ソフトバンク光の悪質代理店を見抜け!失敗しない窓口選びのコツ

・代理店から申し込んだらキャッシュバックが貰えなかった
・強引な勧誘でインターネットに契約させられた
・知らない間に大量のオプションが付いていた

あなたはインターネットに申し込んだ時、このような経験をしたことありませんか?

ソフトバンク光は真面目に運営している代理店窓口がほとんどです。
しかし、悪質な代理店窓口も少なからず存在します。

そこで、「インターネットの申し込みで騙された経験がある」あるいは「絶対に騙されたくない」というあなたへ、悪質な代理店窓口の特徴や見抜き方を紹介します。

悪質な代理店の例
  • 詐欺のようなトークでいつの間にか契約させられてしまう電話営業
  • 強引に契約を迫る訪問営業
  • 高額なキャッシュバックを提示して実際にはなかなか受け取れないWEB代理店

こういった悪質代理店は、下記2点に注意することで見抜くことが出来ます。

  • 向こうから営業してきた場合は保留にして社名を調べること
  • キャンペーン条件や内訳をしっかりチェックすること

また、ソフトバンク光の申し込みだけでキャッシュバックが受け取れる、いわゆる『優良代理店の特徴』も併せて紹介しています。

ソフトバンク光の優良代理店の特徴
  • キャッシュバックを受け取るまでの期間が短い
  • キャッシュバックの申請手続きが簡単
  • オプション加入などの条件不要

この記事を読めば悪質な代理店窓口を回避できるようになります。また、優良なソフトバンク光代理店も紹介していますので申し込みで失敗することがなくなります。つまり、晴れ晴れとした気持ちでソフトバンク光を利用することができるのです。

代理店窓口の不安が解消されたら、あとはどこでソフトバンク光を申し込むかです。
あなたはどこで申し込もうか決めていますか?
まだ、決まっていないなら下記の記事をご覧ください。
下記の記事ではソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

ソフトバンク光には絶対に申し込んではいけない悪質代理店が存在する

ソフトバンク光には悪質代理店が存在する

「ブラック企業」が存在するように、インターネット業界にも絶対に申し込んではいけない悪質代理店」が存在します。

例えば下記のような代理店です。

悪質な代理店の例
  • 詐欺のようなトークでいつの間にか契約させられてしまう電話営業
  • 強引に契約を迫る訪問営業
  • 高額なキャッシュバックを提示して実際にはなかなか受け取れないWEB代理店

誤ってこういった窓口から申し込んでしまうと、不必要なオプションに加入させられたり、貰えるはずのキャッシュバックが受け取れなくなってしまうなどのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

非常に悔しい思いをするので、悪質代理店からの申し込みは絶対に避けなければなりません。

ソフトバンク光の営業系窓口(電話営業・訪問営業)は避けた方が無難

悪質代理店のイメージ

『自宅に突然知らない番号から電話が掛かってきて、出たらインターネット回線の営業だった』

こういった経験は誰しも持っているのではないでしょうか。

基本的にこのような営業からの申し込みは避けた方が無難です。

理由は2つあって、1つ目は口頭の説明のみでよく良く分からないまま契約させられてしまう可能性があること。

すべての営業窓口がそうだというわけではありませんが、詐欺のようなトーク術でいつの間にか契約させられてしまうケースも後を絶たず、トラブルの元となっています。

2つ目は、基本的に営業力で顧客を獲得するため、自社独自のキャンペーンを展開していないことです。

申し込みだけでキャッシュバックが受け取れる窓口もあるので、営業系窓口から申し込むメリットは何もありません。

そもそも、相手に申し込みの意思がある・無しに関わらず、行き当たりばったりに営業をかけていく手法は時代錯誤で、いまだにこんな会社があるのかと驚きます。

営業だと気づいたら、即断った方が良いでしょう。

悪質営業のトーク例。これを言ってきたら警戒しよう

悪質な営業マンは、あの手この手で契約を獲ろうとしてきます。

中にはインターネット回線の売込みだと気づかせないように偽装してくる場合もあるので、注意が必要です。

ただ、そういったトークには大体「決まり文句」があり、こういった事を言ってきたら要注意です。

・NTTの者ですが……
・インターネットの料金が安くなります!
・プロバイダが変わるだけです

これをあらかじめ知っておけば、無駄に時間を取られることも無く早めに断ることが可能になります。

『NTTの者ですが・・・』

挨拶の際に、自社の名前を言わず『NTTの者ですが』と名乗ってくるケースがあります。

「NTTの者」と言われると、警戒心が低くなりませんか?

