PR

ソフトバンク光のキャッシュバックいつ貰う?ベストは最短1ヵ月後!

ソフトバンク光のキャッシュバックはいつ貰える? キャンペーン
ソフトバンク光のキャッシュバックいつ貰う?ベストは最短1ヵ月後!
※表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、実際の請求金額と異なる場合があります。

ソフトバンク光キャッシュバックは早いといつ頃貰えるのかな。代理店によって違うから混乱するなぁ。

ソフトバンク光に申し込むと代理店窓口によってはキャッシュバックを貰うことができます。ただ、キャッシュバックの進呈時期はソフトバンク光代理店によって異なります。
それため、どの代理店で申し込んだらいいのかわからないのではないでしょうか?

ポイントはキャッシュバックを早く受け取れる代理店を選ぶことです。
では、キャッシュバックはいつ貰うのがベストなのでしょうか?

それは、申し込みから最短1ヵ月後です。そして、最短1ヵ月で貰える代理店はエヌズカンパニーです。したがって、キャッシュバックを早く貰うならエヌズカンパニーを推奨します。

この記事では、キャッシュバックがいつ貰えるのか、そして貰うためにはどうしたら良いのかについて解説します。この記事を読めば早く、そして無駄なくキャッシュバックが受け取れるようになります。

エヌズカンパニーは下記からアクセスできます。キャッシュバックを早く受け取りたいとお考えなら確認してみてください。

おすすめの代理店

エヌズカンパニーなら最短1ヵ月でもらえる

代理店はたくさんありますが、キャッシュバックが最短1ヵ月でもらえるのは正規代理店エヌズカンパニーです。代理店の中には、ソフトバンク光に契約して10ヵ月後とか1年後とか貰えるのがかなり先です。貰えるのが遅い代理店は、手続きを複雑にしています。このような代理店には気をつけたいところです。

キャッシュバックが早く貰えるメリットとしては、引っ越しなどでお金がかかってしまう時などで負担する金額が減りますし、パソコンやゲーム機などの購入に使えるところです。これはかなり大きいです。

しかも手続きは簡単なので、申し込んだ方全員が貰えます。

もの凄く高い金額のキャッシュバック広告を出している会社もありますが、キャッシュバックは「早く」、「確実」に貰えるエヌズカンパニーがおすすめです。

73,800円キャッシュバック+Wi-Fi6ルータープレゼント

ソフトバンク光代理店エヌズカンパニー

エヌズカンパニーからソフトバンク光に申し込むと73,800円キャッシュバック+Wi-Fi6ルーターがもらえるキャンペーンです。

Wi-Fi6ルーターのメリットは、最新のWi-Fi規格を採用していること。最新のWi-Fi規格では、パソコンやスマートフォンなど複数のデバイスを同時に接続しても、通信速度が遅くなりにくいという特長があります。

動画の視聴やオンラインゲームなど、データを多く消費する活動もスムーズに楽しむことができます。

エヌズカンパニーから申し込むことのメリットをまとめると以下の通りです。

エヌズカンパニーのメリット
  • キャッシュバック73,800円がもらえる
  • 最新のWi-Fi6ルーターがもらえる
  • Wi-Fi6規格により、高速かつ安定したインターネット接続が可能

特典により、インターネット通信が快適になり、日常生活が充実します。

エヌズカンパニーが提供するWi-Fi6ルーターは、最新技術を採用しており、インターネットの速度や安定性を重視するあなたにとって大きなメリットとなるでしょう。

適用条件と注意事項

適用条件は以下の4つです。

  1. エヌズカンパニーから申し込むこと
  2. 申し込みから6ヵ月以内に開通すること
  3. 契約開始から6ヵ月以内の解約をしないこと
  4. 支払い情報の設定をすること(口座振替かクレジットカード払いどちらか)

1番と2番は当たり前のことなので触れませんが、3番と4番は特に注意が必要です。

3番の契約開始から6ヵ月以内の解約ですが、この場合はキャッシュバックの返金が必要になります。ソフトバンク光は2年毎の自動更新の契約なので、半年以内の解約ですと違約金もかかります。
違約金もかかってキャッシュバックも返金になってしまっては、非常に損した気分になると思いますので、なるべく短期解約はしないようにしましょう。

4番の支払い情報の設定ですが、これは申し込み後にスマホにSMSが届きます。
このSMSのURLにアクセスして、My softbankというサイトで、口座振替かクレジットカード払いの設定をしてください。何もしないとコンビニ払いの払込用紙が送られてきますが、こうなってしまうとキャッシュバックがいつまでたっても振り込まれなくなってしまいます。

この注意事項は必ず守るようにしましょう。

公式キャンペーンは半年後にもらえる

エヌズカンパニーのキャシュバックは最短で2ヵ月ですが、公式のキャッシュバックは約半年後に支払われます。エヌズカンパニーと違って、ちょっと先になるので忘れないように注意が必要です。

公式キャンペーンは2つです。「あんしん乗り換えキャンペーン」と「乗り換え新規で割引キャンペーン」です。

両方とも他社光回線からの乗り換えのキャンペーンなのです。

ではどのような内容か見ていきましょう!

