ソフトバンク光とワイモバイルのセット割、おうち割光セットでネットもスマホもまとめてお得!

ソフトバンク光とワイモバイルでネットもスマホもまとめてお得!

ワイモバイルを使ってるんだけど、インターネットとのセット割ってないのかな?

ワイモバイルを使っているそこのあなた!ソフトバンク光ならセット割が受けられます。

  • セット割は「おうち割光セット(A)」と言います。
  • ソフトバンク光とワイモバイルのスマホをセットで利用することで、ワイモバイルスマホの月額料金から1台につき毎月最大1,650円割引が受けられます。

この記事ではソフトバンク光とワイモバイルのセット割「おうち割光セット(A)」について紹介します。この記事を読むことでワイモバイルを使っているあなたの料金は安くお得になります。毎月高いと思っていたなら乗り換えを検討してみてください。

おうち割光セット(A)を使うなら、ソフトバンク光の申し込みが必要です。
あなたはどこで申し込もうか決めていますか?
まだ、決まっていないなら下記の記事をご覧ください。
下記の記事ではソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

ワイモバイルとは

ワイモバイル(Y!mobile)はソフトバンク株式会社のサブブランドです。

ふてニャンのCMでおなじみの携帯キャリアで、格安Simやスマホを提供しています。
1,480円(イチヨンパ)や1,980円(ワンキュッパ)などのキーワード、聞いたことありますよね?

ワイモバイルのスマホは1,480円や1,980円など格安料金で使えることと、さらにソフトバンクと同じ高速で高品質な回線を使用しているため非常に人気が高いです。

JCSI(日本版顧客満足度指数)調べでは、4年連続スマホ満足度No.1

当然ワイモバイルもソフトバンク株式会社が運営しているため、ソフトバンク光とセットでまとめることでおうち割 光セット(A)が受けられるわけです。

ソフトバンク光を使っているのにワイモバイルを持っていない場合は、ソフトバンク光とセットにすることでおうち割 光セット(A)も受けられるので、これを機に乗り換えを検討してみてくださいね。

おうち割 光セット(A)でソフトバンク光とワイモバイルがお得

おうち割 光セット(A)
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

ソフトバンク光とワイモバイルをセットで使うことで、ワイモバイルから1台につき毎月最大1,650円割引が入るのがおうち割光セット(A)です。

(ちなみにソフトバンクスマホとのセットはソフトバンク光おうち割光セットです。ワイモバイルスマホとソフトバンク光のセットの場合のみ、後ろに(A)が付きます。)

スマホがソフトバンクじゃなくても、ワイモバイルとおうち割光セット(A)でまとめる事が出来るのでソフトバンク光は便利ですよね。

おうち割光セット(A)を適用するためには、ワイモバイルが対象のプランに加入していることと個人契約であることが必要です。

法人契約は対象外なので注意してくださいね。

対象になるワイモバイルの料金プラン
  • スマホプラン
  • スマホベーシックプラン
  • データプランL
  • データベーシックプランL
  • Pocket WiFiプラン2

ワイモバイルのプランで割引金額が違う

ソフトバンク光とワイモバイルでネットもスマホもまとめてお得!
ソフトバンク光とワイモバイルでネットもスマホもまとめてお得!

ソフトバンク光のおうち割光セット(A)は、ワイモバイルの契約しているプランによって割引金額が変わります。

おうち割光セット(A)の割引金額は550円~最大1,650円で、ワイモバイルのスマホ月額料金から割引されます。

対象プラン割引額/月
シンプル 2 S1,100円
シンプル 2 M/L1,650円
シンプル S/M/L1,188円
スマホベーシックプラン S/M/R/L
スマホプラン S
データベーシックプラン L
データプラン L
Pocket WiFiプラン 2
550円
スマホプランM/R770円
スマホプランL1,100円

おうち割光セット(A)は、ソフトバンク光とワイモバイルをセットで契約していることでスマホ側の割引が入るサービスです。

あまり無いケースですが、ソフトバンク光が自動更新なしのプランの場合はおうち割 光セット(A)の対象外になるので、ネットのプランとワイモバイルのプランを事前に確認しておきましょう。

ワイモバイルの契約台数が多いと更にお得

ご家族内でワイモバイルスマホを使っている人が多ければ多いほど、ソフトバンク光とセットで契約することでお得になります。

なぜなら、ワイモバイルの550円~1,650円割引のおうち割光セット(A)は家族も含め最大10回線まで受けることが出来るからです。

”スマホとタブレット2台持ち”なんて当たり前の時代ですから、家族で5回線以上になることも多々あるでしょう。

この割引額を見ると、ソフトバンク光とワイモバイルをセットで契約することのメリットは十分ありますよね!