悪質営業マンはそれを狙っているわけです。

ちなみにNTTは現在、光コラボレーションという光回線の卸事業に力を入れているため、自社で個人顧客にインターネット回線の営業を掛けることはありません。

NTTを名乗る相手からインターネット回線の話が出たら、実は相手はNTTの社員では無く、ソフトバンク株式会社などの販売元と代理店契約を結んでいる会社の営業マンのはずです。

『インターネットの料金が安くなります!』

『今お使いのインターネットの料金が安くなります』と言われたら、気になって営業マンの言葉に耳を傾けてしまう方も多いでしょう。

しかし、そんなうまい話があるでしょうか?

相手の料金も把握していないのに、根拠もなく「安くなる」なんて普通は言えません。

つまり、ただ興味を引くためだけにそういったトークを使っている可能性があるんです。

実際、いざ開通したら『前より高くなった』なんてトラブルも多いです。

『プロバイダが変わるだけです』

『インターネット回線の営業は不要です』と断ろうとすると、『回線の売込みでは無く、プロバイダが変わる話です』といって引き止めてくる場合があります。

これは、相手に『それならあまり大したことじゃないか』と思わせる営業トークです。

しかし、実際には『大した事』で、結果的には新しい光回線に乗り換える事になってしまいます。

どういうことなのか、順を追って説明しましょう。

日本の光回線ブランドのほとんどは、NTTのフレッツ光回線を借り、自社で用意したプロバイダとセットにして販売している『光コラボレーションサービス』です。

例えばソフトバンク光、ドコモ光、ビッグローブ光などはみんな光コラボレーションサービスで、これらは全てフレッツ光回線を使っています。

つまり、ドコモ光からソフトバンク光に乗り換える場合でも、『回線は変わらずプロバイダが変わるだけ』と言えなくもないわけです。

転用と事業者変更とは

フレッツ光から光コラボレーションに乗り換える事を『転用』
光コラボレーションから光コラボレーションに乗り換える事を『事業者変更』と言います。

事業者変更

しかし、契約する会社が変わるので、実際は料金や各種サービス、キャンペーン内容など全てが変わります。

悪質営業マンが使う『プロバイダが変わるだけです』というトークは、相手が光コラボレーションを知らないのを良いことに、都合の良いようにぼかして言っているだけなんです。

悪質営業系窓口の被害にあってしまった口コミ

実際にこのような悪質な営業で被害にあった(もしくは追い返した)方の口コミを見てみましょう。

特に、年配者やインターネットにあまり詳しくない方のほうが騙されてしまう可能性が高いです。

心配な方は、電話や訪問営業を受けてもその場で即決しないように、家族間でルールを設けておきましょう。

ソフトバンク光代理店「0120601285」からの悪質な電話に注意

フトバンク光代理店からの悪質な電話に注意

ソフトバンク光を代理店経由で契約を考えているなら、悪質な電話に注意しましょう。代理店「0120601285」からの電話が悪質だと噂されています。

  • しつこい電話: 一度断っても、何度も電話がかかってくるなどの口コミあり
  • 対応が悪い: 不満の声が多く、対応が乱暴であるという口コミが目立つ

例えば、電話番号の評判・口コミを調べられる『電話帳ナビ』に、「0120601285」に関する口コミがたくさん寄せられています。

有益な情報を提供するために、「0120601285」に関する口コミを紹介します。詳細をご覧いただければ、不快な電話からあなた自身を守る方法を見つけられるでしょう。

「0120601285」の悪質な口コミ1:電話がしつこい

うん!見積もりをネットで確認しただけなのに、電話しつこい‼️
そっちも仕事だけど、こっちも仕事しとるねん‼️
アップルウォッチで知るけど速攻切ってるのにまたかかる。1日6回よ‼️しつこい

引用元:電話帳ナビ

この口コミを見ると、お客様が困惑し、ストレスを感じていることが伝わってきます。

「見積もりをネットで確認しただけなのに、電話しつこい」という部分から、ただ情報を確認したかっただけなのに、その後に連続して電話がかかってきたことについて非常に困っています

