ソフトバンク光のスマホ割には必須!オプションパック3つの条件

ソフトバンク光のスマホ割を受けるにはオプションパック加入が必須です

ソフトバンクスマホとのセット割を使いたいけど条件はあるのかしら

ソフトバンクユーザーがソフトバンク光にすることでスマホとのセット割「おうち割光セット」を利用することができます。ただ、おうち割光セットを利用するためには条件があります。

おうち割光セットの条件とは以下3つのオプションに申し込むことです。

  1. 光BBユニット
  2. Wi-Fiマルチパック
  3. 固定電話サービス

通常この3つのオプションに個別で加入すると、最安でも1,602円掛かってしまいます。
しかし、オプションパックにまとめることで月額550円から利用できます。

有料オプションに申し込まないといけないので不安になりませんでしたか?

ご安心ください!
おうち割光セットはスマホの方から最低でも550円、最高で1,100円の割引が受けられます。
さらに家族のスマホやタブレット含め10回線まで割引が受けられます。

ですので、オプションパックに加入しておうち割光セットを適用させたほうが絶対にお得なのです。

今回の記事のポイントは

  • 「おうち割光セット」にはオプションパックの加入が必須
  • オプションパックは「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック」「固定電話」の3点パック
  • 個別加入すると最安で月額1,602円掛かるがオプションパックにまとめる事で月額550円~になる

この記事ではおうち割光セットのオプションについて紹介します。この記事を読むことでおうち割光セットのオプションが決して悪いものではないことがわかります。むしろ、ソフトバンク光を快適に利用するために欠かせないオプションなのです。

おうち割光セットのオプションについて不安が解消されたら、あとはどこでソフトバンク光を申し込むかです。あなたはどこで申し込もうか決めていますか?
まだ、決まっていないなら下記の記事をご覧ください。
下記の記事ではソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を厳選して紹介しております。
「代理店にだまされなくない」「キャッシュバックが欲しい」そんな方はご活用ください。
ハズレのない窓口を選びましたので満足いただけると思います。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

オプションパックは3つのセット

ソフトバンク光のオプションパックは、「おうち割 光セット」を適用するための必須オプションです。

おうち割光セット
  • 光BBユニット
  • Wi-Fiマルチパック
  • 固定電話(ホワイト光電話、光電話N、BBフォンのいずれか)

下図の例の場合個別に加入すると月額2,115円かかるところ月550円で利用できます。

おうち割 光セットオプション
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

かなりお得なオプションパックですが、申し込めるのはおうち割光セットを適用する人だけ

そのため、ソフトバンクやワイモバイルのスマホを持っていなければ3つのオプションに加入しても、オプションパックになりません。

もちろんこれらのオプションを個別に契約することもできます!

それでは3つのオプションをそれぞれ紹介いたします。

光BBユニットは高速ルーター

光BBユニットレンタル
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

光BBユニットはソフトバンクからレンタルできる高速ルーターです。

ソフトバンク光を契約するなら光BBユニットはレンタルした方が良い機器なのです。

なぜなら光BBユニットをレンタルすることで「IPv6高速ハイブリッド」というサービスが使えるようになるからです。

IPv6高速ハイブリッドは次世代のインターネット接続方式で、高速で快適なインターネットを楽しむことが出来ます。

IPv6高速ハイブリッドでどう変わる?
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

おうち割 光セットを適用しない方でも、IPv6高速ハイブリットを利用するために光BBユニットをレンタルするケースも多いです。

月額利用料金513円

月額は513円掛かりますが、通信速度が速くなるなら安いといえます。

Wi-Fiマルチパックは無線ルーター機能

オプションパックの2つ目Wi-Fiマルチパックは、光BBユニットにWi-Fi機能を追加するためのオプションです。

Wi-Fi機能の追加とはどういうことでしょう???