あんしん乗り換えキャンペーン

まず一つ目、あんしん乗り換えキャンペーンですが、これは他社回線から乗り換えてソフトバンク光の契約をした場合に、他社回線でかかる解約違約金や撤去工事費などをソフトバンクが還元してくれるキャンペーンです。

他社の固定回線で最大10万円まで、ポケットWi-Fiなどのモバイルですと最大42,000円まで負担してくれます。

最大10万円まで還元してくれますから、全額戻ってくると思って大丈夫です。10万円以上の違約金はあまり聞いたことが無いですから。

半年後に普通為替で受け取る

手続きには他社回線でかかった違約金や撤去工事費などの明細が必要です。契約者の名前、他社回線の社名、金額が入った明細の画像提出です。

手続き期限は開通した月を1ヵ月目として、5ヵ月以内に行えば良いので期間的には余裕があります。

ただあんまりのんびりしていると5ヵ月なんてあっという間なので注意してください。

手続きが完了していれば、約半年後に普通為替が届きます。

普通為替は郵便局に持って行くと現金になります。
この普通為替の有効期限は、発行日から6ヵ月です。有効期限が過ぎた場合は、為替証書の再発行が必要になります。

適用条件と注意事項

適用条件は以下5つです。

  1. ソフトバンク光を申込日から180日以内に課金開始した方
  2. 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日まで証明書の提出をした方
  3. 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ目の末日まで契約中の方
  4. 支払い情報の登録をした方
  5. 毎月の料金を支払い期日までに入金している方

ここの最大の注意事項は2番の「証明書の提出」です
他社回線を解約したと証明する書類の提出が必要なので、解約後は準備が必要ですね。絶対に忘れてはいけません。

乗り換え新規で割引キャンペーン

乗り換え対象の他社回線については、「あんしん乗り換えキャンペーン」ほとんど同じですが、内容がガラッと変わります。

乗り換え新規で割引キャンペーンとは、ソフトバンク光でかかる工事費をキャッシュバックしてくれるキャンペーンなのです。

ソフトバンク光は固定回線なので工事が必要です。
工事費は通常31,680円かかります。
この工事費相当額が返ってくるキャンペーンです。

工事費割引特典
派遣工事あり:
31,680円
月額基本料1,320円
×24カ月割引
派遣工事あり:
31,680円
月額基本料1,320円
×10カ月割引
派遣工事なし:
4,620円
月額基本料1,320円
×2カ月割引

6ヵ月後から1,320円割引で受け取る

乗り換え新規で割引キャンペーンは、毎月の割引によって工事費分が還元されます

工事費が31,680円の場合、1,320円割引を24ヵ月間。31,680円か4,620円だった場合は1,320円割引を10ヵ月間となります。

この場合の注意点ですが、割引が始まるのが6ヵ月後なので契約期間と割引期間が合わなくなります。
2年の契約解除料不要期間に解約しようとすると、割引期間を残したまま解約することになります。

適用条件と注意事項

適用条件は以下の通りです。

  1. ソフトバンク光申し込み日から180日以内に課金開始されていること
  2. 支払い方法の登録が完了していること
  3. ソフトバンク光を利用すること
  4. 本キャンペーン開始時点で、ソフトバンク光およびソフトバンクエアーを利用していないこと。
  5. 料金滞納がないこと

まとめ

ソフトバンク光のキャッシュバックがいつ貰えるかに標準を絞って解説しました。公式のキャッシュバックキャンペーンは「他社回線からの乗り換え」の方と、まったくの新規の方が対象になります。

また、代理店エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーンは、乗り換えでなくても対象になります。エヌズカンパニーだけでも73,800円ですから!大きなキャッシュバックと言えるのではないでしょうか!

  • 代理店:エヌズカンパニーのキャッシュバックキャンペーン→最短1ヵ月後
  • 公式:あんしん乗り換えキャンペーン→約6ヵ月後
  • 公式:乗り換え新規で割引キャンペーン→約6ヵ月後

そして、申し込みは、安全・安心の正規代理店エヌズカンパニーがおすすめです!
キャッシュバックの受け取りが早いエヌズカンパニーを申し込み窓口の候補に加えてみてはいかがでしょうか?

\キャッシュバックを早く受け取りたいならおすすめ/
キャンペーンソフトバンク光
おすすめ申込窓口
この記事を監修した人
ソフトバンク光ガイド 監修:村上 洸星
ソフトバンク光ガイド:監修者
監修者:村上 洸星

光回線の販売員として量販店やショップで10年以上の勤務経験を持つ。現在は通信業界の代理店エヌズカンパニーにて、それぞれのニーズに合う最適なサービスやプランを提案するエキスパート。最新の通信技術に関する知識を駆使し、プロバイダ選びやプランの比較など、より専門的なアドバイスをお客様一人一人におこなっている。→監修者の詳細はこちら

ソフトバンク光ガイド

コメント