代理店が迅速な対応をしようとした結果、逆に迷惑行為となってしまったように見えます。オンラインで情報を収集したいと考えているユーザーにとって、突然の電話は予期しないことだったのかもしれません。

「そっちも仕事だけど、こっちも仕事しとるねん」という部分からは、ユーザー自身も忙しい中での連絡だったことがわかります。仕事中の電話は邪魔であり、中断を余儀なくされるため、生活に支障をきたしていることがうかがえます。

「アップルウォッチで知るけど速攻切ってるのにまたかかる。1日6回よ」という部分からは、電話の頻度が非常に高く、その度に対応しなければならない状況です。ユーザーの貴重な時間を奪う行為であり、ストレスを増大させる結果につながります。

全体的に見て、口コミからは、一方的なコミュニケーションやライフスタイルを無視した対応が、不満を生んでいることが読み取れます。

代理店としては、ユーザーの声を真剣に受け止め、改善に努めることが求められるでしょう。許可なく頻繁にコンタクトを取る行為は、個人のプライバシーや時間を尊重するという観点からも見直すべきです。

「0120601285」の悪質な口コミ2:失礼な態度

ソフトバンク代理店/ネットによる相談申込の回答
失礼極まりない態度でした。キャンペーン金を餌にする感じは他の方と同じ感想。ソフトバンクは好きな会社なのですが粗悪な代理店が検索の上に出るのは非常に残念に思いました。良くないのがわかりやすく関わらなかったのは唯一の良い点でした。

引用元:電話帳ナビ

この口コミを読むと、深い失望感が伝わってきます。代理店からの対応によってソフトバンクという企業全体に対する信頼を失ってしまったのです。

ソフトバンクはおそらくこのユーザーにとって信頼できるブランドであり、信頼していることが口コミの初めに強調されています。「ソフトバンクは好きな会社なのですが」というフレーズから、ソフトバンクに対して以前は高い評価を持っていたようです。

一つの代理店との出会いによって覆されてしまったという事実は、代理店が持つ影響力の大きさを示しています。代理店はブランドの一部であり、その行動は直接ブランドの評価に影響を与えます。

口コミによると、代理店の対応が不適切であったため、ソフトバンクというブランド全体への信頼が損なわれてしまったようです。

「キャンペーン金(キャッシュバック)を餌にする」という代理店の行動についても言及しています。販売のための行動がユーザーの期待に合っていなかったのです。

キャッシュバックというメリットを前面に押し出すのではなく、ニーズや問題に真摯に対応することが求められます

口コミの最後の部分「良くないのがわかりやすく関わらなかったのは唯一の良い点でした。」は、少し皮肉な感じがします。結局のところ、問題の代理店を避けることができたということを示しているのでしょう。

「0120601285」の悪質な口コミ3:しつこいし、つながらない

ソフトバンク光/対応エリア回答の電話
ソフトバンク光の対応エリアをウェブで確認したくて、名前や電話番号を打ち込んで「確認する」ボタンをおしたら、「電話で回答します」……。
2日で計6回は電話かかってきてます。タイミング悪く出られない時間帯に。

しかも出たら「オペレーターにお繋ぎします」と繰り返すばかりです。そっちが掛けてきたんだろ……
留守番電話が入ったと思って聞いてみたら、プルルルと受信音の後に「オペレーターにお繋ぎします」というのが繰り返されよそ3分も録音されています。
めちゃくちゃ迷惑です。

ソフトバンク光の見積もりかなんかのサイトも、ウェブ上で確認できると思ったら同じ流れになりました。他の方が言っているように、まるでワンクリック詐欺のようです。
ソフトバンクはサービスの内容はいいのに、こういう人的なケアが相変わらずひどい……

引用元:電話帳ナビ

この口コミは、ソフトバンク光のウェブサイトを利用した際のユーザー体験に対する大きな不満を表しています。

「ソフトバンク光の対応エリアをウェブで確認したくて、名前や電話番号を打ち込んで「確認する」ボタンをおしたら、「電話で回答します」……。」とのこと。ウェブ上で手軽に情報を得ることを期待していたと思われます。しかし、電話対応に変わるという流れに驚き、不満を感じている様子がうかがえます。