なんと上記オプションの光BBユニットレンタルだけではWi-Fi機能がないのです。

光BBユニットとWi-Fiマルチパックをセットで契約することで、光BBユニットからWi-Fiが飛ばせるようになります。

Wi-Fiマルチパックを契約しないでWi-Fi環境を作る場合はご自身で無線LANルーターを用意する必要があります。

光BBユニット+ルーター 接続イメージ

またWi-Fiマルチパックに申し込むことで、街中で飛んでいるBBモバイルポイントのWi-Fiに接続できるようになります。

外でパソコンを使うことが多かったり、毎月スマホのギガ不足に悩んでいる方には便利なサービスです。

月額利用料金1,089円

Wi-Fiマルチパックの最大の弱点は、レンタル料金が高いところです。1,089円!高いです。
おうち割光セットを組まない方にはおすすめはできません。
Wi-Fiマルチパックをレンタルしない場合はご自身で無線ルーターを購入して光BBユニットに接続したほうが良いでしょう。

固定電話は3種類から選ぶ

ソフトバンクの光電話サービスは全部で3種類あります。オプションパックは下記の3種類の中から1つ選ばないといけません。

スクロールできます
名称提供元種類電話番号おすすめな人
ホワイト光電話ソフトバンク光電話市外局番から始まる電話番号新規で電話番号の発番を希望する人
光電話(N)NTT光電話市外局番から始まる電話番号現在の電話番号を引き継ぎしたい人
BBフォンソフトバンクIPフォン050から始まる電話番号電話を使う予定があまりない人

おうち割光セットのオプションパックにするためには上記いずれかの電話に申し込むことが条件です。

最近では固定電話を持たない方も多いですが、電話に申し込まないとおうち割光セットの適用ができません。
固定電話を使う予定がない方はBBフォンに申し込みましょう。
なぜならBBフォンのみ発番の手数料が掛からないからです。

ホワイト光電話と光電話(N)は番号の発番に手数料1,100円が掛かってしまいます。使わないのに手数料を払いたくはないでしょう。

おうち割光セットを組まない場合、個別でのオプション月額基本料金は下記の料金になります。

スクロールできます
光電話プラン基本プランの月額料金
ホワイト光電話513円
光電話(N)550円
BBフォン0円

オプションパック料金プランは3種類

前項で固定電話の基本料金を表にしました。あくまでも基本料金です。しかし、電話にはオプションをつけることもできます。例えばナンバーディスプレイ、転送などです。

この電話のオプションがセットになったプランもあります。

オプションパックの料金プランは、550円、1,100円、1,650円と3種類です。

がっつり固定電話を利用する方にはお得なセットもあります。

月額550円のプラン

スクロールできます
オプションパックの組み合わせと
個別に申し込んだ場合の月額料金
個別で申し込んだ場合の
月額料金合計
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
ホワイト光電話(基本プラン) 513円
2,115円
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
光電話(N)(基本プラン(N)) 550円+BBフォン 0円
2,152円
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
BBフォン 0円
1,602円

いずれの光電話も基本プランで申し込んだ場合、オプションパックの月額料金は550円です。

個別だと本来なら毎月1,602円~2,152円かかるオプションが、オプションパック適用で毎月550円。

月額1,100円のプラン

スクロールできます
オプションパックの組み合わせ個別で申し込んだ場合の
月額料金合計
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
ホワイト光電話(基本プランα) 1,037円
2,639円

ホワイト光電話で基本プランαを選択すると、オプションパックの料金が毎月1,100円になります。

※基本プランα・・・5つのオプションがセットになったプラン。セットの内容は番号表示サービス、番号通知リクエストサービス、キャッチ電話サービス、着信転送サービス、着信お断りサービスの5つ。

月額1,650円のプラン

スクロールできます
オプションパックの組み合わせ個別で申し込んだ場合の
月額料金合計
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
ホワイト光電話(だれとでも定額 for 光電話) 1,551円
3,153円
光BBユニット 513円
Wi-Fiマルチパック 1,089円
光電話(N)(スマート基本プラン(N)) 1,650円+BBフォン 0円
3,252円

ホワイト光電話のプランをだれとでも定額 for 光電話にしたり、光電話(N)のプランをスマート基本プラン(N)にするとオプションパックの料金は毎月1,650円になります。

どちらも番号表示や転送機能、キャッチ機能など、光電話のオプションサービスが全てついているパックです。

だれとでも定額 for 光電話・・・基本プランαにプラスしていつでも誰でも1回10分以内、月550円以内の国内通話料が0円になるサービス。

スマート基本プラン(N)・・・6つのオプションがセットになったプラン。内容は番号表示、番号通知リクエスト、キャッチ電話、多機能転送、着信お断り、着信お知らせメール。

BBフォンにもオプションパックがある

ソフトバンク光にはオプションパック(セット割)の他にも、BBフォンオプションパックというサービスがあります。

BBフォンオプションパックは名前の通り、光電話BBフォンに対してのオプションパックで、「番号表示サービス」「携帯割30」「転送電話サービス」の3つが毎月550円が利用できます!

