【ソフトバンク光】おうち時間は動画配信サービスでワクワクしよう!

おうち時間は動画配信サービスでワクワクしよう!

動画配信を見たいけどおすすめのインターネット回線はないかな

動画配信を楽しみたいと考えているあなた!
動画配信サービスを利用する場合、重要なのはインターネット環境です。

想像してみてください。
スマホで動画を見ている時、ここぞというシーンで止まってしまったら・・・、楽しむどころかイライラしてしまいます。
そうならないためにも安定したインターネット環境はとても大切なのです。

ではおすすめのインターネット回線は何なのでしょうか。

高画質な動画を見るならソフトバンク光がおすすめです!

ソフトバンク光なら動画が止まることなく楽しめます。ずっとワクワク・ドキドキしていられるのです。

この記事ではソフトバンク光で動画配信サービスを利用する際の注意点や「Netflix」について紹介します。この記事を読めばインターネットを通して動画を見るのが楽しくなります。ぜひお役立ていただけると幸いです。

動画の不安が解消されたら、あとはどこでソフトバンク光を申し込むかです。
あなたはどこで申し込もうか決めていますか?
まだ、決まっていないなら下記の記事をご覧ください。
下記の記事ではソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

動画視聴のデータ通信量

通常、映画1本を快適に観るためには4〜6GB程の通信量がかかります。

動画配信サービスの「ネットフリックス(Netflix)」を例にしますと、1時間のストリーミングで最大3GB(高画質モード)のデータ通信量がかかります。画質を標準に落とした場合であっても約1GBはかかります。

映像画質1時間のデータ通信量
低画質0.3GB / 時
中画質 SD0.7GB / 時
高画質 HD最大 3GB / 時
高画質 UHD 4K最大 7GB / 時

スマホのデータ通信では限界がある

スマホのデータ通信パックの数ギガなどあっという間に使い切ってしまいます。動画の視聴をすれば、1日も経たずに無くなってしまうでしょう。

毎日アニメや映画を楽しみたい

このような欲求を満たすためにはスマホのデータ通信プランでは非力なのです。

完全な定額制である固定通信サービスの利用が欠かせません。つまり、光回線サービスの出番というわけです。

ソフトバンク光は使い放題

ソフトバンク光は、NTTフレッツ光回線を利用した光コラボレーションです。回線の最大速度は1Gbpsとなります。

光回線はモバイルとは違い、データ定額制ではありません。使い放題です。

有料の動画配信サービスは、月額1,000円程度の見放題プランで提供しているところが多くあります。利用者は年々増加しております。

もちろん、YouTubeなどの無料動画サービスを当たり前に利用している方が多いです。

動画視聴には、データ通信制のモバイルよりも無制限の光回線ソフトバンク光がおすすめです。

Wi-Fi環境が必要

動画視聴サービスには、 Wi-Fi環境が必要です。そして、ソフトバンク光は固定回線ですので、 Wi-Fiを利用するためには無線ルーターが必要です。

ソフトバンクでは、「光BBユニット」と「 Wi-Fiマルチパック」のレンタルオプションがあります。

オプション月額料金
光BBユニット513円
Wi-Fiマルチパック1,089円

単体のレンタル料金は少し高額になります。

ソフトバンクやワイモバイルのスマートフォンをお持ちであれば、「おうち割光セット」を組むことができます。「おうち割光セット」であれば、「光BBユニット」「 Wi-Fiマルチパック」「固定電話」3つのセットで月額550円になります。

IPv6高速ハイブリッド通信で安定

ソフトバンク光はIPv6通信対応です。IPv6通信とは回線の混雑を回避する新しい通信方法です。

ソフトバンク光では「IPv6高速ハイブリッド通信」という名称で提供されており、この通信を行うためには「光BBユニット」のレンタルが必須です。

IPv6高速ハイブリッド通信を行えば、安定した動画の視聴が可能となるのです。

オプション「ネットフリックス(Netflix)」ご紹介

オプション「Netflix」ご紹介
オプション「Netflix」ご紹介

ここでソフトバンク光のオプションサービスでもある動画配信サービス「Netflx」をご紹介します。

「Netflx」は全世界で利用されている世界最大級のオンラインストリーミングサービスです。

映画やドラマ、アニメなどをパソコンやタブレット、スマートフォンで利用いただけます。

スクロールできます
プラン名画質※同時視聴月額利用料金
ベーシックプランSD1ストリーミング990円
スタンダードプランHD2ストリーミング1,490円
プレミアムプランUHD 4K4ストリーミング1,980円
※各画質については以下の仕様となります。
SD:480p(720×480ピクセル)、HD:720p(1280×720ピクセル)、UHD 4K:2160p(3840×2160ピクセル)

Netflixで視聴できるコンテンツ

Netflixが配信しているコンテンツジャンルは多岐にわたります。

Netflixオリジナル作品、国内ドラマ、海外ドラマ、国内映画、海外映画、テレビ番組、ドキュメンタリー、アニメなど様々です。

Netflixのコンテンツは、地域によって異なったり、配信期限が設定されている作品もあり随時変更される可能性もあります。

Netflixが管理するコンテンツ数は膨大な量ですので、昨日とは違う作品を毎日観ることができて飽きがきません!

テレビでの視聴方法

Netflxに対応しているテレビであれば、リモコンにNetflxボタンがあります。そこからID/パスワードでログインするだけで利用できます。

Netflxに対応していないテレビの場合は下記の方法で視聴ができます。

  • 対応ゲーム機を使ってを視聴する(アプリケーションからID/パスワードでログインする)
  • Apple TVを使ってを視聴する(アプリケーションからID/パスワードでログインする)
  • Chromecastを使って視聴する(Chromecast経由でテレビに出力する)
  • HDMIケーブルを使って視聴する(HDMI経由でテレビに出力する)

すべての視聴方法でインターネット接続が必要です。

まとめ

動画配信サービスを楽しみたい方は、スマホのデータ通信プランでは限界があります。
その点、ソフトバンク光であれば通信制限なし、無制限で動画の視聴が楽しめます。

さらにIPv6高速ハイブリッド通信で安定した通信も可能です。

この機会に、ソフトバンク光へのお申し込みはいかがでしょうか?

ソフトバンク光を使って動画を楽しむためには、当然ながら申し込みが必要です。ただ、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口

なお、ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口はこちら!
詳しく知りたい方は「ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口詳細」もご覧ください。

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 45,000円
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

目次