口コミには「2日で計6回は電話かかってきてます。タイミング悪く出られない時間帯に。しかも出たら「オペレーターにお繋ぎします」と繰り返すばかりです。」と。明らかにライフスタイルを尊重していない行為であり、代理店の配慮が欠けていることを示しています。

「ソフトバンク光の見積もりかなんかのサイトも、ウェブ上で確認できると思ったら同じ流れになりました。他の方が言っているように、まるでワンクリック詐欺のようです。」という部分はとても重要です。ウェブ上で情報を確認しようとした際に、同じような経験を繰り返してしまったことが、ユーザーの不信感を増幅させてしまっています。

「ソフトバンクはサービスの内容はいいのに、こういう人的なケアが相変わらずひどい……」と書かれています。ソフトバンクのサービスそのものに対する評価と、サービスの提供方法に対する評価が別であることを示しており、後者についての改善が必要であることを示唆しています。

ソフトバンク光の悪質WEB代理店の特徴

悪質WEB代理店の特徴

インターネット上でソフトバンク光の受付を行っているWEB代理店の中には優良窓口と悪質窓口があります。

優良窓口に当たればソフトバンク光の申し込みだけで自動的にキャッシュバックが受け取れますが、悪質窓口の場合は『提示されていたキャッシュバックが受け取れなかった』などのトラブルに巻き込まれやすくなります。

悪質WEB代理店からの申し込みは何としても避けなければなりません。

いろいろなWEB代理店をチェックしていると、サイトを見ただけで優良窓口か悪質窓口か分かるようになってきますが、それにはある程度経験が必要です。

そこでここでは悪質代理店の3つの特徴を紹介いたします。

  1. キャッシュバックが受け取れるまでの期間が長い
  2. 面倒な申請手続きが必要
  3. 難しい条件が課せられている

1.キャッシュバックが受け取れるまでの期間が長い

WEB代理店のキャンペーンを利用する際は、必ずキャッシュバックが受け取れる時期をチェックしてください。

進呈時期が書かれていないサイトは論外として、10カ月後や1~2年後に設定されている場合は要注意!

こういった期間を長く設定しているWEB代理店の場合、受け取り月の前月などに改めて特典申請手続きを行わなければならないケースが多いんです。

あなたはそこまで覚えていられる自信がありますか?

万が一申請を忘れたまま期限が過ぎてしまうと、キャッシュバックは永遠に受け取れなくなってしまいます。

つまり、キャッシュバックの受け取り時期が遅い代理店は、申請忘れが起きるようにわざとそのように設定している可能性があるのです。

2.面倒な申請手続きが必要

キャンペーンの手続き方法をチェックしてみてください。

面倒だったり、複雑な内容の申請手続きが必要な代理店は要注意!

例えば、下記のような手続きです。

  • 申請時期が数回に分かれていて都度申請しなければならない
  • 契約時に発行された新しいメールアドレスに手続き先のURLが届く
  • 書面の郵送とフォーム送信の両方で手続きが必要
  • 特典申請時にキャンペーンコードを記載

このような手続きを求めるWEB代理店は、契約者が見逃してしまったり申請自体を忘れてしまうのを狙っている可能性があります。

3.難しい条件が課せられている

WEB代理店で申し込むなら、面倒でも適用条件はしっかり読み込みましょう。

そこで下記のような条件が設定されている場合は悪質代理店の可能性が高いです。

  • 有料オプションへの強制加入
  • 友達紹介
  • ウォーターサーバー等、別商品の契約

有料オプションの加入は割と良くある話かもしれませんが、友達紹介とウォーターサーバーの契約は明らかにおかしいと思います。

インターネットを契約する際に、『ついでにウォーターサーバーも頼んじゃおう!』なんて人はほとんどいないでしょう。

これはキャッシュバックを高額表示するために、わざと達成が難しい適用条件を設定していると考えられます。

条件が達成できない場合はキャッシュバック額が下げられてしまったり、最悪0円になってしまう事もあります。

悪質WEB代理店の被害にあってしまった口コミ

実際に悪質なWEB代理店で被害にあった(被害にあいそうになった)方の口コミを見てみましょう。

WEB代理店の場合、契約が終わって数カ月後、キャッシュバックのタイミングで受け取り損ねて、そこで初めて悪質窓口だったことに気づくケースが多いです。

非常に悔しい思いをすることになるため、必ず先ほどの3つの特徴をチェックして、引っかからないようにしましょう。

尚、万が一悪質代理店から申し込んでしまった場合、開通工事がまだ終わっていなければ申し込み自体をキャンセルすることも可能です。

ソフトバンク光悪質代理店から申し込んだ場合に被るデメリット

悪質代理店から申し込んだ場合のデメリット

もしも悪質な営業窓口や代理店から申し込んでしまった場合、どのようなデメリットがあるのでしょうか?

