ソフトバンク光公式「冬のキャッシュバックキャンペーン」始まる!

ソフトバンク光冬のキャッシュバックキャンペーン終了のお知らせ

「冬のキャッシュバックキャンペーン」は2021年2月11日をもちまして終了しております。ソフトバンク光のキャンペーンは下記にまとめておりますので詳しくはそちらをご覧ください。
>ソフトバンク光のキャンペーン一覧はこちら

2020年12月1日ソフトバンク光で新しいキャンペーンが始まりました!それは「冬のキャッシュバックキャンペーン」です!

なんと契約するだけで、最大20,000円のキャッシュバックがもらえてしまうというキャンペーンなのです。

ソフトバンク光は、スマホとのセット割キャンペーンや乗り換えのキャンペーンなど、多彩なキャンペーンを実施しております。しかし、さらに新しいキャンペーンが始まるのです。

そして、代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーンも合わせて、総額50,000円以上にすることも可能になります。

この記事では下記の2点を解説します。

  1. 公式「冬のキャッシュバックキャンペーン」
  2. 代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

この記事を読んで、お得にソフトバンク光に申し込みましょう!

\ 失敗したくないならこの窓口! /

目次

最大総額50,000円以上!

ソフトバンク光公式の「冬のキャッシュバックキャンペーン」と正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーンを合わせると、最大50,000円のキャッシュバックを受け取る事が可能になります。

公式とエヌズカンパニーのキャッシュバックを合わせると

特典A【10ギガ】73,800円
【1ギガ】45,000円
特典B【10ギガ】68,800円+Wi-Fi6ルーター
【1ギガ】40,000円+Wi-Fi6ルーター
転用・
事業者変更
15,000円

※新規【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

※転用・事業者変更は特典Aのみとなります。

このように、公式とエヌズカンパニーのキャッシュバックを合わせると高額キャッシュバックが手に入るのです。
ソフトバンク光に申し込むなら、この冬がチャンスです!

では、公式とエヌズカンパニーの内訳を見ていきましょう。

冬のキャッシュバックキャンペーン最大20,000円

ソフトバンク光を申し込み、開通工事後の課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月後の下旬から順次「普通為替」が発送される事になります。

回線タイプキャッシュバック金額
ファミリータイプ20,000円
普通為替
マンションタイプ10,000円
普通為替

キャシュバックはファミリータイプで20,000円、マンションタイプで10,000円となります。新規契約、転用、事業者変更のすべてにおいて対象となります。

正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバック

正規代理店エヌズカンパニーから申し込めば、公式のキャッシュバックにプラスしてエヌズカンパニーのキャッシュバックを受け取る事ができます。

契約種別キャッシュバック金額
新規契約73,800円
or
68,800円

+無線ルーター
他社転用15,000円
事業者変更15,000円

上表の通り、新規と他社転用、事業者変更でキャッシュバック金額は変わります。新規契約では、キャッシュバックのみとキャッシュバック+無線ルータープレゼントのどちらかを選ぶ事ができます。

キャッシュバックは、課金開始月から最短1カ月後です。半年後や1年後といった代理店が多い中で、もらえる時期が早い事が特徴です。

\最大73,800円キャッシュバック/

適用条件と注意事項

ここでは、公式と代理店のキャッシュバックをもらうための適用条件と注意事項を解説します。

公式の適用条件

申込日から180日以内に課金開始されていること。そして課金開始月を1ヶ月目として4ヶ月目の末日時点で以下1〜3を満たしていることが条件です。

  1. 支払方法登録(口座振替、クレジットカード、スマホ合算)が完了している
  2. ソフトバンク光を利用していること
  3. 料金の滞納がないこと

特典の「普通為替」は、5ヶ月後の下旬から随時発送されます。発送先住所はソフトバンク光を設置した住所に送られます。送付先住所の変更はできません。送付先住所が不明等で返送された場合には、受け取れなくなりますので注意してください。

代理店の適用条件

代理店エヌズカンパニーキャッシュバック特典の適用条件は以下の通りになります。

  1. 代理店エヌズカンパニーから申し込むこと
  2. 申し込み月を含む6ヶ月以内に開通すること
  3. 支払方法(クレジットカード・口座振替)の登録が「申し込み日から30日以内に完了」すること