スクロールできます
番号表示サービス330円電話してきた相手の番号が表示されるナンバーディスプレイ
ケータイ割30330円BBフォンから携帯電話への通話料金が30%OFF
転送電話サービス330円BBフォンにかかってきた電話を他の番号で受けられる機能

どのオプションも利用価値が高そうです。

BBフォンオプションパックは550円ですから毎月440円割引となります。
BBフォンのオプションを2つ以上付けるなら、オプションパックがお得です。

※ソフトバンク光申し込み時に同時加入する場合は登録料はかかりませんが、あとから追加すると登録料550円かかるので注意してください。

ソフトバンクスマホの割引額

おうち割 光セット
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

おうち割光セットは、ソフトバンクの光回線とスマホをセットで使うことで、スマホの月額料金から毎月割引が入るお得なセット割です。

おうち割光セットの割引額は1台につき毎月550円1,100円(スマホの契約プランによって変わります)。

さらにソフトバンク光1回線に対して家族のスマホ・タブレットも含め最大10台まで割引が受けられます。

おうち割 光セット 適用例
おうち割 光セット 適用例

ソフトバンク光にするならおうち割 光セットを活用しないともったいないです!

ワイモバイルの割引額

おうち割 光セット(A)
引用:エヌズカンパニーキャンペーンサイト

ワイモバイルのスマホでもお得なおうち割光セットが適用できます。

ちなみにワイモバイルとのセット割引になると「おうち割光セット(A)」と言い(A)が付きます。

おうち割光セット(A)の割引額は1台につき毎月550円~1,650円、家族のスマホ・タブレットも含め最大10台まで適用できまます。

ワイモバイルはスマホの月額料金自体も格安なのに、さらにおうち割光セット(A)で550円~1,650円割引が受けられるなんてありがたいです!

まとめ

おうち割 光セットの適用条件『ソフトバンク光のオプションパック』について詳しく説明してきました。

割引を受けるために有料オプションに加入しないといけないなど、ちょっとややこしいですがご理解いただけましたでしょうか。

それでは今回のまとめです。

  • 「おうち割光セット」にはオプションパックの加入が必須
  • オプションパックは「光BBユニット」「Wi-Fiマルチパック」「固定電話」の3点パック
  • 個別加入すると最安で月額1,602円掛かるがオプションパックにまとめる事で月額550円~になる

3つのオプションはそれぞれ利用価値の高いサービスです。

これらが550円で使えて、さらにスマホの月額料金が1台につき550円~1,100円(しかも10台まで!)割引になります。
こんなにお得ならおうち割光セットを使わない手は無いです!

『ソフトバンクスマホユーザーだけど家の回線がソフトバンク光では無い』という方はぜひご検討ください。

おうち割光セットを使うためには、当然ながらソフトバンク光の申し込みが必要です。ただ、ソフトバンク光の窓口はたくさんあり、どこで申し込もうか迷ってしまいませんか?そこでソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口を紹介します。高額キャッシュバックが簡単な手続きでサクッと手に入りますのでぜひお役立てください。

\ 失敗したくないならこの窓口! /

ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口3選

なお、ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口はこちら!
詳しく知りたい方は「ソフトバンク光の申し込みにおすすめの窓口詳細」もご覧ください。

二重丸の記号
正規代理店
『エヌズカンパニー』
おすすめ度:
簡単申請で受け取り忘れの心配なし!
高額キャッシュバック 最大73,800円
丸の記号
正規代理店
『NEXT』
おすすめ度:
人気のゲーム機をプレゼント!
 ニンテンドースイッチ進呈
三角の記号
公式
『Yahoo!BB』
おすすめ度:
公式ならではの信頼感!
キャッシュバック 25,000円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

コメント

コメントする

目次