主に下記2つが考えられます。

  • 貰えるはずのキャッシュバックが受け取れなかった
  • 月額料金や初期費用など、聞いていた話と違う

貰えるはずのキャッシュバックが受け取れなかった

高額キャッシュバックが貰えると思ってその窓口から申し込んだのに、それが受け取れないのはある意味詐欺に近いです。

しかし、特典手続きの期限が過ぎていたり、面倒な各種条件を少しでもクリアできていなかった場合は、契約者に落ち度があったということになってしまいます。

月額料金や初期費用、速度などが『聞いていた話と違う』

悪質代理店は、契約を獲るために月額料金や初期費用を少しでも安く見せようとしてきます。

例えば、戸建てに住んでいる方にマンションタイプの安い料金を提示したり、その方には適用できないキャンペーンの割引を適用してみせたり。

しかし、実際にはその料金より高くなるため、『聞いていた話と違う!』ということになってしまうわけです。

また料金以外でも、速度などに関して下記のような営業トークをしてくる場合があります。

今お使いの回線より通信速度が速くなります!

これは私が実際に受けた営業電話で言われたセリフで、『今でも600Mbps以上出ていて充分快適なので大丈夫です』と断ろうとしたところ、『遅いですね!私のおススメしている回線なら、2,000Mbps以上出ますよ!』と食い下がってきました。

相手の言い分を聞いてみたところ、どうやらその回線には10ギガの高速プランがあって、それなら2,000Mbpsも出るという話でした。

しかし、10ギガプランを契約すると追加料金が掛かりますし、そもそも残念ながら私の住んでいる家は高速プランのエリア外なんです・・・

つまり、悪質営業マンは相手が適用できる・できないに関わらず、契約が取れるならどんな都合が良い話でもしてくるということです。

聞くだけ無駄なので、即切って良いでしょう。

ソフトバンク光の悪質代理店を見抜く方法

ソフトバンク光の悪質代理店を見抜く方法

では、これまでお話ししたような悪質な代理店に騙されないためには、どうすればよいのでしょうか。

ここでは、悪質代理店を見抜く方法を2点紹介いたします。

  1. 向こうから営業してきた場合は保留にして社名を調べる
  2. キャンペーン条件や内訳をしっかりチェックする

向こうから営業してきた場合は保留にして社名を調べる

1つ目は、「営業をかけられたらどんなに魅力的に感じても即決せず、社名を調べること」です。

電話営業の場合は、相手の会社名と電話番号、営業マンの名前を聞いて、一度電話を切ってください。

訪問の場合は常識的に考えて名刺を渡してくるはずですが、渡されなかった場合は社名を聞いてメモしておき、とりあえず帰ってもらいましょう。

ここで電話を切らせなかったり帰らずに契約を迫ってくるようなら、それこそ詐欺の手口です。

きつめの対応で断りましょう。

もし悪質代理店だった場合、過去に被害にあった方の口コミがTwitterなどのSNSに投稿されている可能性が高いです。

また、インターネットで検索してみるとその会社の口コミや評判なども見つかると思います。

予言しておきましょう・・・きっと悪い噂やレビューが書かれているはずです。

キャンペーン条件や内訳をしっかりチェックする

2つ目は、面倒でもキャンペーンの条件や内訳をチェックすること」です。

WEB代理店の場合は、キャンペーンの特設ページなどに条件や内訳が細かく書かれています。

(もし書かれていないならその時点でアウト・・・怪しすぎます)

特にキャッシュバック額など、お金に関する項目はしっかり読みこみましょう。

悪質代理店だった場合、都合が悪い内容は目立たないような小さな文字で書いてあることもあるので、注意深くチェックして下さい。

ご自分で『これなら確実に受け取れる』、『貰い損ねる心配はない』と判断出来ない限り、そのサイトから申し込むのは止めておきましょう。

ソフトバンク光は優良代理店から申し込もう!

