ソフトバンク光 10ギガが月額500円で使える!オトクな申し込みキャンペーン詳細

ソフトバンク光 10ギガが月額500円で使える!オトクな申し込みキャンペーン詳細

『自宅のインターネット回線が遅くて、動画やゲームを快適に楽しめない』とお悩みではありませんか?

そんな方に朗報!

ソフトバンク光では、現在『超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーン』を実施しています。

このキャンペーンを利用すれば、ソフトバンク光10ギガを6カ月間月額500円で利用することができます。

通常の月額料金は6,380円なので、なんと9割以上も割引されることに!

10ギガプランなら、動画やゲームを高画質で楽しめるだけでなく、複数台のデバイスを同時に使用しても快適です。

この機会に、ソフトバンク光10ギガをお得に利用してみてはいかがでしょうか?

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーン

ソフトバンクは、現在『超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーン』を展開中です。

ソフトバンク光10ギガを新たに契約すると、6カ月間の月額料金がなんと500円になります!

キャンペーン内容について詳しく見ていきましょう。

特典内容

超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーンには、下記2つの特典が含まれています。

特典15,880円×6カ月間割引
※2年自動更新プランの場合
特典2ホームゲートウェイ(N)10ギガ
550円⇒6カ月間無料
※課金開始月など月額基本料金が日割りでの請求となる場合、特典内容も日割りでの割引となります。

この2つの特典を適用することで、ソフトバンク光10ギガの月額料金が6カ月間550円となります。

超高速!SoftBank光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン

キャンペーン期間は、2023年9月22日(金)~で、終了日は今のところ未定です。

ただ、期間限定キャンペーンと言うことですので、10ギガを申し込み予定の方は、ぜひ早めに活用してください。

\ソフトバンク光10ギガの公式CM/

10ギガだと何が変わる!?

10ギガ回線ですと、やはり大容量のコンテンツでも高速にダウンロードができるようになるのが最大のメリットではないでしょうか。

高画質の動画サービスや、オンラインゲームなどサクサク快適に楽しめます。

さらにオプションのソフトバンク光テレビに申し込みすれば、新4K8K衛星放送で美しい映像の視聴できるようになります。

接続機器も、10ギガ専用の最新高速無線LAN規格「Wi-Fi6」に対応した「ホームゲートウェイ(N)10ギガ」を使用します。
スマホやパソコン、タブレットなど複数台のデバイスにつながっていても、すべてサクサク快適にインターネットを楽しむことができます。

1ギガの月額料金比較してみよう

1ギガと比較して10ギガはどのくらい高くなるのかを見てみましょう。こちらは2年自動更新プランでの比較になります。

スクロールできます
契約プラン事務手数料回線工事費月額料金
10ギガ3,300円31,680円6,380円→550円
1ギガ3,300円31,680円5,720円

なんと、キャンペーンを利用することにより1ギガの料金より安くなることが分かります!

ただし、超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーンとホームゲートウェイ(N)10ギガ月額レンタル料無料キャンペーンの2つは、6カ月間限定のキャンペーンです。
7カ月目からは通常料金に戻りますのでご注意ください。

10ギガの注意点

ここでソフトバンク光10ギガプランの注意点をご紹介します。

機器の購入が必要

回線が10ギガに対応していても、パソコンやケーブルが対応していないと意味がありません。

  • LANケーブルはCAT(カテゴリ)6A以上のものであること。
  • パソコンが10ギガに対応していること。

以上の条件を満たさないと10ギガの恩恵を受けることができないのです。

現状10ギガに対応しているパソコンは少ないです。
そのため、別途LANカードというものを購入しなければなりません。

このLANカードは数万円掛かります。まずは、ご自身のパソコンのスペックを確認するといいでしょう。

一部のオプションサービスが使えない

1ギガプランでは申し込めますが、10ギガプランでは申し込めないオプションもあります。

  • Wi-Fiマルチパック(技術対応中のため)
  • Wi-Fi地デジパック(Wi-Fiマルチパックが提供不可のため)
  • 地デジチューナー(R)(Wi-Fiマルチパックが提供不可のため)

しかし、これらのオプションは使えなくてもあまり差し支えありません。

特に「Wi-Fiマルチパック」は1ギガの通常プランでよく利用されていますが、10ギガ対応のホームゲートウェイに同じ機能が内包されているからです。

おうち割光セットの条件が変わる

スマホとのセット割「おうち割光セット」の条件も変わります。

通常のセットは、光BBユニット+Wi-Fiマルチパック+固定電話(ホワイト光電話、光電話N、BBフォンのうちいずれか)の3つセットになります。

しかし10ギガの固定電話はホワイト光電話限定となります。

光電話(N)とBBフォンは選べませんのでご注意ください。

対応エリアが限られる

10ギガを利用できるエリアは、まだ限られています。

10ギガの対応エリアは、主に都市部に集中しています。

また、集合住宅の場合、建物自体に10ギガに対応した設備が導入されていないと、利用することができません。

10ギガを利用したい場合は、まずは自宅の住所が10ギガの対応エリア内かどうかを調べてみてください。

また、集合住宅の場合は、管理会社や大家さんに確認しておくとよいでしょう。

まとめ

ソフトバンク光10ギガの『超高速!SoftBank光・10ギガ500円ではじめようキャンペーン』は、自宅のインターネット環境を大幅に改善したい方におすすめのキャンペーンです。

キャンペーンを適用すると、なんと6カ月間の月額料金が550円になります。

通常の月額料金の9割以が割引されることに!

また、10ギガプランなら、動画やゲームを高画質で楽しめるだけでなく、複数台のデバイスを同時に使用しても快適に利用できます。

キャンペーンの対象となる方は、ぜひこの機会にソフトバンク光10ギガに申し込んでみてください。

最後に、ソフトバンク光の申し込みにおすすめの代理店エヌズカンパニーを紹介します。
キャッシュバックが簡単に貰えて、利用者からの評判も良いのでチェックしてみてください。

正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー
特典【10ギガ】最大73,800円キャッシュバック
【1ギガ】最大45,000円キャッシュバック
他社転用申込
事業者変更申込
最大15,000円キャッシュバック

※【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

特典ルーター(BUFFALO)
引用元:WSR-1500AX2S公式サイト

エヌズカンパニーの特典申請は、申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単です。

また、オプション加入などの複雑な条件も無く、キャッシュバックは申し込みから最短1ヵ月で指定口座に振り込まれます。

そのためキャッシュバックを貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取れるというところが一番のおすすめポイントです!

中には『代理店から申し込むのは少し心配・・・』という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、エヌズカンパニーはソフトバンク光の取次実績や顧客対応品質が評価され、ソフトバンク社からから何度も感謝状を進呈されている信頼できる代理店ですので心配は無用です。

また、キャンペーンサイトには実際に利用された方のレビューがたくさん投稿されているので参考になります。

私が確認したときは7,500件を超えるレビューが投稿されていて、概ね良い評価が多かったです。

ソフトバンク光の申し込みを検討しているなら、ぜひ代理店エヌズカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

\レビュー数7,500件突破/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

コメント

コメントする

目次