『確実にキャッシュバックが受け取れる』と判断できた窓口から申し込みましょう。

STEP
電話連絡

ネットのフォームから申し込むと、後日担当オペレーターから確認の電話があります。
このやり取りをもって正式に申し込み完了です。
いつ開通工事を行うかなどの相談もここで行います。

STEP
ご利用開始の案内・契約書類の受け取り

申し込みから数日後、書面やSMSで詳細情報が届きます。

STEP
宅内機器の受け取り

工事の前日までに接続機器(ONUとホームゲートウェイ)が宅配便で届きます。
工事まで大切に保管しておきましょう。

STEP
開通工事(約1~2時間)

作業員が家に来て工事が行われます。
※立ち会い必須です。

STEP
利用開始

端末の接続設定が終わったら、インターネットが正常に繋がるか確認しましょう。

STEP
キャッシュバックの受け取り

定められた日に指定口座にキャッシュバックが振り込まれます。

ソフトバンク光の申し込み窓口についてよくある質問

申し込み窓口について、よくいただく質問をまとめました。

ソフトバンク光の申し込みはどこからできますか?

ソフトバンク光を申し込める窓口は、大体下記の5種類に分けられます。

  1. ソフトバンク光公式サイト
  2. 家電量販店のブース
  3. ソフトバンクショップ
  4. 電話営業・訪問営業
  5. WEB代理店

この中には高額キャッシュバックなどが貰える窓口独自キャンペーンを行っているところもあれば、何も貰えないところもあります。

どこから申し込んでもソフトバンク光の速度や品質は変わらないので、どうせならお得な窓口を選んで申し込みましょう。

ソフトバンクショップからの申し込みはおすすめではないんですか?

ソフトバンクショップ

ソフトバンクのスマホを契約できるソフトバンクショップでも、ソフトバンク光を申し込むことが出来ます。

店員さんと対面でお話しできるため、分からないことや聞きたいことが多い方にはメリットもあります。

ただし、窓口独自キャンペーンを行っていることはほとんど無く、公式キャンペーンしか適用できないためお得感は全くありません。

また、お店によってはオプション契約を強めに勧めてくることがあります。

よって、あまりおすすめではありません。

代理店とはどんな会社ですか?

代理店は「メーカーや特定の会社から委託を受けて、商品の販売を代理で行う会社」を指します。

『販売店』と似ていますが、商品を買い取らずに販売手数料を得るビジネスモデルが代理店の特徴です。

ソフトバンク光の場合、代理店は受付業務までを行い、その後の契約や工事などはソフトバンク(株)が行うことになります。

ちなみに、代理店はソフトバンク光の注文を取ることでソフトバンク(株)から手数料が入ってくるので、その一部を契約者にキャッシュバックという形で還元しています。

評判が悪い窓口から申し込んでしまったのですがキャンセルはできますか?

ソフトバンク光の開通工事前でしたら違約金なども一切掛からずにキャンセル可能です。

その場合、ソフトバンク光カスタマーセンターに電話をしてキャンセルの旨を伝えてください。

\ ソフトバンク光 カスタマーセンター /

電話番号0800-111-2009
※通話料無料
受付時間10:00~19:00
※年中無休

ただし、開通工事日以降のキャンセルになってしまうと違約金や工事費、事務手数料などの諸費用が請求されてしまいます。

【まとめ】ソフトバンク光のおすすめ代理店から申し込もう!

ソフトバンク光の申し込みキャンペーンを行っている窓口の中から、3社を厳選して紹介いたしました。

おすすめの窓口はこちらです!

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 最大73,800円
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円

3社のキャンペーンに共通しているのは、簡単申請(もしくは申請の必要無し)で受け取り忘れる心配がない事です。

それぞれ少しずつ特典内容や条件、特徴が異なるので、あなたの用途に合った窓口を選択してください。

相性の良い窓口から申し込み、お得にソフトバンク光が契約できることを願っております。

\当サイトイチ押しの申し込み窓口!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線とホームルーターの代理店に勤務している知識と経験を生かして、ネット回線の情報発信を行っています。
個人的には格安SIMやガジェットにも興味津々!
ネット回線系の料金体系やキャンペーンはなぜか難解なものが多いので、出来るだけ分かりやすく解説できるように気を付けています。

コメント

コメントする

目次