キャッシュバックの受け取り口座は、原則契約者の口座への振込です。契約者以外の口座への振込はできないので注意してください。

代理店エヌズカンパニーの転用のキャッシュバックで注意が必要なのが、他社転用のみ対象となることです。
転用には自社転用と他社転用があり、自社転用ではキャッシュバック対象外となります。

自社転用とは、プロバイダがYahooBBだった場合です。YahooBB以外のプロバイダを利用していた場合、他社転用となり特典対象となります。現在のプロバイダを把握しておく事が重要です。

新規・転用・事業者変更すべてキャッシュバック対象

公式も代理店も、新規以外に転用と事業者変更でもキャッシュバック特典が受け取れます。代理店ではキャッシュバック金額が変わりますが、公式では同額です。

今までのキャッシュバック特典は、新規のみ対象となるものばかりでした。しかし、今回の「冬のキャッシュバックキャンペーン」は新規、転用、事業者変更すべて対象です。

公式も代理店も面倒な手続き必要なし

特筆すべきは、キャッシュバックキャンペーンを受け取るにあたり、公式も代理店エヌズカンパニーも面倒な手続きが必要ない事です。

スクロールできます
公式手続き不要。課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月後の下旬から順次「普通為替」が発送
エヌズカンパニー申し込み時に口頭で振込口座を伝えるかSMSのURLにアクセスして口座を登録する。
課金開始月から最短1カ月後に現金振込

手続きを忘れたりする事がないので安心です。

まとめ

公式の「冬のキャッシュバックキャンペーン」と「代理店エヌズカンパニーのキャッシュバック」の解説をいたしました。

公式キャンペーンは2020年12月1日からです。今のところ終了時期は未定ですが、キャンペーン名に「冬の」と付いているので、冬の間だけになる可能性があります。検討している方はお早めにお申し込みください。

この記事で解説したキャンペーンは

  • 公式「冬のキャッシュバックキャンペーン」最大20,000円
  • 代理店エヌズカンパニー「キャッシュバックキャンペーン」最大73,800円

最大56,000円のキャッシュバックキャンペーンをお見逃しなく!

正規代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー
特典A【10ギガ】最大73,800円キャッシュバック
【1ギガ】最大45,000円キャッシュバック
特典B【10ギガ】最大68,800円キャッシュバック
【1ギガ】最大40,000円キャッシュバック

最新!第6世代Wi-Fiルーター
他社転用申込
事業者変更申込
最大15,000円キャッシュバック

※【10ギガ】のキャッシュバック額は、『SoftBank 光・10ギガ工事費あんしんキャッシュバック』最大28,800円+ 『エヌズカンパニー特典』最大45,000円の総額です。

\ 今受け取れるルーターはこちら /

特典ルーター(BUFFALO)
引用元:WSR-1500AX2S公式サイト

エヌズカンパニーの特典申請は、申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単です。

また、オプション加入などの複雑な条件も無く、キャッシュバックは申し込みから最短1ヵ月で指定口座に振り込まれます。

そのためキャッシュバックを貰い忘れてしまう心配が無く、確実に受け取れるというところが一番のおすすめポイントです!

中には『代理店から申し込むのは少し心配・・・』という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、エヌズカンパニーはソフトバンク光の取次実績や顧客対応品質が評価され、ソフトバンク社からから何度も感謝状を進呈されている信頼できる代理店ですので心配は無用です。

また、キャンペーンサイトには実際に利用された方のレビューがたくさん投稿されているので参考になります。

私が確認したときは7,500件を超えるレビューが投稿されていて、概ね良い評価が多かったです。

ソフトバンク光の申し込みを検討しているなら、ぜひ代理店エヌズカンパニーのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

\レビュー数7,500件突破/

ソフトバンク光は他にもお得なキャンペーンを実施中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

光回線専門のライターとして5年以上経験。わかりやすくをモットーに執筆を心がけています。
VODにはまっていてネット速度へのこだわりが強いです。

コメント

コメントする

目次