ソフトバンク光のおうち割光セットオプションがお得

ソフトバンク光でワイモバイルのおうち割光セット(A)の割引を受けるためには、3つの指定オプションに加入することが条件となっています。

指定オプションとはこの3つ。

スクロールできます
光BBユニットレンタル光BBユニットのレンタル513円/月
Wi-Fiマルチパック光BBユニットに無線機能を追加できる
公衆無線LAN『モバイルBBポイント』に接続できる
1,089円/月
光電話サービス※下記3種類から選択
・ホワイト光電話
・光電話(N)
・BBフォン
0円~/月

※光電話(N)は光電話機能(光BBユニットで光電話(N)やBBフォンを使える機能)を付けない場合、ホームゲートウェイのレンタルが必要になるので+495円かかります。

例えば光BBユニット+Wi-Fiマルチパック+ホワイト光電話に加入すると、合わせて最大2,115円かかります。
下手したらおうち割 光セット(A)の割引額より高くなってしまいますよね。

しかしご安心下ささい。
ワイモバイルとおうち割光セット(A)を組むことで、3つのオプションを合わせて550円で使えるようになります。

おうち割 光セットオプション
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

ソフトバンク光の回線速度が出やすくなる光BBユニットのレンタルや、自宅内のWiFiや公衆無線LANが使えるWiFiマルチパック、固定電話サービスが全部合わせて550円!安い!

固定電話(光電話)を使いたい方はもちろんのこと、WiFiを使いたい方も、ソフトバンク光とワイモバイルのスマホをセットで利用することでよりお得に利用できます。

ソフトバンク光とワイモバイルは支払いを合算出来る

おうち割 光セット(A)を適用すると、ソフトバンク光の支払いと今お使いのワイモバイルの支払いを合算することが出来ます。

個別に請求が来るより出来るだけまとめて請求された方が分かりやすくて良いですよね?

