ソフトバンク光のサポートセンターは繋がりにくい?!そんな時は折返し電話予約を活用しよう

ソフトバンク光のサポートセンターは繋がりにくい?!そんな時は折返し電話予約を活用しようソフトバンク光
ソフトバンク光のサポートセンターは繋がりにくい?!そんな時は折返し電話予約を活用しよう

ネット回線契約者の悩みや問題を解決してくれる”困った時の助け舟”といえばサポートセンターです。

しかし、残念なことにソフトバンク光のサポートセンターは繋がりにくいとネット界隈では有名なんです。

Twitterで調べてみると繋がるまで1時間も電話口で待たされたり繋がらなくてストレス!なんて口コミが散見されます。

実は私も過去に急に無線が利用できなくなり困ってサポートセンターへ連絡した際、ずいぶん待たされた経験があります。

すぐに解決したいのにこれでは困ってしまいますよね。

ということで今回は、ソフトバンク光のサポートセンターが繋がりにくい時に試したい裏技と、事前に予約しておき折り返し電話してきてもらう方法を紹介いたします。

サポートセンタは繋がりにくい問題が解消されたら、あとはどこでソフトバンク光を申し込むかです。
あなたはどこで申し込もうか決めていますか?
まだ、決まっていないなら下記の記事をご覧ください。
下記の記事ではソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

おすすめ窓口
\失敗したくないならこの窓口!/

ソフトバンク光サポートセンター

ウワサ(⁈)のソフトバンク光のサポートセンター窓口はこちらです。

≪ソフトバンク光サポートセンター≫
電話番号:0800-111-2009
10:00~19:00(年中無休)、通話料無料

ソフトバンク光のサポートセンターは繋がりにくい?

いま紹介したソフトバンク光のサポートセンター、実はとても繋がりにくいというのはネット業界では有名な話です。

Twitterで”ソフトバンク光 サポート”と検索すると繋がらないという不満のツイートがたくさん見つかります。

最後の方はいったい何曲聞いたのでしょうか・・・

ソフトバンクさん、これは早急に改善した方がいいですよ!

電話以外で問い合わせや契約内容の確認をする方法

ソフトバンク光には電話以外の方法で問い合わせたり、契約内容を確認・変更する方法が用意されています。

マイページ
(My SoftBank)
契約内容確認、オプション申込み・
解約、請求料金確認
チャット契約内容/料金照会、接続設定
メールインターネット、
電話、TV接続設定

サポートセンターで待たされてストレスを溜めるくらいなら、これらの方法を積極的に活用した方がいいですよね!

サポートセンターに繋がらない時に試したいこと

ほとんどの問い合わせ内容はマイページ、チャット、メールの何れかで解決できると思いますが、場合によってはオペレーターと会話して確認したいこともありますよね。

しかし電話口で1時間も待たされるのはとてもストレスです。

そこで、比較的オペレーターに繋がりやすくなると言われている裏技的な方法と、電話口で待つことなくソフトバンクから折り返し電話をもらえる方法を紹介します。

裏技:IDを入力しない!

カスタマーセンターへ連絡をすると、まずは音声ガイダンスに従って番号を入力していきます。

その中で「お客様情報の確認を致します。カスタマーIDの4ケタの数字を入力して下さい」とアナウンスが流れます。

本来ならカスタマーIDを入力しますが、ここで入力せずに2回同じアナウンスが流れるまで待ちます。

すると「お客様情報が確認とれませんでした。オペレーターへ接続します」にガイダンスが変わり、比較的早めにオペレーターに繋がることがあります。

折返し電話予約をしよう

こちらは裏技ではなく公式な方法として「折り返し電話予約」があります。

事前に電話したい日時を登録することでソフトバンク側から電話をもらうことができます。

今すぐ解決したい!という状況で無ければ非常に有効なサービスですね。

※折り返し電話予約の利用にはS-ID(認証ID)とパスワードが必要です。

まとめ

ソフトバンク光のサポートセンターはどういうわけかとても繋がりにくいです。

電話口で待たされるのは時間がもったいないので別の問い合わせ方法の利用をお勧めします。

  • マイページ・・契約内容、オプション申込み、解約、請求料金の確認
  • チャット・・契約内容/料金照会、接続設定
  • メール・・インターネット、電話、TV接続設定

どうしてもオペレーターと連絡をとり手続きをしたい場合は、折返し電話予約を活用しましょう

裏技は急ぎの時だけお試しください(笑)

ソフトバンク光を使うためには、当然ながら申し込みが必要です。ただ、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\失敗したくないならこの窓口!/

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口3選

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を概要だけ掲載します。お時間のない方は下記の概要を参考にしてください。
また、詳しく知りたい方は「ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口詳細」をご覧ください。

二重丸の記号
正規代理店
エヌズカンパニー
おすすめ度:5.0
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 38,000円

丸の記号
公式
Yahoo! BB
おすすめ度:4.0
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 35,000円

三角の記号
正規代理店
NN コミュニケーションズ
おすすめ度:3.0
最短で高額キャッシュバックを受け取りたい方に
キャッシュバック 37,000円

タイトルとURLをコピーしました