ソフトバンク光は優良代理店から申し込もう

悪質な代理店ばかりを紹介してきたので心配になってしまった方も多いと思います。

結局、どこから申し込むのが安全でお得なんですか?

ソフトバンク光の申し込み窓口で一番お得なのは『WEB代理店』で間違いありません。

ソフトバンク本体や、プロバイダのYahoo! BBに比べて知名度が低い代理店は、魅力的なキャンペンーンを用意して集客する必要があります。

また、WEB上で受付を行うWEB代理店は高額な家賃や人件費を必要としないため、その分を特典に回せるという事情もあります。

だからWEB代理店の特典が一番豪華になるわけです。

ただし先ほども紹介したように、中にはキャッシュバックの受け取り忘れを狙っているような悪質WEB代理店がいるのも事実。

つまり、キャッシュバックを貰い損ねる心配のない優良WEB代理店を見極める必要があるんです。

具体的には、下記3つの条件をクリアしているWEB代理店を選んでください。

優良WEB代理店の特徴
  • キャッシュバックが早い
  • オプション加入などの条件無し
  • キャンペーンの申請手続きが簡単

参考までに、この3つの特徴を全て兼ね備えている代理店のキャンペーンを一つ紹介いたします。

ぜひあなた自身の目でしっかりチェックしてみてください。

正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー
新規申込45,000円キャッシュバック
他社転用申込
事業者変更申込
45,000円キャッシュバック

エヌズカンパニーの特典申請は、申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単です。

また、オプション加入などの複雑な条件も無く、キャッシュバックは申し込みから最短1ヵ月で指定口座に振り込まれます。

そのためキャッシュバックを貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取れるというところが一番のおすすめポイントです!

中には『代理店から申し込むのは少し心配・・・』という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、エヌズカンパニーはソフトバンク光の取次実績や顧客対応品質が評価され、ソフトバンク社からから何度も感謝状を進呈されている信頼できる代理店ですので心配は無用です。

また、キャンペーンサイトには実際に利用された方のレビューがたくさん投稿されているので参考になります。

私が確認したときは8,000件を超えるレビューが投稿されていて、概ね良い評価が多かったです。

ソフトバンク光の申し込みを検討しているなら、ぜひ代理店エヌズカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

\レビュー数8,000件突破/

エヌズカンパニーの口コミ

エヌズカンパニーのキャンペーンサイトには、実際にこの代理店を利用して契約した方の口コミレビューが多数投稿されています。

私がチェックしたときは、8,000件を超える口コミが集まっていて、良い評価が多い印象でした。

サイトに埋め込みできるようになっていましたので、こちらで紹介いたします。

また、エヌズカンパニーは取次実績や顧客対応品質が良いとソフトバンク株式会社から何回も表彰されているようで、サイトに歴代の感謝状が掲載されていました。

この代理店でしたら、安心して申し込みできるでしょう。

【まとめ】悪質代理店の特徴を知って失敗を回避しよう

これからソフトバンク光の申し込みを検討している方に向けて、悪質代理店の特徴や見抜き方、また優良代理店の特徴を紹介しました。

最後にもう一度要点をまとめておきましょう。

悪質な代理店の例
  • 詐欺のようなトークでいつの間にか契約させられてしまう電話営業
  • 強引に契約を迫る訪問営業
  • 高額なキャッシュバックを提示して実際にはなかなか受け取れないWEB代理店

こういった悪質代理店は、下記2点に注意することで見抜くことが出来ます。

  • 向こうから営業してきた場合は保留にして社名を調べること
  • キャンペーン条件や内訳をしっかりチェックすること

また、ソフトバンク光の申し込みだけでキャッシュバックが受け取れる、いわゆる『優良代理店の特徴』には下記のような特徴があります。

ソフトバンク光の優良代理店の特徴
  • キャッシュバックを受け取るまでの期間が短い
  • キャッシュバックの申請手続きが簡単
  • オプション加入などの条件不要

これらのポイントさえ押さえておけば、悪質な代理店に騙されることも、代理店選びに失敗することも無くなるでしょう。

優良代理店窓口とはいっても、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次