手続き方法は、ワイモバイルショップでワイモバイルのおうち割光セット(A)を申し込む際に合算請求も一緒に申し込めます。

すでにおうち割光セット(A)の申し込み手続きを済ませている場合も、あとからワイモバイルショップで合算請求にすることも出来ますよ。

おうち割光セット(A)の手続き方法

ソフトバンク光とワイモバイルスマホを使っていても、ご自身で手続きをしないとおうち割光セット(A)は適用されません。

両方使っているなら忘れずに申し込みしましょう。

ワイモバイルのおうち割光セット(A)の手続き方法は2つあり、インターネット上かワイモバイルショップで出来ます。

おうち割光セット(A)の申し込みが完了すると、申し込んだ月の翌月利用分から割引が適用されます。

My Y!mobileで手続き

ワイモバイルのおうち割光セット(A)はMy Y!mobileでインターネット上から手続きが出来ます。

My Y!mobileで手続きが出来るのはソフトバンク光の名義とワイモバイルの名義が一緒の場合のみです。

どちらかの契約者がご家族名義などで異なる場合は、インターネット上で手続きが出来ないためワイモバイルショップで手続きする必要があります。

名義が一緒であればワイモバイルショップに行かずに手続き出来るので便利ですよね。

ワイモバイルショップで手続き

ワイモバイルのおうち割光セット(A)はお近くのワイモバイルショップで手続きが出来ます。

お近くのワイモバイルショップに行って『ソフトバンク光を申し込んだ(または利用している)からおうち割光セット(A)の手続きをしたい』と伝えるだけです。

ソフトバンク光の申込番号や本人確認書類など書類が必要になるので、事前に何の書類が必要なのか確認しておいてくださいね。

スクロールできます
申込者必要書類
ソフトバンク光と
ワイモバイルの契約者が同一
本人確認書類
SoftBank 光の申込番号(14桁)
ソフトバンク光と
ワイモバイルの契約者が異なる
ワイモバイル契約者の本人確認書類
ソフトバンク光契約者の家族確認書類
専用同意書
SoftBank 光の申込番号(14桁)
代理人が申し込む場合
(ワイモバイル契約者の家族限定)
来店者の本人確認書類
委任状
ワイモバイル契約者との家族確認書類
SoftBank 光の申込番号(14桁)
※専用同意書
※家族確認書類

※代理人が申し込む際もソフトバンク光とワイモバイルの契約者が異なる場合は『専用同意書』と『家族確認書類』が必要です。

委任状、専用同意書のフォーマットはY!Mobileのサポートページからダウンロードできます。

おうち割光セット(A)のよくある質問

ソフトバンク光とワイモバイルのおうち割光セット(A)についてよくある質問を2つご紹介します。

Yahoo! BB ADSLやNURO光やケーブルラインでおうち割光セット(A)は受けられないの?

ワイモバイルのおうち割光セット(A)は、ソフトバンク光かソフトバンクエアーのみ対象です。

ワイモバイルとのセット割を受けたい場合はソフトバンク光かソフトバンクエアーのどちらかに加入する必要があります。

家族割引サービスとおうち割光セット(A)は併用出来ないの?

ワイモバイルには家族割引サービスがあります。

自分や家族で複数回線を契約すると、主回線を除く2回線目以降の使用料金が毎月550円割引になるサービスです。

この家族割引サービスとおうち割 光セット(A)が併用出来たら最高ですが、残念ながらそれは出来ません。
どちらかを適用するか選択する必要があります。

おすすめはおうち割光セット(A)です!

おうち割光セットオプションの光BBユニット、Wi-Fiマルチパック、光電話も使えるようになりますし、主回線だけでも最大1,650円の割引が受けられるので金額的にも損はありません。

ワイモバイルまたはソフトバンク光を解約した場合、おうち割光セット(A)はどうなりますか?

ワイモバイルのスマホやソフトバンク光を解約すると、おうち割光セット(A)は解約月まで有効です。

解約月が終了すると、おうち割光セット(A)の割引は終了します。解約を検討している場合、割引が適用される最終月を事前に確認し、料金変更に備えることが重要です。

家計に影響を及ぼす可能性があるため、計画的に解約手続きを行うことをおすすめします。また、解約手続きの際には、他の割引プランやキャンペーンに影響がないかもあわせて確認しておくと安心です。

まとめ

今回はソフトバンク光とワイモバイルのセット割、おうち割光セット(A)ついて解説してきました。

かなりお得なサービスだということ、お分かりいただけたと思います。

それでは今回のまとめです!

  • おうち割光セット(A)でワイモバイルスマホ1台あたり毎月最大1,650円割引
  • 家族でワイモバイルスマホの台数が多いほどお得(最大10回線まで)
  • ネットとワイモバイルをまとめることでおうち割光セットオプションもお得に使える!

現在、ソフトバンク光は他社乗り換えや引越しの方向けに回線工事費が実質無料になる「乗り換え新規で割引キャンペーン」を展開しています。

ワイモバイルをすでに使っている方も、これからワイモバイルへ乗り換えを考えている方も、この機会にソフトバンク光とセットにまとめてはいかがでしょうか?

ワイモバイルとのセット割でソフトバンク光を使うためには、当然ながら申し込みが必要です。ただ、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口3選

なお、ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口はこちら!
詳しく知りたい方は「ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口詳細」もご覧ください。

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 最大73,800円
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線とホームルーターの代理店に勤務している知識と経験を生かして、ネット回線の情報発信を行っています。
個人的には格安SIMやガジェットにも興味津々!
ネット回線系の料金体系やキャンペーンはなぜか難解なものが多いので、出来るだけ分かりやすく解説できるように気を付けています。

コメント

コメントする

目次